郷が杜備忘録

旅行や読書と日々の行動の記録。
日常のできごとや思い出の写真が中心。 たまに旅行の記事も投稿します!

キュンパスで大宮・東京へ

2024-02-29 | 旅行

昨日しばらくぶりに東北新幹線の旅をして来ました。

以前から会いたいと思っていた昔の会社の友人に会って、昔話に花を咲かせてきました。
朝、8時06分発のやまびこ号で大宮へ向かいました。


福島駅に近づくと、吾妻小富士や安達太良連峰が見えてきました。


栃木県に入り、那須の連山がみえました。



宇都宮に近づくと、日光連山が見えてきました。天気が良かったのできれいでした。
日光連山は、男体山、大真名子山、小真名子山、女峰山があるようです。


宇都宮駅を過ぎると、左側には筑波山が見えていました。

目的地の大宮駅に近づくと、右前方に富士山もくっきりと見えていました。




東北新幹線は沿線に山並みが眺められ、気持ちよい旅ができました。
キュン旅最高!  また行きたいです。
この後、大宮駅近くで友人と話をして、都内に行き、昔の知っているところを散策して、
15時すぎの新幹線で帰ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網野善彦を継ぐ。(中沢新一・赤坂憲雄著... | トップ | 経済優先社会-このままではいけない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿