スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

『はるたま』SP釣行1日目

2006-04-29 08:04:45 | 釣り
今朝4:20出発で、橋気温7℃、場所:ひょうたん池、使用タックル:テンリュウ・ランチャースーペリア・ベイトロッド+アブ・マグ3600C、ルアー:ケンクラフト・スピナーベイト・メガバスチューン。

いつもの事ながら・・・『スピナベ一本勝負!!』です。

池を見ると流れ込みからはドゥーッと田んぼの茶色の水が入っており、水位は満水、濁ってるみたいなのでメガバスのゴールドブレードに変えたのは正解でした。

その流れ込みからの一つ目のコーナーから流れ込みまで岸沿いをスピナベを引いてきたら途中で「ゴン!」とアタリ、バスがスピナベを持って行きました。

すぐにそんなに大きくないとわかったので、そのまま引き抜きました。
30センチぐらいのバスでした。写真を撮ったのですが、なぜか暗いのにフラッシュが点きません・・・バッテリーか~

一応写ってはいるのですが、明日の釣行が終わってから、アップできればアップします。

では、また・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、明後日記念釣行を決行!! | トップ | 『はるたま』SP釣行2日目?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只今休憩中でございます~☆ (エリカぽん)
2006-04-29 14:11:01
お疲れさまでした☆

そういえば皇居だかどこかのお堀でブラックバスなどの外来魚が電気ショックさせられ一時的に気を失って駆除をしていましたね…(;□;)!!そのとき死なせないだけよかったけれどそのブラックバスはどこに…??

スピナベさんがいくひょうたん池に寄付というのはどうでしょうか?
返信する
今ちょうどエリカぽんのブログに・・・ (スピナベ大谷)
2006-04-29 14:46:06
悲しい現実ですな~

待てば必ず「ピラミッド」なのにな~



明日は『休み』なので、めいっぱい釣るぞーっ・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事