スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

今年最後の釣行・・・となるはずですが・・・?!

2023-12-10 17:42:02 | 釣り

異常な夏が長すぎて・・・秋を感じる間もなく・・・いきなり冬がやってきたのかと思いきや・・・残暑を思わせるような気温に・・・。

・・・というか、来週になると本格的に『冬モード』に入ると予報で言っていたので、Tダムへの道路が凍結しないとも限らないので・・・比較的穏やかな気温の朝になるであろう今朝6時過ぎに家を出ました。

途中橋気温は『8℃』でありましたが、ダムに着いて車から出てみると・・・そんなに寒くはなかったです。

しかし大減水のため第3ワンドも第2ワンドも護岸下を歩けるような状態でしたが・・・あまりに滑りやすそうな状態だったので、護岸の上からアプローチしました。

ただ調整不足だったベイトリールが一投目にしてバックラッシュ

昨日シャロクラからデカミノーに付け替えたので抵抗が大きかったみたいです・・・ポョョ。

仕方なくもう一本のスピニングタックルに持ち替えてチマチマとジグヘッドチューブをポイントに落としては第3ワンドの奥までチェックをしたのですが・・・案の定私の「点ではなく線のチェックがしたいという欲望に勝てず・・・スピニングにシャロクラをセットしてワンドの入り口までチェックしながら戻ってきたのですが・・・今度はそのシャロクラを浅瀬の何かにロックしてしまい・・・ロスト

最後と思って来たのに散々な目にあって・・・このまま今年の釣行を終えていいのだろうかと・・・考えてしまう実質1時間ほどの釣行でした。

それでは、また。・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも平日に出撃するとは・... | トップ | 今年の『初釣行』は早そう~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事