スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

い・・・行ってしまいましたぁ~・・・!?

2012-10-26 15:02:57 | 釣り

週末は・・・・・・みたいなんで・・・

ウズウズ・・・ウズウズ・・・チュ・・チュ・・チュドーン

・・・ということで、行ってしまいました

少しでも長く釣行したいと・・・4:40に家を出てしまい・・・真っ暗なTダムの第3ワンドの駐車場で・・・ボォ~~~ッとしてしまいました。(もう日の出時間の1時間前でも明るくなってはこないようで・・・ポョョ

我慢ならず5:25に『シャロクラ・タックル』1本持って、「へら階段」側をゆっくり探っていきました。

・・・しかし、無反応っ

でもそのまま第3ワンド奥へと入っていき、反応がないままですがだんだん明るくなってきて、第2ワンドにかかろうとするぐらいで周りがすっかり見えるようになりました。(水位は回復してるんですが、相変わらずのカフェオレ色のドヨ~ンとした生命感が感じられないような水質です)

「取水口」の周りに向ってルアーをビュンビュン投げまくったんですが・・・無反応2

シャロクラをずっと引きまくっていたんですが・・・「もしかしたらこれだけ濁っているならピンポイントで浮かして誘ってみるか」・・・ということで、「沈み土管」の本当に出口の小ゴミたまりの横に上からルアーを落として・・・

チョン・チョ・チョン・チョン・・・チョン・チョン・チョ・チョン(←このリズムが大事っ

・・・「やっぱ・・・おらんのかなぁ~・・・」・・・と思った途端っ

うんがぁくっく(←サザエさんのエンディング風

バスちゃんが身を翻すようにクロキンのシャロークランクを持って行きましたぁ~っ

ちょっとだけ間をおいてクンッとあわせたらドラグがキュルキュル言う重量感

またもやラインをつかみながら抜き上げたのがこの40センチ弱の体高のあるいい形のバスちゃんでした(時間は6:25でした。ただ口にかかったフックから血が出てきてたんで、メジャーで測らずにチャチャッと写真だけとって放しました。)

この後は持ってきた『スピナベ・タックル』も使ってみたかったので第3ワンドにとどまり、「人工流れ込み大」から車のところまで引きまくったんですが・・・無反応3

・・・ま、いっか

と7:15にダムを後にしましたとさ

それでは、また。・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!2500日!!・・・?! | トップ | ちいさい秋♪ちいさい秋♪ちい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事