I Got It! 思いつきの備忘録

アイデアや頭の中にあるストックの備忘録ブログ:
(note→https://note.com/toiryoku)

Facebook

2012年02月02日 | log




このところFacebookを使っているのですが、
そこでは写真のイラストにあるような現象がよく起こるのを経験します。


ぼくがFacebookをはじめたのは、海外、特に中東と東南アジア地区の情報を集めようと思い、
それらの情報源をニュースフィードに登録して閲覧するという使い方をするためでした。
アラブの春がFacebookから広がったように、
そこには世界各地のすごいく生なマスコミや国家のフィルターがかかっていない情報がたくさんあります。
探してみてはいかがでしょうか。おすすめです。


最近はそのニュースフィードの収集に加え、
Facebookで自分の思ったことをちょこちょこっと書いたりするのですが、
どうもその使い方はFacebookにはなじまないようです。
そこで自分が「思ったこと」や「これちょっとまずいんじゃないの?」ということを書いてもあまり反応がない。
ましてや、思想・哲学や社会問題のことを述べてもさらさら無反応。
その反対に、昨日どこどこへ行ったあ、○○を見たあ、なんていう小生活のチャッティングが、
Facebookにはなじむ様です。
そういう記事を投稿すると確かに反応大です。
まあ、それも楽しみとして問題なく、否定しているわけではありませんので。


なので、いままでどおり、
自分の思ったことは主にこちらのブログに書いていこうと思います。
相変わらずぼくの備忘録なのですがこれまでどおりお付き合いください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿