北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

釜の残火で作る料理 ヒットシルの会場

2022-08-23 19:36:49 | 観光

ガラスの王国では観光シーズンに
ヒットシルというディナーを食べることができます。


ヒットは小屋、シルはにしん。



工場の労働者が窯でニシンやジャガイモを焼いて食べた名残です。


だから、レストランではなく工場にテーブルが並べられています。



ちょっといい感じでしょ。



生演奏もついて、抽選でガラス製品のプレゼントももらえます。



ちなみに私は当たりました。うふふ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッズキャンプ (親の端くれ32)
2010-08-14 22:32:21
こんばんは。
こんな記事を見つけてしまいました。↓
http://www.asahi.com/national/update/0814/TKY201008140121.html?ref=any
北海道の滝川市とあっては、余計知らんぷりはできないな、と思っています(^^;
返信する
ポールニューマンキャンプ (Peco)
2010-08-17 01:41:33
の日本版が北海道で準備中とは聞いていましたが
滝川だったのですね。

計画は十年以上前からあったのですが
資金が集まらなくて長くかかっていたようです。

こういうところにドンと寄付してほしいなあ。
返信する

コメントを投稿