宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

必要なのは、現実をいつからでも変えられるチカラ(*^_^*)

2020-07-09 | 日記

こんにちはっ

 

全国的にずっと雨で大変な地域のみなさまもいらっしゃいます。

 

テレビで見てて、あの雨の中でも笑顔で答えて頑張ってはる姿見たら、

私もくじけてたりしてる場合ちゃうと気合い入りましたっ。

 

 

 

ちょうど、今月の頭に、げげげーっっってくらい泣きまくってたことがあって・・・

 

めったに弱音吐かない私が、吐きまくり、号泣・・・・

深く暗い海底に引きずり込まれていく感覚だった

もう、嗚咽してたからね。

どうしていいかわからないし、どうなっていくのかもわからない。

そう、強制終了・・・

 

すべてが上手くいかない。私は何のために生まれたんだっーーー

 

この感覚は、20代の時、摂食障害で食べ物にまみれて吐きまくっていた時に

似てた。どうなっていくのかわからない、どうすればいいかもわからない。。

 

でも、その経験があったから、「嫌だ・・・」って感覚もあったけど

なんとなく乗り越え方は魂レベルで知ってたように思う。

 

 

こんな時は、誰に相談するでもない。やり方を知りたいならば他人に聞けばいいけど

在り方の場合は、自分で乗り越えるしか道はない

 

 

「どうせ落ちていくなら、一番下まで落ちてやれ

中途半端でもがいて浮上しようとするより、一番底の気分味わった方が怖くない

 

 

気分が落ちた時って、つい「早く気分を良くしなきゃ周波数が下がる波動整えなきゃっっ」と

焦って気分転換しがち。

 

だけど、おぼれてる時に、もがくと余計に苦しい

 

 

しかも、底を知らずに浮上しようとするから、実は底まであと一センチしかないかもしれないのに

それに気づかず、「底までは未知数の深さかもしれない・・・・」と、恐怖がデカくなる

 

そして、次から落ち込むことを怖がり、拒む。

 

 

 

ホントは、あと一センチだけ落ちたら、「あれっ意外と平気じゃん。浅いっ」って

気付けたのに・・・。

 

 

『毎日、幸せな気分でいたい嫌な気分にはなりたくない・・・』って言う人ほど

嫌な気分を選んでやっちゃってる気がする。

 

 

 

これは、昔からやってる方法なんだけど、

 

「落ち込んで底まで行き尽くしたら、海底に眠ってる金銀財宝を山ほど手にして

帰ってきてやる

 

 

って思うようにしてる。

 

落ち込むこと自体もそんなに気にならなくなるし、

すぐ気持ちを立て直せるから、自分のチカラを感じられるよ。

 

 

「落ち込まないようにする」より

「落ちても立て直しのできる自分」の方が強いからね

 

 

 

で、あれから数日後の今は・・・と言えば、

 

「あれは・・・一体何だったんだ・・・別人格の私・・・」ってくらい不思議。

 

泣いた理由なんて、もう記憶にほとんど残っていない・・・

 

 

ただ、あの日の出来事のおかげで、また、強くなってる

 

また底力ついたやないか~い

 

と、あの嗚咽の日に感謝すら湧く

 

底から金銀財宝ぶら下げて帰還いたしましたっ~って感じ。

 

 

 

人間がもうどうしようもなく辛くなる時って、別に目の前の現実に・・・じゃないんですよね。

 

どれだけ悲惨な現実を目の前に見たとしても、「そこから立ち上がっていける

自分が今ここから現実を変えていけるぞっ」って思えたら、もう未来は変わる。

間違いなく

 

 

でも・・・「私にはこの目の前の現実を変えるチカラはない・・・。」と

思ったとたん、ますますチカラは奪われていく・・・

 

 

 

よく言いますよね。捉え方を変えたらいいだの・・・と。

 

 

でも、「変えるチカラがない」ってグワングワンきてる時、

 

他人から何言われても聞けないし、頭にも入らない。心も動かないのだ。

 

 

 

先日、友達と話してて、まさに・・・これをお互い最近味わったようで、

 

その子は、ずっと前からスピリチュアルを学んできてたから余計に

 

「現実は全て自分が創り出してる」の呪縛に囚われたらしい。

 

 

この不愉快で辛く悲しい現実を私が創り出してるなんて・・・・

 

そして、それを変えることすら出来ないなんて・・・

 

魔法使いが魔法を使えない状態の気分を味わったそうな・・・・

 

 

これ、怖いよね

 

 

ちなみに、この現実を変えられないと思う時、どうしてここまで自分の

チカラを奪いとるかと言うと、

 

まず、

 

①目の前の現実を変えるチカラが私にはない・・・。

(今現在を否定)

 

②目の前の出来事は全て過去の私が創った周波数から生まれてるんだ・・・。

(過去を否定)

 

 

こうなると、もう

③これから先もお先真っ暗だ・・・。

(未来の否定)

 

 

と三部作の大作が完成しちゃうんですよね。

 

そりゃ、どんどんチカラなくなる

 

 

 

対策方法としたら、

 

まず、普段から、

 

「私には、現実を変えるチカラがあるぞー」と意識しておく。

毎日、唱えてもいいですね。

 

そもそも私たち人間は全ての人が「創造主(ソース)」なのに忘れてるから、

想い出すようにした方がいい

 

 

次に、

実際に何かで落ち込んだ時は、「底までいってやるー」と

覚悟を決める。

 

 

実際、底なんてホントは浅いですから

 

深度知ってたら、次から怖くないし、底行けば、底力つくし、

ついでに金銀財宝のお土産(経験値)もついてきますから、他人からの悩み相談も

サクッと応えられたりします。

 

器でかくなるよね

視野が広がるし

 

 

 

ってな感じで、私の七月初めに手に入れた金銀財宝は、本日のブログとなりました

 

本日の教訓

「いつからでもどこからでも変えられるチカラ」を

持ってる自分を知れ。

 

 

 

更にね、私が元氣復活したのには、ホロスコープの秘密もあったんだなーっっ。

これはまた改めて書きます

 

本日も、自分のこと、大好きな人が世界中に増えて、自分のチカラを信じて

いっぱい使える人が増えることを祈ってます

 

ゆっくりぐっすりおやすみなさいませ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。