郷が杜備忘録

旅行や読書と日々の行動の記録。
日常のできごとや思い出の写真が中心。 たまに旅行の記事も投稿します!

「COFFEE PASSPORT」をもらった!

2023-12-21 | 日記
きのうは、通院で薬をもらってきた。2ヶ月に1回なので、年6回は行く事になる。
病院が終わった後、街中をぶらぶらしてこようと思ったが、特に行きたいところも無く、スタバによってチャイティラテを飲み休憩、駅ナカのエスパルの本屋さんで探し物をした。目当てのものがなく、昼だけ食べて早めに帰宅することにした。
スタバで支払いに息子から誕生日プレゼントにもらったプリペイドカードを使ったら、金沢の図柄のカードだったので、金沢の方ですかと聞かれたが、息子からもらったと伝えた。最近このカードを使うといつも聞かれる。そんなに珍しいのだろうか?
ありがたいカードではあるのだが、私の住んでいる岩沼にはスタバがないのだ。以前は結構仙台には行っていたので利用機会はあったが、今は月に1回か2回くらいなので、ちょっと残念に思っている。
そんなこともあり、今回スタバのコーヒー豆を買って見ることにして、エチオピアというのを買ってきた。そうしたら、写真の「COFFEE PASSPORT」というものをもらったのだ。スタバで販売しているコーヒー豆の種類がたくさん載っていて、いろんな説明も書いてあった。ティイスティングの仕方なども書いてあり、豆の評価ができるようだ。
カード残額があればまた買って、いろんな豆も試してみたいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板橋眼科のイルミネーション | トップ | 広島旅行9 (因島大橋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿