鈴木信夫の詩の世界 ~筋ジスと向き合った40年~

筋ジストロフィーと向き合い、2011年5月、40歳の若さでこの世を去った詩人鈴木信夫の心に響く詩を紹介します。

もう一度、チャンスを

2015-08-03 | 
+++++++++++++++++++++++++++++++
鈴木信夫の初期の作品から(4)


初期の作品から選んで紹介してゆきます。
一部、詩集に載せたものもありますが、未発表のものが中心です。
+++++++++++++++++++++++++++++++

詩をつくり始めて一年余りで創った詩です。
病気の進行に向き合いながら、何かしたいという気持ちが強くありました。
こののち、多くの人との出会いもあって、コンサートや出版のチャンスに恵まれました。


     もう一度、チャンスを
                              2001年10月

チャンスをください
チャンスをください もう一度だけでいいから
僕のすべてをかけてもいいから
チャンスをください ほんのわずかでもいいから
僕にできる力が残されているときに
チャンスをください おねがいだから
僕の生きる意味が消えてしまうまでに

チャンスをください
チャンスをください もう一度だけでいいから
僕の言葉に力があるうちに
チャンスをください ほんのわずかでもいいから
僕の目の輝きが失われないあいだに
チャンスをください おねがいだから
僕が心から「生きている」と言えるように

もう一度だけ チャンスをください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認められること、認めること | トップ | Against »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事