スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

平日の出撃!!・・・お、彼も来た?!

2023-10-20 11:18:10 | 釣り

なぜ20日(金)なのに出撃したのか

・・・それは、週末の日曜日の最低気温が・・・冬並みに下がると予報で言っていたからです

まだ衣替えもしてないし、もう冬には行けないほどの年齢になったのかもしれないし・・・。

ま、どっちにしても日曜日になってみないとわからないんですけどねカッカッカ。

まだ薄暗いダムへの登り口付近の刈り取られた後の田んぼの真ん中に、黒い大きなものを見つけたので、(まさか今各地で出没している熊かっ)と思ったんですが・・・立派な角を生やした雄鹿でした

今日は第3ワンドから始めようと思っていたので、巻き巻きのシャロクラタックルを手に岬の先からワンドの奥まで通してみるも・・・無反応

ならばとスピニングにセットしておいたチューブワームジグヘッドリグに換えて、大陸棚の周りで小さなベイトが集まってる所の中心に落としてやってチョンチョンと動かしていると・・・ススーッとラインがっ

そして釣り上げたのは、30センチ弱の子バスちゃんでした。(6:30頃でした)

ホントのことを言うと、私はピンポイントの釣りはあまり好きではありません。このブログを見続けていただいてる方にはわかるとは思いますが・・・間違いなく『巻き巻き派』です

ですからそこの立木の下にピタリとバスちゃんがついてるんじゃないか・・・とか、あのオーバーハングの下で涼んでいるんじゃないか・・・とか思っても、なぜか巻き巻きのルアーをその上や横を通すという事をしてしまうのです。

それで釣れなくてもいいんですそこにいたとしても次の場所へと移動してしまうんです・・・『釣りバカ』ではなく『ただのバカ』でしょうねカッカッカ。

それでは、また。・・・

※おっと忘れる所だった、のタイトルの「お、彼も来た」というのは、ダムからの帰り道の坂を下っている時に黄色いジムニーの彼が上ってくるのとすれ違ったという事でした。(彼も平日の朝に来ることがあるんですねぇ~・・・

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとこ行けました!・・・?! | トップ | またも平日に出撃するとは・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事