Paradise Lost

地獄より光に至る道は長く険しい

下北沢 五代目 野田岩

2008-08-31 02:23:26 | 食事
下北沢の路地裏で美味しくいただきました。
大好きな鰻を




中入白焼き丼が美味しそうだったので、迷わず注文

少し待ったら、来ましたよ。
大きな丼で



ワサビは丼の蓋の裏に付いて来ます
それを鰻にのせて、山椒を振っていただきます。
鰻とご飯をガシッと箸で掴み取り、口に運びます…。
実にさっぱりとした醤油とワサビ、鰻の旨味が口中に広がります。
美味しい…

しかも『中入』の名が示す通り、ご飯の中にはもう一切れ白焼きが…



わかっちゃいるけど嬉しくなる。

あっさりとした味わいで、どんどんと平らげました。
口直し(?)の大根おろしなんて必要ありません。

鰻は、焼き加減が少しレア気味でしたが、鰻の風味が生きているような気がしました。


今度は、白焼きで冷酒でも…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿