@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

さそり座の私

2007-11-09 23:12:26 | 近況など
実は今日、誕生日のお祝いをしていただきました。(今日が誕生日ではないのですが)
メンバーはムード歌謡を愛するカラオケ部の方々です。

先日からの風邪を引きずり、私はカラオケどころではなかったのですが、折角計画してくださったので昼間から体力を温存して(?)臨みました。

とてもとても優しくて温かい方々にお祝いをしていただいて、本当にスージーベロは幸せです!
ありがとうございました!
これからもムード歌謡を極めてまいりましょう!

今日の写真はシダックスで誕生日特典としていただいたケーキ(↑上)とTさんからいただいたアロマライトです。(↓下)


早速使わせていただきました。
私とみみこは、ラベンダーのアロマオイルで癒されています♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ayumi)
2007-11-11 05:29:13
スージーベロさん、こんにちは。

お誕生日だったとの事、おめでとうございます。
ケーキはとってもおいしそうですし、アロマライトはとってもかわいいですね!私も欲しくなりました。

さて、核酸ですが、注文されるとの事でしたので、しょっとご報告まで。
ウチで与えているものですが、「ゼロ」というメーカーのものです。これを朝晩一粒ずつ与えています。
少々お高いですが、摂取量を考えると一日に与える分が少なくてすみますので。
他に選んだポイントですが・・
○DNA/RNA/プロタミンの含有量
 :低分子、高分子の判断がいろいろある様ですが、要はプロタミンの含有量の違いと判断しました
○ガンに有効とされているビール酵母・セレンが含まれている
 :含有量がはっきり明記されていたため
○ヘム鉄が含有されている
 :ウチの仔は貧血気味だったため、こちらも含有量が明記されているものを選びました

下記は参考にしたサイトです。
よろしければご覧ください。
http://www.tukinowashop.com/tablet.htm#成分

結果、元気になったのはお話しましたが、その他に厳秘気味だったのが快便になりました、含まれている乳酸菌の効果でしょうか。毎日モリモリしてくれていますが、体重は増えています。
我が家ではビタミン類、その他の栄養素は他で補っているため、上記のメーカーで充分ですが、総合的に考えると前述の筆者のものも有効かもしれませんね。

ウチの仔は、漢方煎じ薬を止めてから2週間ほど経ちますので、本日日曜日に血液検査を行ってきます。
これである程度の状態(アレルギー反応など)が判断できると思うので、我が家で与えている核酸の影響も判断するつもりです。見た目には問題ありませんが、なにぶん人用ですので、念の為に。

どうぞQちゃんにピッタリの良い核酸が見つかりますように・・。

お互い頑張りましょうね。
では。


返信する
サプリメントと薬 (スージーベロ)
2007-11-11 21:41:52
ayumiさん、情報ありがとうございます。
その後、核酸サプリのことを少々調べました。

核酸サプリは正常なDNAの合成をサポートするのに効果があること、でも医学的・獣医学的には科学的根拠が未だ無いことなど、肯定的、否定的な文章を両方読みました。

でも、実際に核酸サプリの服用により、腫瘍が消えた例も多数あるので、藁にも縋る気持ちの飼い主としては試してみようと思うのです。

ご紹介していただいたサイトは核酸のお試し品もあるので、そこからチャレンジしてみます。

今のQちゃんの症状に合うサプリメントや薬を早く見つけてあげたいです。
勿論、サプリメントや薬、食餌療法で癌が消えるなどという楽観的な考えはありませんが、飼い主が癌を治す!というポジティブさが必要ですよね。

Qちゃんもayumiさん宅のお猫様と同じく、手術後もとても元気です。
体重は手術日4キロジャストでしたが4.3キロに増えました。(ステロイドの影響もありますが)

よく食べて、よく出して、運動して、眠って、甘えて・・・とよい生活習慣ができています。
ホントに何で癌になったんだろう?って思ってしまいますよ。

ayumiさんのお猫様、血液検査でよい結果が出るといいな~♪
返信する

コメントを投稿