北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

キリ番プレゼントの晴雨計

2010-09-15 08:50:13 | グッズ
16万アクセスプレゼントの画像をアップします。最近のペースだとまだしばらくかかりそうですが、キリ番踏んだ方は、メールくださいな。
キリ番に気づかなかったということもあるかもしれませんので、キリ番近くの方はメールしてみてください。
 今回は、スウェーデン手作りガラスの晴雨計。豪華プレゼント!!

 未使用のまましまいこんでいたものです。

 ってことは、キリ番踏んでも、いらないってひともいるかなあ・・・

 中に水を入れると気圧で、高さがかわります。それによって天気を予測する晴雨計・・・らしい。
スウェーデン人は晴雨計好きです。いろいろなお宅でよく見ました。

 でも、1日のうちに、雨が降ったり、曇ったり、晴れたりするスウェーデンで、一体何の役に立つのだろう???

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふみました (はまやん)
2010-09-29 01:58:31
スウェーデンの人口は160000 人ではありません
返信する
おめでとうございます (Peco)
2010-09-29 12:42:18
はまやんさんでしたか。

実は159999番がわたし。
あやうくキリ番を踏むところでした。

それでは、晴雨計を送ります。
スウェーデン語と英語とフランス語とドイツ語で説明が書いてあります。

はまやんさんなら大丈夫ですよね。

中に入れる水は色水にするときれいかな
なんて、勝手に思っています。

使ってくれたらうれしいです。

お手数ですが、メールで住所送っていただけますか。
返信する
晴雨計 (はまやん)
2010-09-29 18:22:32
ありがたく頂戴いたします

うれしさのあまりツイッターで吹聴しそうです
返信する

コメントを投稿