関心空域 ━━ す⊃ぽんはむの日記

元「関心空間」の日記(引っ越し後バージョン)です♪

【ぎも~ん】 gooブログユーザーに お尋ねしたい ( 解決済ww)

2020年01月29日 | 日記

gooブログ「アクセス解析」※無料版 ってやつですが、あれ……「アクセスされたページ」欄のPV数はまったく(加算されず)無反応なのに、突如としてアクセス数の棒グラフだけが異常に跳ね上がり、つられるように「現在の順位」も乱高下することォ……ありますよねえ?

あれ、何なんですか❔❔ もしかして、軽いDDoS攻撃でも喰らってるとか❔www




透明人間にでも👻部屋を覗かれてるみたいで正直、いい気持ちはしませんよね

と思って、ヘルプの「よくある質問」を検索🎵


なるほどねえ…❕❕

それでクローラーが吹いてったあとでGoogle画像検索すると、さっきまで(ググっても)影もカタチも無かった「自分の投稿した画像」が突如、上位に出てきたり^^;するんだねー。

たしか以前は(クローラーがひと吹きしてくと)、「アクセスされたページ」「画像フォルダ」って記事タイトルが出現。その行に"何十件と”異常アクセス数がカウントされたりしてたもんだ。

でも本来「画像フォルダ」は記事ページじゃないワケで、それで棒グラフがクローリングで跳ねても「反応しないように改良」したんだろうね。

それはそれで💗ご苦労様っ……なのだけど、願わくば将来的には、アクセス元がクローラーの場合は「アクセス数」グラフや瞬間順位も跳ね上がらないように改善してもらえると有難いっス > 運営スタッフご各位。つことで、ではでは
=了=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。