I Got It! 思いつきの備忘録

アイデアや頭の中にあるストックの備忘録ブログ:
(note→https://note.com/toiryoku)

羊蹄山、登頂

2007年07月21日 | log
北海道の山、ようやく初登頂!

百名山、羊蹄山をやっつけました

当初、大沼駒ヶ岳を予定してたのですが、函館本線の通称「山線」という三時間に一本、
しかも各停のみの路線を使い、ニセコ地区に足を伸ばしました


倶知安(くっちゃん)の宿を朝4時に出発し、山を往復6時間
別名、蝦夷富士
形だけでなく、登山の苦しさまで富士山に酷似

頂上に向け道は真っ直ぐ上っていきます

山は1800mですが実高低差が1500mでかなりハード

北海道の山らしく、1500mを越えるとすでに森林限界

いやあ、そこから横殴りの暴風、雲の中でした

霧の中をストームクルージング
頂上からの360度の大展望は見えず..


途中出会ったおっちゃん(たぶん定年後)がバイクで明日青森、岩木山に行くとか
少し元気をもらいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿