郷が杜備忘録

旅行や読書と日々の行動の記録。
日常のできごとや思い出の写真が中心。 たまに旅行の記事も投稿します!

阿武隈川堤防を散歩する。

2023-03-07 | 日記
今日も天気のよい一日でした。
午後、阿武隈川の堤防を散歩しました。
昔はよく散歩に来て、遠くまで歩いていましたが、今はゆっくりした足どりでしか歩けなくなりました。
でも、日のあたるなかを、遠くを見ながら歩くのは気分の良いものです。

午前中は、山元町の山元いちご農園に買い物に行って来ました。
国道6号線を上って30分ほどでした。
いちご狩りのお客さんが来ていました。
私たちは家でゆっくり食べたいので、採れたてを買ってきました。
売店兼カフェで買い物をしたのですが、店員の女性の方、たぶん私たちと変わらない高齢の方だと思うのですが、たいへんきれいな声で、「いらっしゃいませ!」、「ありがとうございました!」と声がけをしていました。
若々しい、透き通るような声で、滑舌もよく、引き付けられるような声で、とても感心して、妻とも帰りの車内で互いに驚きあったものでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコール遺跡の光(写真・... | トップ | コインブラからファティマ、バターリャへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿