北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

ダーラナ地方で夏を過ごす サマーハウス

2022-07-03 15:33:09 | 観光


シリアン湖のほとりレクサンドから東に20キロ
ロナスという集落にある
Sven-Oolf Ro:ja。sさんのサマーハウス。


手前の小屋です。1週間でハイシーズンで3万円ちょっと。


右手のクルーザの奥が、オーナーの家です。


サマーハウスの広さは、30平米。


ベッドは4つありました。


目前が湖と言う絶景のサマーハウスです。


「スウェーデン報」のおすすめ。


このさび色のペンキは胴の鉱山からとれる顔料から
作ったもの。ダーラナ地方はほどんどこの色の家です。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paper)
2006-07-30 22:08:17
こんばんわ~ブログにアップされている写真にワクワクしちゃいました♪

サマーハウスやアイスクリームやおうちの写真、

やはり向こうでは、こういう風景が多いのでしょうか?それとも、郊外にしかないのですか??良かったら、教えてください^^
返信する
夏のために・・・ (Peco)
2006-07-31 06:13:49
北欧は夏らしい時期が短いので

全力で楽しもうとします。

かなりの人が、郊外にサマーハウスを持っています。

自宅敷地内にサマーハウスを作って

お客様用や貸し出し用にしている人もいます。

この赤い壁に白い窓枠は

スウェーデンには多いのですが、ダーラナ地方は見渡す限りこの家です。

真ん中に見えるのが納屋で右端に見えるのが大家さんの自宅。

ね。全部、外見一緒でしょ。
返信する
Unknown (paper)
2006-07-31 21:49:45
丁寧に教えてくださりありがとうございます~!!

是非是非一度行ってみたいです!!

寒い時期が長い中での短い夏とは!皆さんはじけるように遊ばれるのでしょうね~♪

貸し出されているところもあるとは、なんだかほんとに楽しそうに過ごす工夫がうまいなぁと感じます~
返信する

コメントを投稿