I Got It! 思いつきの備忘録

アイデアや頭の中にあるストックの備忘録ブログ:
(note→https://note.com/toiryoku)

皐月箱根

2010年05月05日 | log
あまり行ったことのない箱根の山をトレッキングしてきました。
明神ヶ岳を登頂。

5月3日連休真っ只中の箱根は大変な賑わいでした。
箱根湯本からの登山鉄道は、
ディズニーランドのアトラクションの様に駅に入場規制がかかっており
小一時間、長蛇の列を並んで列車に乗り込みました。
その後も、隣の子供が気分悪くて倒れるくらいの
通勤地獄そのものの満員電車を我慢し、
40分かけ終点の強羅の駅にたどり着くことが出来ました。

山に向かうと、みんな一体どこを目的地にやってきたのだろう?
と思うくらい人はいなくなり、
静かなトレッキングの時間を過ごすことが出来ました。

箱根の山はほぼ初めての体験でしたが、
このエリアは尾根を歩くコースがメインのようで
頂上に向かう途中から
富士山、箱根外輪山の山々、反対には相模湾、丹沢などが見渡せる
すばらしい展望が開け、
その中をずっーと歩いていくことが出来ます。

これまでの経験の中でも
トップクラスの展望が楽しめた行程でありました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿