Paradise Lost

地獄より光に至る道は長く険しい

大金久海岸からシュノーケルと百合ヶ浜上陸ツアー

2013-08-28 19:19:19 | 記憶のかけら~風景
台風の影響を考慮して、海のアクティビティを前倒しに。
午後からは、シュノーケルと百合ヶ浜上陸ツアーに行った。

島の東部に広がる大金久海岸からグラスボートに乗る。



しばらくエメラルドグリーンの海に囲まれる。



百合ヶ浜へ向かう途中でシュノーケリング。
流れが速くて、参加者はひたすら泳いだ。写真を撮ろうと集中すると直ぐに流されてしまう。
(^^;)



適当に撮った海中の写真。魚は沢山いましたが、波が高かったので酔う前に船に戻った。
(^^;)



上陸した百合ヶ浜は、潮の関係で畳6畳分程の広さ。
まるで洪水で水没した家の屋根の様な状態だったけど、皆さん肩を寄せ合って状況を楽しんでいた。
そんな状態だったので、写真はアップしません。
(^^)

ココパームガーデンビーチ

2010-06-07 15:15:15 | 記憶のかけら~風景
今日も、楽しみにしていたビーチタイム。

ココパームガーデンビーチだ。

アウトリガーから、お迎えのバスで1時間半ほどで到着。





ハンモックで揺られて、のんびりと休む幸せ。椰子の木の見える風景。



ここは、東京から2,515km離れた椰子の木の楽園だ。



開放的で心が軽くなる。





ビーチは遠浅で、きらきらと美しい。足元で泳いでいる魚が良く見える。



のんびりとしていると、滞在中に唯一気が付いた軍用機が見えた。恐らく、B-52戦略爆撃機だと思う。黒煙を吐きながら飛んで行った。



とは言え、都会の喧噪もなく、静かにのんびりできる。
残念な事があるとすれば、喫煙場所が禁煙の園内のど真ん中にある事だろう。