関心空域 ━━ す⊃ぽんはむの日記

元「関心空間」の日記(引っ越し後バージョン)です♪

『肩パットな時代』へのララバイ

2007年05月02日 | 日記
某キーワードのコメントにも書いたんですが、つい最近、『親にはナイショで…』という“元祖アキバ系”な❔1986年放映のTVドラマを観ました。録りためた昔のVHSテープの山の中から、偶然にも“発掘”したのです。

で。イチキュー・ハチロクってば、バブルの入り口にさしかかった因縁の年ですよ。

この年の正月から始まった金9のドラマが『親にはナイショで…』だったんですが、これ20年ぶりに見ててホントしみじィ~み💧思いましたねー。

>ぬぁんじゃア、この肩パットのデカさはっ!?


ちなみに自分、ドラマ放映当時は初々しい社会人してまして、仕事は『ビジコン』のマーケティングと販売でした。

ビジコンはオフコンに代わる当時のIT用語で、マイコンに対比して創られ…とか今の人に言っても、意味通じないだろうなぁ💧

まだ、『パソコン』だの『ウィンドウズ』という言葉さえオモテ舞台に登場してない時代^^;の話ですよ。

晴海のビジネスショウには幾度となく出張し、各社のコンピュータの出展カタログをカキ集めて回ってましたっけ。そうそう…たぶん、そのころのカタログからでしょう。キレイな(仮想の)OL嬢が、商品に寄り添って写されはじめたのも。

『肩パットな時代』へのララバイの画像

今見てみると、このカタログ・モデルの面々がまぁ、やっぱり『肩パット、前髪カール、太眉毛』のオンパレートで^^;;;

うわー、いたるところ“高階えり子(=安田成美演じる『親ナイ』中の女子大生)”がいっぱいだァ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キチンと分別する前に、捨て... | トップ | も・う・す・ぐ、静岡ホビー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事