@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

ブツブツのカユカユ

2014-11-01 22:27:29 | 茶長毛猫めいこ
人間スージーベロ、今日は2時起き。(正確には2時8分に白長毛猫わたみに起こされました・・・。)
お猫様4匹のお世話をしつつ、古紙回収の日なので、古新聞や雑誌類を紙紐で束ねて5時に回収場所に出しに行き、帰りにセブンイレブンで美味しくなったらしいコーヒーを買い帰宅。
相変わらず眠れない生活です~。(哀)


午後は茶長毛猫めいこを動物病院に連れて行きました。
最近のめいこはとても食欲があるので、口内炎の悪化はないと思っていましたが、両耳の後ろにブツブツができていて、そこが痒いらしく掻いて瘡蓋になっていました。
うーん、めいこは夏以降、耳やその周辺にカユカユが発生するようになってしまいました。
原因は不明ですが、今回も抗生剤と抗炎症剤(ステロイド)の注射を打っていただきました。
これで症状は治まると思います。

今日の写真は後姿のめいこ。
この写真では分かりにくいのですが、耳の後ろがかなりカユカユの様子でした。
めいこは動物病院に連れて行くのがたいへんな子なので、カユカユの再発がないことを祈ります!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿