北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

沢田公園の露天ぶろ

2009-07-07 10:40:16 | エッセイ

西伊豆、堂ヶ島の近くに沢田公園という海が見える絶壁の小さな公園があります。
そこがなぜ有名かというと、絶壁の上に露天風呂があるからです。

西伊豆は海に夕日が沈む夕日観光には絶好のロケーション。

町が管理しているこの素朴な露天風呂。
何しろ2畳ほどの脱衣所と、8畳ほどの露天風呂が
男性用、女性用とならんでいるだけ。
まわりは、いくらでものぞけそうな板塀でかこってある。

これで500円は??
という露天風呂ですが、何しろ駿河湾を見下ろしながら
沈みゆく夕陽を野趣満点で楽しめる。

人によって大きく評価は二分されると思うので、
お勧めとは言い切れないけど、
興味があったら行ってみて。

ちなみに、わたしは大好きです。

でもね、管理人さん。
18時に追い出されるんじゃ、夕日が水平線に沈むところ見られないんですけど。

先週は、まだまだ陽が高いうちに撤収させられました。

あ、この先は絶壁ですが、
観光船は時々通ります。立ち上がればばっちりみられています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿