北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

折り紙クラブ

2022-11-10 22:54:56 | グッズ



ストックホルムから折り紙のプロ鳥本範夫さんをお迎えして折り紙教室が開かれました。


主催はスコーネ折り紙クラブ
「ORISKA」です。


メンバーはスウェーデン人が多く、指先が器用なので驚きます。



鳥本さんは、スウェーデンを基地にして世界を股にかけて折り紙を披露しています。

21歳の学生時代にスウェーデンに渡ってそのまま住んでしまったのだそうです。


画像は、鳥本さんのオリジナル左はニルスのふしぎな旅。右はカンガルーです。


はさみを一切使わないで一枚の紙から折り出しています。


見事です。

スウェーデンの電話帳の表紙にもなったことがある折り紙のプロです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事!! (紗希)
2006-11-29 04:17:39
すごいですね~。
私も昔は、折り紙でアジサイ作ってたりしましたが、なんて、芸術的なんでしょう
わたしも、習いたいです
返信する
すごいでしょ (Peco)
2006-11-29 23:58:07
オリスコには、日本人も多かったですが、
現地スウェーデン人の子供たちもたくさんいました。

折り紙もこうしてみると芸術ですね。
返信する

コメントを投稿