北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

きのこの季節

2021-10-28 13:06:18 | 観光

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

北欧スウェーデンの生き方、楽しみ方、生活・・・面白くつたえられたらいいな

メールマガジンも是非登録お願いします。

********

キノコの季節もそろそろ終わりです。


小学校の低学年では、キノコの勉強をしました。


さすが、森の国です。


キノコの部分の名前(かさ、じく等)、日本ではいくつあるんでしょうか。

(きのこ図鑑でしらべてみました)


スウェーデンでは、少なくとも9つはあります。


さすが、森の国です。


皆さんは、きのこのかさのうらのひだの部分やかさのうえの模様の部分の呼び名を知っていますか?


昨年は、庭でこどもたちがきのこがりをしました。


中には、食べられる物もあったようですが、こわかったので、食べませんでした。


お店のキノコの中でも人気のあるカンタレーラ

 

かなりのスウェーデン人が、きのこに詳しいです。


さすが、森の国です。

*****************

今日は、編集画面に入れなくてドキドキしました。

IDが変わったようです。

そんな私を応援してね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿