I Got It! 思いつきの備忘録

アイデアや頭の中にあるストックの備忘録ブログ:
(note→https://note.com/toiryoku)

久住山登頂+立入り禁止区域

2008年11月17日 | log
九州、大分の九重山(久住山)に行ってきました。
初の九州の山への登頂。
この地域はとても、のびのびほのぼのとした風景が広がる、という印象でした。

久住山頂には立入り禁止区域を経由し、ずいぶん遠回りをしてたどり着くことになりました。





くじゅうでの夜明け前


山がいくつも連なる地域のためくじゅう(九重)と言われているそうです。



途中で道を間違え、立入り禁止区域で硫黄がもくもくと吹き上がる硫黄山にめちゃくちゃ苦労して登頂してしまいました。
足元の小さな岩の隙間から絶えず煙が上がり、その温かさが恐かったです。


硫黄の吹き出し口。こんなところを歩いてしまいました。
リアルな地獄めぐりの様相。


久住山頂付近。正規ルートは犬でも登れる・・・


下山後、ローカル線、久大線の駅にて。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿