スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

ふ・・・冬かよっ!!・・・?!

2012-10-14 12:09:49 | 釣り

・・・寒いっ・・・。

気温もだけど・・・ダムの水位を見て・・・ポョョ。

本日は5:05出発し、S家の牛丼を持ち帰りにして、途中橋気温『10℃』という初冬のような寒さの中、Tダムに到着したのは5:30。

もう薄っすらと明るくなってきつつあるダムの水位を見て・・・

・・・ここまで抜いたかっ

もうあきらめムードで車に戻り、ゆっくり牛丼を食べてから『スピナベ一本勝負』でへら階段周りの浅瀬をチェックして回りました・・・が、無反応。(ただ普段は投げられない所に投げられたり、カケアガリの具合とかがチェックできて良かったです

そしてそこから見える第4ワンドの「水草帯」周りが気になったので、大駐車場に車を移動して下りていきました。

水草帯も陸とつながった様になっていますが、きっとこの周りの深場との間にバスちゃんがいるんじゃないかな

・・・と思って、スピナベを時には沈めて、時にはバジングさせ・・・などとやっていたら・・・。

グッ、ググッ

底の水草に引っかかっているだけかもと何度かアワセを入れてみると『生命感が浅瀬を駆け回っていました』(←おいっそれはもう『生命感』どころの話ではなかろうもん

 それがこの30センチジャストのいい形のバスちゃんでした(時間は6:25)

しかしその後は減水して見える対岸の岸辺の地形のチェックをしただけで終わってしまいました・・・ポョョ。

しかし自分の想像してた地形とはだいぶ違うものだなぁ~と写真を撮りまくりました

それでは、また。・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目も・・・えっ!「も」... | トップ | 祝!2500日!!・・・?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事