富士山の裾野市商工会公式ブログ

HPリニューアルいたしました! http://www.susonoshi-sci.com/

裾野市商工会初のプレス説明会を開催9/5

2012年09月06日 05時14分23秒 | SUSONO BRAND

 昨日9/5午後より商工会館第一会議室にて裾野市商工会初めて報道機関の皆様にお集まりいただき「プレス説明会」を開催いたしました。来秋に開催決定している「2013全国餃子サミット&第4回全国餃子祭りin富士山すその」の概要と10月27,28日にフェスタすその(裾野市産業祭)会場で行うプレイベント「我が家の餃子が日本一!コンテスト」の説明でした。冒頭、勝又裾野市商工会長のご挨拶で裾野市と餃子、開発の経緯、B1イベント参加と今回の餃子祭りに対する意気込みをご説明後、準備委員長である土屋氏(すそのギョーザ倶楽部代表)より詳細をご説明させていただきました。まったくやった事の無い「プレス説明会(発表会)」ですが、質疑応答では多くの質問も頂き、大変に内容の濃いものでした。ご参集いただきました各社報道機関の皆様ありがとうございました。(商工会関係参加者:勝又会長:渡邊・木村両副会長:土屋・鈴木理事及び事務局)

尚、プレイベント「我が家の餃子が日本一!コンテスト」の詳細はすでに各社の新聞等で発表されていますが、当会のHPにもアップ掲載いたしました。下記の裾野市商工会ヘッダーをクリックしてください。

(お問合せ 裾野市商工会:055-992-0057) 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 裾野情報へにほんブログ村   

*今回ご質問の中で「大会概要の2日間で60,000人のご来訪は難しいのでは?」とありました。ご回答として「目標設定を低くしてしまうと安易になるので高く設定した」とお話させていただきましたが今回の事業は商工会の全部会、委員会が各種団体及び行政機関と強力なスクラムを組んで取り組む大事業です。これから約一年は相当な覚悟を持って望むつもりです。尚、プレス説明会(発表会)ですが裾野市商工会では他にも多くの事業が展開されています。できれば年に1~2回程度の定期開催ができればと思います。(文責:裾野市商工会広報委員長)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿