北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

熱帯魚の館

2009-09-30 21:10:59 | 観光

ごめんね。また、久米島の話題の戻ります。
久米島を一周ドライブしていると「熱帯魚の館」という表示が。
水族館だと思ってスルー。

ところが、黒砂糖屋の看板娘のお姉さんに観光ポイントを聞いたら
一番にその名前が。

「地元のタクシーの運転手さんが餌付けをして、
熱帯魚をはじめ魚が身近に見られるポイント」
なのだそうだ。
「パンやお麩を持っていくとわっと寄ってくる」
のだそうだ。

そりゃ、行かなきゃ。
「おろしスーパー」で安いお麩を買い込んで行きましたよ。

本当に、何の変哲もない海岸(磯)
でも、数人の観光客が海を覗いている。

海中に防水カメラを突っ込んで
むやみやたらにシャッターを切っただけで
これだけの魚が写りました。

久米島訪問者には、絶対お勧め。
陸からシュノーケリング気分が味わえます。
しかも、無料。

ただし、近くにトイレも売店もないからね。
餌はあらかじめ用意して行って下さい。
餌なしでもたくさん魚は見えますが、
餌ありだと、余計楽しめます。

後から来たタクシーの運転手さんが
私のお麩を見て
「食べないよ」「えっつ、食べてるのに」

彼がパンを口で噛みつぶして投げたら
本当にうわっと寄ってきました。

水面に浮くお麩より沈むパンの方が人気です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (弱気31)
2009-10-01 09:08:35
もう少し写真がよかったら・・・
返信する
そうかぁ (Peco)
2009-10-02 00:28:11
使い捨て防水カメラはまだまだ
性能が悪いかぁ

それとも、gooブログの画像処理に問題があるのかも。

それ以外には、思い当たる理由がないなあ
返信する

コメントを投稿