北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

壁の絵

2021-01-27 23:30:06 | 生活

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

北欧スウェーデンの生き方、寒さ、冬、イベント・・・面白くつたえられたらいいな

メールマガジンも是非登録お願いします。

******

散歩していて見つけました


昨日の柳とがちょうをモチーフにした

外壁飾りです。


鉄でできたこうした絵を


家の外壁に飾っている家がよくあります。


柳とがちょう
いかにもスコーネです



*****************
こんなサイトですが
他の人にも紹介してやろうという人は
クリックお願いします

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひのえうま)
2006-01-13 17:23:55
いいですよね。こういうの。

素敵です。
返信する
はじめまして (Peco)
2006-01-13 19:51:07
ひのえうまさん、いらっしゃいませ。



こういう壁の飾りを作る専門の鍛冶屋さんがいて、

仕事振りを見ているだけであきません。

数百円のろうそく立てから数万円の大作まで

さまざまです。
返信する
Unknown (ひのえうま)
2006-01-14 07:16:33
私は北海道に住んでいますが、札幌には

鍛冶屋さんはもうないと思います。

田舎へ行くとおじいさんが、細々とやって

いるようなところは何軒か知っていますが・・

壁飾りの業者さんっているんですね。

家の門まわりを鉄筋でデザインしたもの

(ロートアイアン?)は見たことあります

けどね。

欧州の住宅。素敵です。
返信する
北海道!! (Peco)
2006-01-14 09:03:50
ってことは、万年さんがらみ??



一昨年、夏を北海道家族放浪しました。

気温、風景がスウェーデンにとてもよく似ていて

スウェーデンっ子の娘は大感激でした。



日本の家に戻ってきてから気づいた欧米の家との大きな違いは

壁のすくなさです。

窓になっていたり、ふすまや障子になっていたり

たんすや家具が置いてあったり・・・



というわけで、絵や写真や飾りを飾ってきれいに見せるスペースが

すごく少ない。



部屋には入り口がひとつしかない欧米の家と

部屋が隣の部屋の通路にもなっている日本の家。

住宅の基本的な考え方の違いなんでしょうね。
返信する
Unknown (ひのえうま)
2006-01-15 08:04:47
万年さん?は知りません。

北海道放浪ですか。いいですね。

日本の家と欧米の家。結構興味あります。

また寄ります。

返信する
欧米の家 (Peco)
2006-01-15 21:07:07
万年さんは十勝の釣り師(?)でした



家の画像もまだまだでてきます。

また、寄ってください。

お待ちしています。

返信する
Unknown (ひのえうま)
2006-01-16 10:36:20
家の中の画像もあるんですか?

欧州の家の内装とかインテリアの設計とか

色使いにすごく興味があるんです。

もしあるんでしたら画像のアップ楽しみに

してます。

私も十勝(帯広)生まれですよ。
返信する
十勝の自然とFlyfishing (Peco)
2006-01-18 00:03:33
万年さんのホームページアドレス入れておきました。

すごいサイトですよ。



4月に日本にスウェーデンの家具屋IKEAが4店舗続けてオープンします。

まずは、船橋、そして横浜。

もし首都圏でしたらスウェーデンデザインの家具やインテリアの生が見られます。

こちらも、おすすめ。
返信する

コメントを投稿