スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

またも平日に出撃するとは・・・?!

2023-10-28 08:22:36 | 釣り

何が急に頭をよぎったのか・・・望んでいた巻き巻きでの釣果に感無量なのか・・・

「寒いのは嫌だ」・・・という単純な理由により、週末よりも最低気温が高かった平日27日の5:45に家を出たのですが・・・途中橋気温が『10℃(12℃のはずだったのに・・・

しかし引き返すわけにはいかないので、Tダムの第1ワンドの駐車場に車を入れました。

水位はちょうどいいのですが、岸にゴミが何層にも打ち寄せてる感じだったので、初めはスピニングタックルのチューブワームジグヘッドリグでゴミたまりの際を丁寧にチェックしていきました・・・が、無反応

遠くの第3ワンドの方にはゴミが見えなかったのでそちらに移動し、次はシャロクラをセットしたベイトタックルを手にへら階段の先端の岬に向かいました。

川の真ん中で魚の気配はあるのですがバスちゃんとは思えない感じで・・・いろんな引き方で護岸帯の角まで戻ってきましたが、無反応2

ならば後はワンド奥しかないので岸沿いにチェックしていきました。(変な話ですが、「沈み土管」がちゃんと沈んでいると何か安心します、ハッハッハ

シャロクラで奥まで護岸沿いを引いてみたんですが、またもや反応がないのでまたスピニングに換えてピンポイントにやるしかないかと車に戻りかけて、最後に護岸帯の先頭にシャロクラをキャストして引いてきたら・・・グッググッ

そして6:40にの30センチぐらいのバスちゃんを抜き上げたっちゅうわけだっ

そして未だになぜカメラから目線をそらしたのかは・・・わからないんだな、これがっ

ま、11月も訳の分からない気候になりそうなんですが、3日と5日はは降らなそうだし、気温も10度以上はあるみたいだから行こうと思ってます・・・いや、絶対行くでしょうっ

それでは、また。・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日の出撃!!・・・お、彼... | トップ | 今年最後の釣行・・・となる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事