スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

祝!2500日!!・・・?!

2012-10-21 11:45:35 | 釣り

前回『2000日』のお祝いをしたのは・・・きっと・・・500日前でしょう(・・・当たり前やがなっ

そうなんです前にも同じように書いたとは思いますが、このブログを書き始めて『2500日』も経ったようです

これも今日Tダムでお会いした『彼』(こんなたわいもないブログを見てくれてるという)のような存在があってこそだと思っております(感謝っ

そうなんです今日もあきずに5:30にはTダムの第3ワンドでマックを食べだし・・・きれいな星空の下・・・すこし回復したダムの水位に感謝しつつ・・・スピナベ・タックル一本持って・・・通行止めになっている(土砂崩れのためかな)第2ワンドの方まで回り込んで行きました。

しかしアタリかと思うのはすべて水草(浮き草だったのが沈んで残っているもの)に引っかかっただけで・・・ポョョ。

明るくなってくると、水位は回復したもののその色は薄いカフェオレ色で、少しでもルアーを沈めると見えなくなってしまいます。

結局バスの顔を見ることなく第3ワンドまで戻ってきた私は・・・「上流なら少しはニゴリが消えてるかも」・・・な~んて勝手な想像から上流へとバウを向けたっ(・・・はっバスボートでもないのに・・・ププッ

前回の『大減水状態』の時はまだ浮き草がだいぶ残っていたんですが、ほとんど水面にはなくなっていたので、シャロクラのクロキンをまずは「クイ周り」を通し、上流の大木からの岸沿いもチェックし、中央のロープにキャストしては巻きながら右の「滝周り」へ移動。(ここでもやはり水中に残っている浮き草に引っかかりまくりました

さっきまで彼が立っていた階段からシャロクラを向こう岸のあらゆる所へキャストしては引いてくるを繰り返していると・・・

グニュッ(あっまた沈み浮き草に引っかかったな

・・・しかしそれを回避した途端っググッ

30センチ弱のバスちゃんが喰ってきました(時間は7:15。あまり暴れることなく抜き上げられました。)

しかしその後は何も反応がないため、7:30にはダムを後にしました。(しかし最近は小さめのバスしか釣れませんです・・・ポョョ

それでは、また。・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふ・・・冬かよっ!!・・・?! | トップ | い・・・行ってしまいました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事