スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

『はるたま』SP釣行2日目?!

2006-04-30 14:34:38 | 釣り
昨日の1日目は、1時間半の釣行ながら1匹釣れましたね~。
気温7℃で、スピナベで釣れれば上等でしょう~、ハハハ。

・・・そして今朝はというと、橋気温12℃、「こりゃ楽勝ペースでしょう~」・・・と4:30に『滝波ダム』に到着。
もう辺りは明るくなりつつありました。(日の出時間は5:00ですけどね)

今日は仕事もなく、充分に『釣り』を楽しもう~、時間を気にせずにできるのがいいね~

第1ワンドでは何の反応もなかったのが、第2ワンドに移動してダムサイトの岸にスピナベをキャストし、フォールさせてる途中で「ゴンッ!」とアタリ
しかし乗らなかった~、悔しい~
5:00を回った頃から「へら師」がゾロゾロと入ってきたので(さすがはGW。みんな早いね~)、滝波ダムを後にして『ひょうたん池』へ移動

ひょうたん池に着くと、流れ込みからは田んぼの茶色い水が入っており、池全体が「カフェオレ色」
スピナベをキャストしながら池を2周しましたが無反応
ここで昨日「エアリアル山口」君からのメール・・・「明日は川を攻めようかと思います!」を思い出し、確かにこれだけ気温が上がっていれば、川の堰の下に魚がフフフと『日野川A地点』へ移動

「え~っ!!」と川を見て叫んでしまいました。合流地点の堰から下流がひょうたん池よりもまっ茶っ茶ではないですか
6:45から7:20まで彼を待ってたのですが・・・あっ!ま、まさか・・・と気づき、ひょうたん池にUターン

案の定「エアリアル山口」君が『クランク1本勝負!』をしてました。
聞いたら川の水が最悪だったので1投もせずにここへ向かったとの事。(行き違いになってました

そして二人で『クランク&スピナベ1本勝負!!』の始まり、始まり~

・・・とここでちょっと『お風呂タ~イム!』休日の昼風呂が楽しみになっては・・・『おっさん!』です・・・悪いか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『はるたま』SP釣行1日目 | トップ | 『はるたま』SP釣行2日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事