北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

ヴァーサ号がそのまま展示されているヴァーサ博物館

2021-03-31 09:03:18 | 観光






ストックホルムの観光の島ユールゴーデン島にあるヴァーサ博物館です。


日本語の案内書もあります。


ヴァーサ号の状態を保つ為に館内の照明は暗く、湿度も計算されています。


ストックホルムで一番ユニークな博物館と言う評価もあります。



でも、館内で撮った写真は、全部真っ黒だった・・・がっくり。

**********

「スウェーデン報」を一瞬一位にしてみませんか
↓クリックよろしく。一日一クリック有効です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (万年坊主@帯広)
2007-05-30 22:23:29
懐かしいですね~ヴァーサ。処女航海に出た
瞬間に沈んだ帆船、この模型をいつか作って
みたいもんだと思って数十年、いつになるやら。
返信する
ヴァーサ号 (Peco)
2007-05-31 10:21:19
そうそう。万年さんのリクエストで書いた「喜怒哀楽」でした。
昨年、神田の本屋街で行われたイベントに
ヴァーサ号の見事な模型が展示されたようで
その関連の小冊子に「喜怒哀楽」を引用したいという
依頼がありました。

ヴァーサ号の模型、万年さん以外にも作りたい(作った?)人いるんですねぇ!!
返信する

コメントを投稿