スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

本日は・・・シャロクラDAY?・・・?!

2012-11-11 09:29:32 | 釣り

昨日『デプサー山口』君からメールが来て・・・

「明日は行きますよ!大駐車場下で朝イチ狙います!!」

・・・ということだったので、私も・・・

のちならば最高の条件だから・・・当然行きます

・・・と返信し・・・

朝マック経由でTダムの大駐車場に車を入れたのは5:30。(早すぎっ

そこでマックをたいらげて、私はすぐさま第3ワンドへ移動。

スピナベ・タックル一本持って、まだ薄暗い「へら階段」からチェックしていきました。

無反応で車のところへ戻ってきたところに一人のバサーが

私はそのままワンドの奥に入っていき、第2ワンドの先端までスピナベを引きまくりました(1年前のブログではスピナベでもこの時期釣れてたんで・・・

しか~し・・・無反応2(明るくなってきたら、水の色はカフェオレ色のままでした!

そこで上流か大駐車場下に移動しようと車で上がったら、向こう岸の大駐車場に山口君の車を発見したので、そちらに向いました。

でも駐車場から下を覗いても山口君の姿はなし

ただコチラは第3ワンドほど水が濁ってはいないみたいだったので、今度はシャロークランク・タックルを一本持って下りていきました。

初めに下りて目の前の「スタンプ場」の右側を攻めてみるも・・・反応なし。

右に移動し、「小流れ込み」の水場に突き出たスタンプの上に立ち、何か居そうな浅場をゆっくりチェックしていったら・・・

グ、グググッ(チョイ奥の垂れ下がった枝の下に落として引いてきたら、ちょうど突き出たクイの横で)←何てわかり安いポイント描写っ

ア~ンド 

・・・のひさびさの『ジャスフォーバス』をGETいたしましたっ(時間は7:15)

水面を跳ねたりはしませんでしたが、手前の水中でのすばやい動きに「本当に初冬のバスかよっ」ってひとり言が出てしまいました。

その声が大きすぎたのか『デプサー山口』君が駆けつけてくれました。申し訳っ

この後、左側へ回りながら対岸や浅場をチェックし、最後に第4ワンド「浮き草帯(今はありませんが・・・)」の岸際に落としていったら・・・

ククン(ホントに底の浮き草の根に引っかかったようなアタリ)

このニゴイみたいにも見える26センチほどのバスちゃんを7:35に追加して駐車場に上がりました。

山口君の背中に別れを告げ・・・(へら師が二人もいて、山口君はそのまた奥にいたため)・・・ダムを後にしました。

それでは、また。・・・

追伸:帰りに途中橋気温を見てみたら・・・まだ「9℃でした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ!・・・ま、まさかっ!... | トップ | ええか・・・ええのんか・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事