@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

キヨシ退院

2010-10-23 19:34:10 | 白猫オッドアイキヨシ
白猫キヨシは本日退院しました。
BUNはまだ56と高いのですが、クレアチニンとリンの値がほぼ正常値ということなので、ストレスの少ない自宅療養に切り替えたワケです。
キヨシのお見舞い(面会)には毎日行き、獣医師や動物看護士の方に入院中の様子を伺っていました。
入院3日目から、とても元気なダルメシアン(入院ではなくお泊り)がキヨシの入院ケージの下段に入り、この子がとてもよく吠えるのでキヨシは一切食餌を摂らなくなってしまったそうです。
私が面会をしている間もずーっと吠えており、入院室の中でクラクションを鳴らされているようでした。
ダルメシアンが吠えている間、キヨシはずっと入院ケージの奥で縮こまっていました・・・。
なので予定よりも1日早い退院となりました。

帰宅後、キヨシは凄い勢いでトイレに入り、ウンコをしました。
入院中は猫砂トイレではなく、ペットシートで且つダルメシアン攻撃があったのでウンコが出なかったのです。
キヨシは何度もトイレに入り、ちょっとずつウンコをしました。
ウンコの水分が抜け、カチカチになってしまっていたのでかなり辛そうでしたが10回目のトイレで出尽くしたようです。

ウンコの合間にドライフードを食べましたが、食べた直後に1回、5分後に1回、1時間後に1回とほぼ全部吐いてしまいました。
ウンコをして吐いた後は落ち着いてグルーミングしたり、ウトウトしたりしています。
退院後はこんな感じなので、目が離せません。
吐いたことも気になりますし、まだオシッコが出ていないので注意深く観察しています。(現在、退院後3時間経過)

今日の写真は退院後のキヨシ特集です。
元気はありません。
早く元気になろうね、キヨシ。



キヨシ:「ボク、もう入院はイヤだよ。」


キヨシ:「あそこへは連れて行かないでね。」


キヨシ:「やっぱりお家がいちばんだニャ♪」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿