北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

チューリップ園の売店 

2021-04-09 19:15:41 | 観光

オランダはご存知の通りチューリップの名産地
一面に広がるチューリップ畑は見物です。


でも、球根を取るためのチューリップ畑は花が咲くとすぐに刈り取られてしまいます。


そこで、キューケンホーフに観光客用のチューリップ園が開かれています。


これでもか、というぐらいのチューリップ、水仙、アネモネ、ムスカリ・・・を楽しめます。


画像は売店です。でも、チューリップの花も球根も買えません。


この花は、見本です。


客は、ここで、希望の花を注文して球根は後から送られてくる仕組みです。


というのも今年の球根はまだできていないからです。


yokohamaなどの日本名がついた花もありました。



ところで、球根と言う呼び名はキューケンホーフに
ちなんだものじゃないかと、夫が思いつきましたが、
まさかねえ・・・・・?

*****************

今日の応援のクリックよろしく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿