宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

生駒メッツ3年生卒団!!

2009-08-29 | 日記
今日は、朝5時起床で、三重県のミキハウスのグランドに行きましたが、すごく綺麗☆
めちゃ素敵なグランドでした!


選手たちVS首脳陣&父兄との交流試合でしたが、みんな、楽しそうやったあ(≧▼≦)


めっちゃ楽しそうにプレーしてる姿は、見てても幸せな気持ちになるの(*^□^*)


母たちも、朝からみんなで、子供たちのために、カレー作りをしました(^O^)


メッツのママたちは、本当に素敵!愚痴や文句言う人もなく、色んな状況を楽しめるのよね!


私はなかなか行けないので、たまに行ったら、みんなと仲良くなりたいし、幸せな時間を過ごしたい!

今日は3年生の卒団試合も兼ねてたのでちょっぴりしんみりしたけど、卒団の3年生の母たちとは卒団されても仲良くしたいなあ!


2年後の息子の卒団を想像して少しウルウルしたりしてました。


終わってから、母たちに嬉しいメールいただきました!


『じゅんこちゃん!いつも、元気いっぱい、勇気リンリン、みんなにエネルギーいっぱいありがとう(^O^)またまた、これからも、よろしくです!ありがとうありがとうありがとう♪』


『今日はお疲れ様でした!
カレーもあれだけたくさん作ったらおいしいね(*^□^*)
今回も順ちゃんには楽しませてもらったわ!
いつもありがとね!
また会える日を楽しみにしてます(≧▼≦)』


こんな感じでメールの活用すると人間関係もハッピーに広がりますね!


中でも嬉しかったのは、『ありがとうございました。お鍋、お皿などたくさん洗って下さってすみませんm(_ _)m今日はカレー大成功でしたね。また冬もやりたいですね!』

ってメール!!


今日の私は中村文昭さんを真似て、『洗い物日本一を目指そう!人が一番めんどくさがる仕事をしよう!』と決めていた!


だから、カレー200皿分を作った大鍋2つは、家から持参したゴム手袋にエプロンで完璧にこなそう!と、張り切ってた(*^□^*)


誰に見せようとも思ってなかったけど、見てくれてる人はいるんだね~。


昔は、楽して、良いとこだけ取りたいと思ったりもしたけど、今は違うの。


人が喜ぶことしたい!!そう思って、普通のコトを普通以上にやりこなす!これが感謝なんですね!


『楽』と『楽しい』は、漢字は一緒でも意味が違う!


楽しても楽しくならないもん!楽しいは一生懸命やった人にだけ与えられるプレゼントですから(≧▼≦)


楽しいを味わうためには、楽しない!真剣に生きよう!



本当に楽しい1日でした♪♪♪
ありがとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。