@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

赤ちゃん返り

2010-10-24 17:40:59 | 三毛猫みみこ
昨日白猫キヨシが退院し、家に帰って来てから三毛猫みみこは異常興奮状態になってしまいました。
2にゃんを直接会わせてはいませんが、引き戸越しにキヨシのシルエットを確認したみみこは大きく威嚇した鳴き方をし、キヨシは困惑顔でした・・・。
キヨシを二階に連れて行き、暫く様子を見守った後一階に戻ると、今度のみみこは“赤ちゃん返り”していました。
座った私の膝にソロソロと乗り、フミフミを始め、落ち着くと丸くなって寝てしまったのです。
みみこが人間の膝に乗ること自体二年ぶりくらいのことだと思います。

キヨシの入院中は私を独占し、一緒にいる時間も長かったことから、私に甘える感覚が戻っていたみみこなのでした。
それが、またキヨシが戻り、私を取られてしまうと思ったのか、甘えて仕方ありません・・・。

その時々で、どうしても体調の悪い子に時間をかけて接してしまうので、これからはキヨシ部屋にいることが多くなります。
でも、みみこの甘えタイムを敏感にキャッチして、みみこの気持ちに応えなければと思うのです。

今日の写真はキヨシの留守中、二階で堂々遊んでいるみみこです。
今日も半日キヨシとチェンジし、お気に入りの二階でお昼寝をしてもらいました。


=追記=
10/23 昨日のブログ後のキヨシの記録
体重6.24キロ(退院時)
23時 食餌:シーバ10g
23時13分 退院後初オシッコ
23時19分 退院後初水飲み(1分間)
夜はよく眠る。

10/24
7時30分 食餌:一般食レトルトパウチ(シニア用)小さじ3杯+コバルジン3分の1袋→これは1時間後に吐く。
日中はシーバをあげるが食べない。
お水は普通に飲み、オシッコも普通。
17時 食餌:一般食猫缶(シニア用スープ仕立て)小さじ3杯+コバルジン2分の1
キヨシは穏やかで、のんびりと療養している様子。
21時 食べたがったので食餌 シーバ10g
21時30分 投薬:フォルテコール1錠


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お家がいいね♪ (かつお)
2010-10-25 07:53:27
キヨシくん、値下がってよかったです!!
まだ食が細いようで心配が続きますが、
退院してきてくつろいでいる表情をみて安心しました。
まずはいっぱい食べて体力つけて欲しいわ。
がんばれ~キヨシくん。

みみこちゃんも甘えん坊で寂しん坊さんなのね。
スージーさんが2人いたらいいのに。
スージーさん、大変すぎて体調崩されませんように。
返信する
リラックスしてます (スージーベロ)
2010-10-25 22:42:33
かつおさん、こんばんは。
今日のキヨシはやっと自分のペースを取り戻してくれた感じがします。
食べても吐いてしまうことが続いており、大変心配していましたが、食欲も少しずつ回復しており、今日は吐いていませんっ!
皆さんの応援パワーをいただき、キヨシは頑張ってくれています!

みみこのことも心配ですが、みみこはスージー母に可愛がられているので幸せです。

そうですね、忍法分身の術を体得したいですわ。
あらあら、ウチはかつおさん宅より全然少ない猫数なのだから、これで大変だなんて言っていられませんね。
そろそろ寒くなりますから、かつおさんもお身体大事にしてください!
返信する

コメントを投稿