I Got It! 思いつきの備忘録

アイデアや頭の中にあるストックの備忘録ブログ:
(note→https://note.com/toiryoku)

役所マニア

2010年07月24日 | log
六泊七日の宮古島旅行は
今夜が最後の夜

もう一週間、島に滞在したい



今日は雨で沖合いがやや荒れ
予定していた巨大珊瑚礁の八重干瀬(やびじ)での
シュノーケルが出来なくなってしまいました

そのためおもむきを変え
宮古島にある4つの役所を周ってきました

宮古島にはかつて
4つの市町村がありました

平良市、下地町、城辺町、上野村です
今はそれら4つは合併で宮古島市となっています

過去の町役場、村役場は
現在、宮古島市の支庁舎となっています
今日は平良にある宮古島市役所含め
それらをすべて訪問しました
ただ、あいにく今日は土曜日のため
どこも中には入れずでしたが
残念

役所はいろいろ情報が得られるので
楽しいのです


今回の旅行で平日に
多良間村役場、旧伊良部町役場の宮古島市伊良部庁舎を訪問していました
なので宮古島地方の役所をすべて制覇したのでありました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿