北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

屋根裏収納ってこんな感じ

2021-08-25 11:24:12 | 生活

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

北欧スウェーデンの生き方、楽しみ方、生活・・・面白くつたえられたらいいな

メールマガジンも是非登録お願いします。

*****************

スウェーデンの家は(っていうかイギリスもそうだったけど)
このブログの上の絵のような三角屋根の家が多い。


そうすると二階の部屋は
部屋の隅に行くにしたがって天井が低くなる。


だから、頭がぶつかりそうな隅の部分に壁を作り
その裏を収納にしていることが多い。

(屋根の形のままの部屋もあります。
その場合、掃除機をかけて部屋の隅に行って
背筋を伸ばすと思いっきり後頭部を打つということがよくある。)

こんなかんじです。

同じ理由で、屋根裏部屋を収納にしています。


夏は暑く、冬は寒い(窓がない、もしくは、小さい)ので
住むには適していません。


小公女って、気の毒だったのね・・・

*******

今日も応援のクリックをお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿