宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

幸せにするのではなく、幸せを喜ぶ!

2012-04-29 | 日記
こんにちは!
ゴールデンウィーク、お休みの方もお仕事の方も、幸せですかあ~?


天気いいよねー!昨日なんて、しっかり初夏だったよね!



さあ~!薄着の季節ざますからね!
カラダの状態バッチリかなあー?

カラダのラインでますからね!
男女とも、魅せるカラダになっちゃいましょー(*^^*)(*^^*)



わたしは、と言うと、冬の間に太ったからなあ。
薄着に向けて、仕切り直しよ!


今のマイブームは、『カーヴィーダンス』から、『セクシーワークアウト』でーす!!


これがもう!たまらん!



私は、ジムでの筋トレが長続きしない。モムチャンダイエットのDVDや、ブートキャンプ的な運動も、エアロビ系も飽きるのです。


だけど、コアリズムとかダンス系だとまたやりたくなります!


3歳からダンスが大好きだったからなあ(*^_^*)
運動嫌いでも、ダンスは大好き(#^_^#)


セクシーワークアウトは、ほんと、たまらんです!!
背中や腰の動きが滑らかになりますね~(^O^)(^O^)


今、毎日やってて、二キロ減です(^_^)v


夏までカラダしぼりませう!


そうそう!
今日のお題はこれだよ!


最近異動してきた他部署の方に、『順子さん、強烈な個性だから!』と言われました。


待って待って!そんなに絡んでないからね!私の何が強烈??

これ、問いだたさないと!ねっ!




昔ね。わたしは、『人を幸せにする!それが使命だ!』とよく言ってました。

でもね。最近わかったのよね!


『他人を幸せにしなきゃなんておこがましいこと考えなくていい!他人の幸せを喜んであげるだけでいい!』


ってね。


相手が嬉しそうにしてたら、一緒に笑顔になればいい!『やったねー(*^^*)』って伝えるだけ。



だけど、他人の成功は妬ましい。他人の不幸は蜜の味。なんて思ってたら、自分が嬉しい時、誰も喜んでくれないよね?


お友達の成功、会社の同僚の出世。活躍!心から、『おめでとう(*^^*)(*^^*)』


それができたら、最強!



そして、それが出来たら、あなたには次のステージが用意される!!



人の幸せを喜べるって人は、自分をしっかり愛せる、慈しめる人だから。


私がダンス大好きなのは、カラダを愛おしく感じられるからです。



筋トレは、鍛えてる感じが大きいでしょ?厳しいの!


ダンスは、カラダを甘やかしてあげる感じがするの。
好きにやっちゃいな~(^^)/って(笑)


甘やかすって、ダメにするって思いがちだけど、現代の真面目な日本人には必要な感覚かも!?



です。



ゴールデンウィーク!甘やかしまくります(笑)



じゃあね~ん!

みんな、大好きです~!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

ココロとカラダのケアはお任せあれっ☆

2012-04-26 | 日記
こんにちはーっ♪

なんかねー。一気に暑くなってきたよねっ。
みなさん体調くずしたりしてないですかっっ

私は、すこぶる快調~♪なんですが、わりと周りが弱ってたりするのを
見て、なんかサポート出来ないものか考え中


最近、仕事で「健康セミナー」とかのオファーが多いんです
参加者さんを元気にしちゃいますよおっ♪



もともと、私自身がかなりの虚弱児童で、小さいころから学校も休みがちでした。
心臓と腎臓が弱くて、毎月大きい病院で検査してたからねえ。
プールもマラソンもドクターストップなんだもん。
今から考えたらウソみたいだよねっ(笑)



なのに・・・今、こんなに元気になれたのは、母のおかげですね。

学校の体育の授業はマトモに出れないから、せめて少しでも
カラダを動かすことを・・・と習わせてもらったのが、バトンとバレエでした



もともとは、うちの弟が通っていたのに、途中から私が乱入し自分の居場所に
しちゃいました

ダンスは、振り付け自分で作ったりして学校で踊ってたなあ~


カラダが弱かったから、部屋にこもって絵を描くのも好きだったし
ちまちました仕事もしてたなあ


カラダが弱かったから、家庭の医学とか解剖図鑑とか見てカラダの研究もしてました。



おかげでね。西洋医学も東洋医学も含めて、どうしたら健康になるか・・・の意識は
いっぱいするようになりました



みんなね。自分のカラダなのに知らないこといっぱいでしょう


ツボとか指圧も好きだから、ここ押したら目がパッチリするとか、脚のむくみは
こう対処するとか、誰かにレクチャーしてたりします



カラダって面白いですよね。優しく丁寧に接してあげたら、ちゃーんと良くなる

適当にあしらったり大切にしないと、大変なことにもなります。



私は、心のケアもですが、カラダのケアも併せて皆様にお伝えしていくことが
大好きだと思いました。




今日ね。私の大好きなヨガの先生からメールがきてたのっ。

私は、ヨガ業界のジャンヌダルクだと思ってる方なんですけどね。


魅了されちゃいます

も~。いますぐでも会いたいもんっ~


先生はマタニティヨガを中心に教えてるんだけど、私もああなりたいって
憧れの女性です



そういや先生もカラダ弱かったって言ってた。
今はホント、色んなこと教えてくださる素晴らしい先生なんですよー。


ってことは、自分に不足してたこと、自分が悩んだこと、自分がつまづいたこと・・・が
間違いなく世の中のお役に立つってことです


出来ない自分を悲観するんじゃなくて、出来ない自分だからこそ伝えるメッセージが
あるって知ったら、もっともっと幸せになれますよね。




「順子さんの未来を想像したらワクワクするっでも・・・
私のこと忘れないでくださいねー。遠い存在にならないでねーっっ」と
お友達に何回か言われたことがあります。



んなわけないやんっ


どんな状態になっても私は私

ずーっっと変わらず、「みんな愛してるーっ」って叫んでるよっ。



今、色んなことに悩んでるみなさま。私なんて・・・と自分を卑下してるみなさま。

そんなあなただからこそ、深い思いと言葉で語れますからね。

自分は世界でたったひとつのものですから



大切にしてあげてくださいね


夜、寝る前に、自分のカラダを足先から愛おしく、そぉーっとなであげてください。
そして、頭はヨシヨシ


それだけで明日の活力につながりますから

試しにやってみてね。



あ、イライラしたときは、耳をもみほぐすと、一気にリラックスモードになれます。
これもお試しあれっ


心とカラダは連動してますからね


自分大好きっ~って気持ちは、カラダをなでるだけでもアップしますからっ。



みんなで、いっーぱい幸せになろうねっ~

























「好き」だらけ~♪♪

2012-04-26 | 日記
こんにちはーっっ
本日もとびきり元気ざましたよーっっ



今朝、起きた時の私の髪型....

アニメのキャラにいそうなくらい、大爆発





ゆうべ、あまりに眠すぎて髪を乾かさず寝たら、ぐるんぐるん


わたしは、かなり、くせ毛なんですよねー


ヴェルサーチのイラスト、メドゥーサみたいでした
いや、石立鉄男?古いな~笑



朝から爆笑してしもた


長い髪は、まとめりゃなんとかなるもんで、
ぐるんぐるんをごまかして出勤しました



会社のトイレで、同僚と私の髪型の話してたら、
『パーマなしでこれですか?いいなあー』とか、素敵なコメントくれるねんやんか!

なんていい人なんだろっみんな大好きやっ



今日も、職場でゲラゲラ笑ってました。

私が転勤してきてから、周りが笑い声でいっぱいやね!と言われたけど、
ほんと、楽しい


営業部署やから、もちろん数字は追っかけるんだけど、みんな協力してるから楽しい


わたし、歳は上やけど、営業ド素人やん。

みんながやり方、技を披露して教えてくれるねんな~


今日は、ローンについて詳しくなったよー!毎日賢くなってる



私が、出会う人とすぐ仲良くなるのは有名だけど、電話の相手ともそうなのよね。

初めて電話をかける先でも、なんか相手を笑かして順子ワールドに持ち込んでる?
と言われました。



まさに、今日の電話の相手なんか、私の髪型の話なんか関係ないのに、
電話口で爆笑させてしまった



もう、次から仕事しやすいな!うん



先日は、エンドユーザーの奥様とメル友になったし。


今すぐ営業なんて結びつかなくてもええねん。
かゆいとこに手が届いて、思い出してくれたらわたしは、幸せ


みんな目の前のエサ取りにいくやん。
わたしは、目の前のエサとか気にならへんし、エサは、欲しい人にあげます。


営業マンとしては失格?どうなん?やけど、私にとったら、お客様は友達やから!

親友やって気分で接してるねん。

営業マンとしては良いのかどうかはわかんないよ。


でも、やっぱ、お客さんが大好きってとこだけは紛れもない事実
楽しい楽しい

「順子さん見てるだけで元気になるし幸せになります。出会えて
嬉しい」とメールいただくと、営業マン冥利つきます。


いつも楽しそうやねーっと、会社でも営業先でも地元でも
いっぱい言われるのは嬉しいですね。


私は・・・
「好き」がいっぱいなんだよね。常に「好き」に囲まれてるっー





そうそう・・・息子の入寮に続き、秋から娘が海外留学するようです。
半年~一年くらいかな。


「さみしい」って感覚ももちろんあるけど、それ以上にワクワクしちゃう

自分やりたいことに意思を持って進んでいく子供たちは、何より私の
宝ですっ

娘の留学費用は自分でバイトで稼いだお金だしね。
「親には負担かけません。何より自分で稼いだお金は一円たりとも
無駄にしないくらい勉強してくるからっ・・・・」って
かっこいいでしょ~




私は、家族がずっとくっついてないといけないって思いはなくて、
個人個人が自分のやるべき事、進むべき道で世の中の役に立つ方が
家族のためにもなってると思うのね。



毎日べったり一緒だからって、幸せなわけではないと思ってるんです。



子供が小さい頃、「保育園にあずけて可哀想だと思わないのか・・・」と
言われたこともあります。



でも・・・でもね。一緒にいる時間が長いから愛が深いかって言えば
そうではなくて、短い時間でも濃密な時間をすごした親子の方が
思いやりに溢れていると思っています


毎日自宅で過ごしてても、虐待の親子関係だってあるんだもんね。



我が家はある意味、放置プレイだなっ。

「勉強しろ」なんて言わないけど勝手にやるし、友達との人間関係も
行き詰ったら私に相談してきて「嫌いな人に大好きっていうてみ」なんて
わけわからんノウハウ教えてたら、みんなと仲良くなれる性格に
なってたし。。笑

子供たちも、こうして元気にたくましく育ったなあ


子供たちは五歳くらいから、炊飯器でご飯炊く事出来たし、自分の進路を
親に言われるのではなく、自分で考えて選ぶ性格になりました。




私の生き方の基準は「好き



いつも周りに「好き」だらけです。


好きなお洋服、好きな色、好きな人、好きなインテリア、好きな食べもの



「好き」に囲まれてるから、毎日幸せオーラてんこもりに決まってる

そんな私の姿を子供たちは見ていたんだろうな


「チャラチャラしてるように見えて、ママはめっちゃ努力してるからな」と
子供に言われたとき、なんか、めっちゃ恥ずかしいような嬉しいような気分に
なりました。



寮の息子から「離れてみて、ほんまに感謝ばっかりです。」と
メールがきました。



すごいなあ。やっぱ、こうして成長するんだなあって
嬉しくなっちゃった




夫も息子に手紙書いてたし、我が家、ほとんど一緒にいないけど、
心はちゃんとひとつみたいです。



良かった良かった


娘から先日留学の話を聞いたとき、「私もやりたいこと全部やる。
だから、ママも遠慮せず、やりたいこと全部やっちゃえっ」と言われた。



ほんと、幸せですね




家族中、みんな、やりたいことやっていける人生に感謝です


やりたいことやってるとね。どんな面倒なことが起きてもワクワクしてしまう。
制約があればあるほど、努力をする。


これが「本当にやりたい事」です



来月から、また塾やら、新しい仕事やら、不思議な展開がありそうです。




「好き」を突き詰めたら、そこには責任と義務・・・の扉が立ちはだかります。

でも・・・それを越えると・・・「自信」がプレゼントされます



よっしゃっ明日も楽しくいっちゃいますっ






















仕事は作って、回して、稼ぐっ☆

2012-04-23 | 日記
こんにちはーっっ
ごぶさたでしたーっ。


「順子さん、また海外かどっかいったでしょ」とか
「病気ですかーっ」とかメールありがとうーっ


パソコンの調子悪く、スマホでうつにもこちらもダメでして・・・

まっ。これも、なんか意味があるよねーっあははーっっ
と楽観的してたら直りましたわねっ


先週金曜はねー。いやあ・・よう働いたっ。
会社でやることいっぱいで、残業してたんですが、かなり遅くなって
もう後は自宅でやるぜいっと持ち帰りですっ。


私は、仕事を作るのが大好きっ
今の職場でも、別に与えられた仕事だけ淡々とやってりゃいいんでしょうが
それでは面白くないやんっ。


「プロフェッショナルサラリーマン」て本があるんですが、ここに書かれて
いるのが、「仕事は、作って、回して、稼げ」とあります。


今まで、サラリーマンって会社から言われた仕事をこなすのが役目だと
思ってませんでしたっ

私も数年前までそうでした。
経営者でも起業家でもないんだから、お給料分だけ言われたことこなしてたら
いいんだよねーって。



ところが、こう思ってると、能力って下がる一方です。。。
会社も仕事もつまんない。上司・同僚の存在も大切に思えなくなっちゃう・・・





今はねー。ほんと、楽しいですっ
ただ・・・色々やりまくるから、時間がないーっっっ
いや、時間は作るものですよねっ。。


まだまだ頑張りますっ


もう、会社員だから・・とか、主婦だから・・・とか、女だから・・・とか
言い訳はしないって決めましたからねーっ



金曜は、石川県から神戸に来たくみちゃんに一瞬でも会えたし、嬉しかった♪
この一瞬でも会えるってのが楽しいよねー



週末はちょいと面白い仕事が転がり込んだし・・・ははは~。夏まで楽しいぞー。
いや、夏以降も継続して楽しいはずっ




仕事を作りすぎて振り回されないよう・・・いや、仕事を振り回してやるっ



楽しみまーすっっ



あ。金曜にくみちゃんと会うとき、あまりにキレイだったので撮ったハーバーランドの
写真で癒されてくださいっ。


私はたくさんのカップルの中、一人でこのイルミネーション楽しみましたわよっ。
ふんっ








ほんと・・・キレイっ

女子のみんなっ。今度は神戸で・・・じゅんこ企画うっとりツアーやりませう


私は毎日こんな素敵なとこで勤務してるんだよぉーっ。幸せっ



母ら息子へ・・・伝える大切さ。

2012-04-18 | 日記
こんにちはーっ

なんだかあったかくなってきましたねーっ。
春だなあ


息子が入寮して、はや二週間。
最近、毎日電話かメールがきます。


「元気」こう言って電話があるんですが、私の返事は
「うんっめっちゃ元気~楽しすぎるわーっ」です。



話を聞いてると、やっぱり少しホームシックにかかってる様子
息子の学校は文武両道なので、野球だけやってたらよかった中学時代とは
勝手が違う。


毎晩補習だなんだで夜中まで勉強しているらしい。
クラブは一年だから一番下っ端だしね。走り回るわけですよ。


洗濯も自分でしているようで、話聞いたら頑張ってるよなあ
って母の私が感動する



「すごく親のありがたみがわかりました」と電話口で毎日言ってる(笑)


時々泣き言も入るから、ふんふんと聞いてあげながら、でもやる気にさせて・・・
と母は大変なんだよっ。。


「もう・・・勉強しんどい」「野球も楽しくなくなってきた・・・・」と
母に甘えてるのもよくわかるしねっ。



私が息子の歳なんて、地元の高校でのんびり自由に過ごしてたもんな。
こうして親元離れてるだけでもすごいんだよねっ。



私から息子に、これだけは・・・と伝えたことがあります。


それは、「ありがとう」って言葉を意識して使いなさいってこと。



学校では、先生がたから、クラプでは先輩から、色んなことを言われると思う。
時には理不尽なこともあるだろうし、納得いかないことだってあると思う。



だけど、そこで、拗ねても文句言っても、何も成長はしないよね。

それより、わざわざ自分に言ってくれたことに関して「ありがとうございますっ」
ってお礼言いなさい


上の人は言いにくいことでも言ってくれてるかもしれない。
そんな時は、まず「ありがとうございますっ」その上で
「出来てなかったらいつでも言ってください。気にしてもらって
ありがとうございますっ」って・・・



こんな態度でいたら、絶対にどこでも可愛がられるし大切にされます。


ゴマをすれって言ってるんじゃないんだよ。
自分が上の立場になったとき、自分より下の子に注意するべき立場に
なったら、きっとわかる。


人間誰だって嫌われたくないもん。キツイ先輩より優しい先輩で
いたいよね。


でも、時にはキチンと厳しいことでも伝えないといけないこともある。


今の自分の立場をキチンは把握しておけば、自分が上級生になった時
必ずイイ先輩になれるはずなんだよね



これ、私は、自分の後輩から教わりました。

どれだけ色んな人にイヤミっぽく言われても、「ありがとうございますっ」と
笑顔を絶やさなかった女子
私が新入社員の時なら拗ねていたことでも、この子は「あははっ♪いつも
ありがとうございますっ」を連発するから、どんどん先輩から可愛がられ
どんどん色んなことを教えてもらい、とっても素晴らしい人材となりました。



あの子が「上司とか先輩とか、めちゃうっとおしいしー」とか言ってる
子なら、誰も可愛がられなかったでしょう。


やっぱ、素直に感謝
これが出来たら、人間生活も最高やねー




さあ。明日は六時には家出ます。早くねよーっと。


今日は心の奥底に気になってたこと一件、きちんと報告出来ました。


まだまだ人間で出来てないよなーっ
そう思います。



嫌な人や苦手な人ってのは存在しないけど、嫌な事、苦手な事は存在
しますからっ。


自分の気持ちとしっかり向き合いながら、かつ楽しさを見出しながら
生きていこうと思います



今日は美人会の第四回でした

ラストまで後二回卒業式の会場は神戸になりそうですよぉー
明日、会場下見に行ってまいります


私の特性を生かした人生になっていきます


全ての人が「自分大好き」だと言えるよう、私は
がんばりまーすっっ































切ない気持ち。

2012-04-17 | 日記
おはよー!!
今日は、通勤電車からです!
昨夜2時ごろパソコンでアップしかけてたんだけど、寝ちゃってましたわん(T_T)


なんか、朝から切ない気持ちになった私。


最近、お友達の病気や、人生の中での深い部分にふれることが多くてね。

自分の中でも、いろんな感情が湧き上がるのね。



妙に切ない気持ちになりました。



毎日当たり前に生きてるけど、実はそれがスゴイことなんだよね。


私の手、足、動いてるよな。
心がこうして感じてるな。って。



こういう時は、食欲とか忘れるし、違う欲が支配するんだよねえ。


この感覚わたしだけなんかなあ。ってたまに思うんだけど・・・




出逢う人全てを抱きしめて頭とか肩とか、ヨシヨシしてあげたくなるんだなあ。


誤解されそうだから、書くのためらったけど、なんかなあ。人間の感覚じゃないんだよね。


恋愛とかでもないし、博愛主義?
そんなのでもないなあ。



うちの実家が、祖父の代以前から神社だったのはご存知の方もいらっしゃいますけど、いまだに実家には神殿があって、物々しい場所があるのね。


神殿にいると、感覚が研ぎ澄まされて、感覚が人間ぽくなくなる。


優しく穏やかで、じんわり幸せで、全てを許しちゃえる感覚。

いや、言葉にすると陳腐だなあ。
もっと、神聖な感覚。



今日は、まさに、そんな気分。




この感覚がくるときの私って、本当にすごくなる!!
いろんな幸せをいっぱい呼び寄せちゃうの。



めちゃ成長しちゃうのわかるから、今もすごくドキドキしてきた(゜o゜;



魂が成長しちゃうの。



私の前世を色んな方が調べてくれたら、みんな揃って、『周りを明るく照らす存在で、人の能力魅力を引き出す存在』と言います。



わたし自身、そんなスピリチュアルなタイプではないけど、たまにくる、この感覚だけは、無条件に信じられるんだよね。



切ない。と表現するのが、まだ一番正しいような気かするので、そう表現します。



ミラクル引き寄せ確実やから、ちょっと不安と緊張してきました。



う~(>。<)

震えてきたぞ!!

妄想は・・・いずれリアルになる!

2012-04-16 | 日記
こんにちはー

昨日は、ウーマンドリプラの支援会合宿で講師をしてきましたよー
昼前にクルマ乗っけてもらって「ロッジ舞洲」へ。


懐かしい~

そうっ、ここは、私が数年前にGLC研修会で使ったあの・・・「舞洲ロッジ」
ですーっ

ここで、わたし・・・夢を語ったんだよねー。
参加者みんなにも語ってもらったねー

みんなでキャンプファイヤーして青春したんだわ。ああ。。懐かしい。


あの時語った夢・・・今、一歩ずつ会社で実現してますからねー


昼、主宰アンディと昨年の世界ドリプラ出場のたっちゃん、そして私・・・
ああ・・・濃い女子三人。
打ち合わせ兼ランチ中。




打ち合わせ・・・と言うか近況報告してたらあっという間に時間がきて
いよいよ合宿スタート


私の持ち時間一時間で、昨年のウードリでの進捗報告、さらに・・・
参加者たちがこの先どうなっていくのか・・なんて未来をお話しました。


わたしね。このウーマンドリプラに出たのはホントにたまたま・・・って
だけだったんですが、今思えばやっぱり必然だったんですよね。


この時に書いたワンシート企画書は、私が事業として仕事としてやりたいこと
だったし、「あきらめない理由」「わたしがやる理由」みたいなものが
ハッキリしました


ほんまにあの数ヶ月は毎日泣いてた気がします。
その涙は悲しいからじゃなくて、嬉しくて感謝してたから・・・
いっぱい自分と向き合いましたもんね。


こんな私だからこそ、今回みんなにお伝えできることがあったかと思います。

また沢山のご縁いただき、素敵女子といっぱいお知り合いになれました。
感謝ですっ




そして、今日は朝から二時間以上かけてイベント勤務へ

ここでまた、運命の出逢いやったわあ~


イベント勤務応援の女性二人とめちゃくちゃ仲良くなり、ビジネスヒントもたくさんたくさんありました


また、先日のダスキン株式会社の講演会を聴いてくれた方が
旦那さまとイベント会場まで会いに来てくださいました。


遠いところから会いに来てくださり感動でした


会場主催社の担当さんが「ええーっっわざわざ
福井から来られたんですか」とビックリしてはったけど
そうなんです。

全国いろんなところから、私に興味持って下さった方がこうしてよく
会いに来て下さるんですねっ~

なんの変哲もない、ふっつーの会社員なんですけどねっ



6月には、講師の仕事が四回。
これは、通常業務の就業時間内で二回と、業務では無い社外で二回。



なんか、昔、こうなればいいなあ~と、考えてたことが全部リアルになっていきます。


平日に、街中を歩ける仕事に就きたいなと思ってたら営業職になったでしょ
今は毎日、平日に街中ウロウロしてるよね。
(営業先に行くのに迷子になるからもウロウロってのがピッタリ。。。笑)



講師して、「皆に伝えたい」と思ってたら、今、こうしてやってるよね。



起業家のように、「やりたいことやりたい!」「グリーン車に乗って全国に行きたい!」と思ってたら、実際、行けてるよね


そう、わたしの妄想はリアルになりました


ねー。普通の会社員ですけどね。夢はどんどん叶ってるんですよね。



数年前に舞洲ロッジで語った夢の一部が今日のイベントで知り合った
女性たちとの話でより実現に近くなったしねー。



ほんま、面白かったんだよー
私が会社でやりたいことを語れば語るほど、同じような思いの人が
見つかり、さらにプラッシュアップされていく。。。。


さっき、その女性からメールいただいたんですけどね。


「夜遅くに失礼します。今日は、お世話になりました。
今日はホントに運命のイベントでした。

西川さんとの出会いが私の人生を変える?
そうなれるように自分を成長させていけたら…と
思えるような西川さんの魅力にお会いして5分で虜になりました。
素敵なお話しをありがとうございます。

より一層、美白と妄想に力を入れ、どんな事にも対応出来るよう、
人間磨き、女磨き、頑張ります[力こぶ]またお会い出来るよう、
心から祈ります。
少しだけ「一人ダメ出し」して寝ます。おやすみなさい。
ありがとうございましたm(_ _)m」




5分で私の虜・・・と書いてましたが、私こそ、5分で虜・・・
でしたっ


こうして運命の出会いってあるんだよねー。


私は、うちの会社、グループさんも含めて、みんなが「やるぞーっっ」と
同じベクトルを向く働きがしたいのねっ。


特に私は女性が大好きなので、女性の特性を生かすことをホントに毎日毎日
考えています。

寝ても覚めても頭にはあるんですねー



これがもう、楽しいからほっといてもそうなっていく・・・


幸せなんですよっ


自分が生きてる理由は本当に明確だから、そこに悩みは生じない。
悩んでる時間あったら、手法を考えてます


昔はホントよく悩んだからね。その気持ちもあるから、今が楽しいしね。


今日、女性三人で「妄想」「妄想」「妄想」いいぞーっっ
かなり盛り上がっていたのですが、妄想・・・は、必ず実現します。


そもそも、想像出来ることって、八割は叶ってますから。




人と話してて、めちゃくちゃ気になるし、ああー。どうしてそんな勿体無い
するのよぉーっっと残念なのが、

「それが、なかなか・・・難しいんですよねー・・・」って言う人。



もう、このセリフ言うてる時点で叶いません・・・
自分でゴールきめてるんだもん。
「難しい」イコール「出来ない」ってね。


生き方決めるのは自分です。
出来ない言い訳をする大人の姿・・・自分がやるのは勝手ですけど、
後輩や子供たちに見せるのは罪ですからね。



物事はとてもシンプルです。
出来ない言い訳をする生き方より、妄想人間の方が、ずっとずっと
社会貢献度は高いです。間違いなくっ


ほんと、楽しい週末でした。


あしたは世界一楽しい場所職場に行きますっ


幸せだなあ。。



じゃ。今から、私は、ちょっとだけお勉強しちゃいまーすっ
二時間がんばりまーすっ


賢くなったら、またみんなにレクチャーするからねーっ。



では・・・












夢を語ったその後・・・

2012-04-14 | 日記
こんにちはーっっ
まーた、こんな時間に起きてると、「順子さんっっ。早く寝てくださいっっ」と
心配されますが、大丈夫でっす


さーてさて
今から数時間後は、舞洲ロッジで「ウーマンドリプラ2012」の
第一回支援会合宿ですっ


今年も私はプレゼンターのモチベーションアップのため、お手伝いいたします


と言っても、通常業務もあるし、主婦でありますので、出来る範囲のお手伝い
なんだけどねっ。


ウードリに限らず、全国のドリプラでもそうなんだけど、「夢を語る」って
ことが、自由に出来る世の中になればいいな・・・と思いますよね。

みんなが恥ずかしがらずに自由に語る場所って必要だよね。

私がよく言う「自分が大好きになる生き方」ってのは、つまり自由な発想の
中、否定の無いところで生まれます。



テレビ局関係の仕事してた知人が言ってたこと思い出した

「制作会議で企画を持ちかけても『それ、くだらねーよっ』とか
言われたら、そこからは次の意見が出なくなるんだよね。雰囲気悪くなるし
そういうプロデューサーの番組ってすぐ終わる」って。



反対に「おーっそれいいねーっ」なんて
盛り上げてくれると、どんどん意見が出てきて、素晴らしい制作会議の
場になるんだよね。


人は否定されたくないもん。自己重要感満たしてほしい生き物なんだもん。



夢を語るのだってそうどんなに突拍子のないことでも
「うっわーっ。それもっと聞きたいっ」なんて言われたら
嬉しいよねー



私は、その嬉しさを知っているから、どんな人の意見も否定しないの。
したくないのっ



私が否定しないから、私の目の前の人は、いつも自由な発想で色んなお話を
してくれる。それを聞くのが本当に楽しいし幸せなんです



こうして、自由な発想で自分の言いたい事を話せる環境にあったら
次に進むべき道は、「夢を叶えていく姿を周りに見せていくこと。」
ですよねっ。


私のすべき事は、もうこの段階にきています。



今日の支援会で講師をさせていただきますが、「夢を持とう」と言う切り口では
なく、「夢を語った未来がどうなっていくか・・・」に焦点をしぼって
お話したいと思います。




これね・・・・ほんま、びっくりするからね。


「夢」ってね。絶対叶うの断言します

本気で動き出すと、この世に叶わないことないんだもん。




二年前に私が初代プレゼンターとして考え、感じたこと。それが今、もう
形になって動いてるんだもんね


あの時のプレゼンター仲間もみんなそう
みんな叶えてる。進んでる。動いてる



私の言葉で、プレゼンター&パートナー、そしてスタッフやサポーターたちに
お伝えできたらいいなと思っています。



最近、講演すると、「また聴きたい」とか「うちの会社でも喋って欲しい」
なんて言われます


私が進むべき道って・・・と、色んなものが見えてきた今日この頃です。





昔ってね。色んなことに対して「見返り」を求めていました。

「ここまでやったんだから、このぐらいの結果は出ないと」とか
「こんなに親切にしてあげたんだから、お礼くらいあるでしょ」とかね。



でも、もう今はそんなこと全く関係なし。



私がやる事は全て、「私がやりたい事」だから、見返りうんぬんは全く関係ないの。
他人さまがどう思うか・・・を意識して行動すると、「偽善」になるからね。


私のやってることが「善」かどうかなんてわからない。それこそ解釈の仕方は
それぞれの価値で決定するから。



ただ、私の生き方を見た人たちが、本当に明るく元気になってくれていくのを
見ると、心から嬉しくて嬉しくて幸せな気持ちでいっぱいになります。


「順子さんのおかけで毎日とっても楽しくなりました」
「順子さんならどうするかな・・・と思ったら、物事は自然に
解決していきました。」


なんて言ってくれるの聞くと「ああーっ。生きてて良かったあ~
って思うもんねっ。



見返りを求めていた頃には決して味わえなかった感覚ですね



私の尊敬する斉藤一人さんの言葉を借りて言うと・・・

「人には三つの要素が必要。一つ目は、体に栄養。二つ目は、脳に知識。
最後三つ目は、心に必要なのが、徳」



栄養や知識ってのは計量化されるから、わかりやすい。
だけど、最後の「徳」なんて見えないもんね。基準すらわからない。



この「徳」を積んでいく事が、人生と言う名の修行だと思うのね。


「あの人は人徳がある」なんて言うでしょう。それって、人間力と言ったり
魅力と言ったりするのかもしれないね
栄養や知識みたいにどれだけお金払ったか、で身につくものじゃないし、
短期間で身につくものでもないんだよね。



「人徳」って言うのは、イコール、「人を動かす力」なのかもしれないね。




今年の年賀状に書いてた「力ではなく想いで人を動かせる人間になりたい」
これは、究極の私の願いですね



じゃあ「徳を積む」って実際にどういうことだと思う


難しくなんてないよっ。誰にでも出来る。

「人の心を軽くする。明るくする。人の喜ぶことをする。」






簡単でしょ


明るく元気に挨拶するとか、いつも笑顔でいるとか、
目の前の人に親切にするとかねー。


お金も手間もかかんないよっ。
でも、みんなから喜ばれます。確実にっ



人生は良いも悪いも修行ですから
やり方はいろいろ。

滝に打たれる荒い修行が好きな人はその方法で。
(人間関係にいつも神経すり減らす生き方とか・・ね。)

リラックスしてほんわり自分が大好きになっていくのもやり方のひとつ。
(「ありがとう」ってちゃんと伝えるとかね。)




私は、「自分が大好きだっ」って人を増やすために
こうしてプログ発信したり、講演したり、営業に行ったり・・・が
方法なんだよね。




まだまだ未熟者なので、これからも色んなことが起きると思います。


ただ・・・予期せぬ出来事、悲しい事、つらい事、笑える事、たまらん事・・・・
どんな事が起きても、全ての事象に感謝する




それだけは確実に実行できますので・・・













おっ朝が来ちゃいました





幸せだね。ありがたいです



「夢を語ったその後・・・」どうなっていくのか、今後もどうぞ
見ててくださいね。そして、「それ面白そうやんっ」と思ったら
いつでもどこでも誰とでものっかかってきてくださいねー


いつでも・・・・ウエルカム
































プロの心得☆

2012-04-13 | 日記
きゃーっ
もうこんな時間だねーっ

本日もとてもとても楽しかったです

午前中はお客さんとこで、また熱くビジネスモデルについて語り
自分の会社じゃないメーカーさんの戦略とかまで話しこんでしまいました。



やっぱり私は自分の会社だけの仕事するのは、なんだか物足りない。


仕事量が多い少ない・・・とかじゃなくて、色んな会社・色んな業種と
コラボった方が面白いんだもんっ


昼からは、知り合いの会社の社長・本部長・所長が来られて
講演会の打ち合わせ。


たぶん、今週中には会社の上司に正式に依頼が入るみたいですね。


私の職業・・・一体なんだろう・・・笑



全国の色んな会社から講演会依頼を受けるのですが
みんなが望むことはただひとつ。

「うちの社員を元気にして、やる気にして欲しい
職場を活性化したい。楽しく仕事したいっ



これは、どれだけ大きい企業でも中小企業でも個人商店でも同じ。



みんな職場を快適に。イキイキと楽しく生活したいんだよね。




それから、私を重宝していただく理由は、これ。

「サラリーマンの中でも平社員だからやる気があるけど、
会社を捨てないから



だそうです。




どれだけ良い講演でも、聴いてる側がやる気になりすぎて「会社辞めて
自分のやりたいことやりますっっ」なんてことになれば
会社としては損失ですよね。社員辞めさせるために講演聴かせたんじゃ
ないんだもんっ

私の場合、組織というめんどくさいところに所属するのが楽しいと
思えるから存在しますが、過去たくさん、辞めていった人もいましたねー。





今日ね。帰りの電車はサラリーマンの愚痴オンパレードの車輌でしたっ。

あっちでこっちで、部長がどうの、言うてることとやってることが違うだの
上司批判・同僚の噂話・・・・とすごかった。



これ聞いたら、たぶん、みんなしんどくなるでーっ。


人間が口から出す俗に言う「マイナスの言葉」ってのは、小動物なら
殺せるくらいの威力を持っているらしいからね。



私はね~。今はまったく大丈夫
ネガティブな発想聞いたり、暗い人見ても、感化されません。


むしろ、「おっやるなっ、私の前に現れたかっ
宇宙一プラス思考の私に挑んできたなっ」と思っちゃえるのよねー。


だって、私を感化させられるなんて、今まで出会ったこと無いもん

そんな最強のマイナス思考に出会わないんで・・・・

もし出会ったら伝説でしょうそりゃあ丁寧な扱いするよー。笑



私ね。「プラス思考のプロ」なんですよ

「自分を大好きな人を増やすプロ」てこともそうです


だから、ちょっとやそっとじゃあ、マイナスに引きずられないんです。



毎日、色んな人から悩み相談やら問い合わせ受けるけど、どんどん
私の引き出しが増えていく。

だから、目の前のマイナスな感情の吐露は、私にとっては感謝すべき
ものなんですね。


悩んでる子にお役に立てる案件が増えるんだから・・・



「なぜ、順子さんには言えちゃうんだろう」「親友にも言ったこと無いのに
不思議・・・」


そんなセリフをよく耳にします。




まさに・・・「飲み屋のママ



私の講演は、飲み屋のママがカウンターで話してるみたいと思いながら
聴くと、ぐっと心に深く入る。と言われました。



私は、否定が無いのでね。この世の全て否定が無い。


どの人の意見もどの人の生き方も、ありなんですもの。
私がとやかく言う資格なんてないもん。


正しいことを言うのが、他人を幸せにするのかって言ったら、
そうじゃないことのほうが多いよね。



正義を振りかざすと、敵も作りやすいし、他の意見を取り入れにくく
なる小さな考え方しか出来なくなってしまう


だけど、感謝して生きる道を選ぶと、協力者が増えてくるし、自分も
ワクワクしてくるんだよねー



今まで生きてきて、感謝の気持ちに勝る感情に出くわしたこととないんです。

わたしのメンター福島正伸さんは言いました。


「どんな誹謗・中傷も、感謝の心には叶わない」ってね。




つい最近読んだ本の中にプロとアマの違いが書いてありました。



アマは勝ち負けにこだわる。
プロは勝ち負けにこだわらない。勝つことは当然だから
勝っても負けても、その姿を見た人が感動してファンになるような
生き方をするんだ・・・・と。



土曜日は、ウーマンドリプラの合宿支援会で、一時間ばかり講師して
まいります

ここでも、勝ち負け以上に価値のある生き方の話をしてきます。


参加するプレゼンターの未来がどうなっていくのか・・・

大勢の前で夢を語った後、人生はどう変化・進化していくのか
みなさまにお話ししたいと思います。



これから講演会も増えていきそうだし、今までの私のネタ帳まとめて
色んな資料作っていこうと思います。


もちろんこうして夜中に起きて作ってるんだよねっ。




では・・・また明日っ☆


ばーいばーい










































































たかが星占い、されど星占い。

2012-04-11 | 日記
こんにちはーっっ
今日は、雨の中、施主様相手のプレゼン行ってきました~
ふっふっふ・・・


結果は・・・・


じゅんこ、おめでとーっ



お客さんの喜ぶ顔は最高の報酬ですねっ
私の名刺見て、面食らってはりましたけど・・・



ここでも、わたし一人の力ではありません。いろんな方との中で
お仕事がうまく進むのでね
また仕事仲間が増えちゃいました~

ベクトルを同じ方向に向けて働ける仲間って最高ですっ


さてさて・・・


私が星占い好きなのは知ってますか


順子さんてそんなの信じるんだって思いました

信じるんですねー。全部イイコトだけねっ
基本、運命は自分で引き寄せるもんだと思っているので、悪いこと
書いてても「へー、そうっ」としか思わないけど、良い事だと
「よっしゃあ~この運気200倍にしちゃおっ」と
張り切るタイプなんですねー



星占いでは、私は10月3日生まれなので「てんびん座」なんですが、
木星が表す性格というのがあり、それだと「しし座」なんですよねー。

てんびん座は穏やかな性格ですが、しし座はかなり自己主張が激しく
リーダー的な気質を持ちます。その性格をちょっと持っているのが
私ってことです。


木星は、心の中の是を表すらしいので、この性格が本当の心の中にある
芯の部分らしいです


読んでて「なるほどなー」と思う部分ばかりでした。
ちょっとお読みくださいっ。



そうそうっ
昔から私は「しし座」の人とは相性がいいの。
私に無い部分をたくさん持っているから、憧れるんだろうなあ・・・って
思ってた。


後輩とか先輩とかね。しし座の人のこと、尊敬してたからっ

でも、今回読んでると、私もこの「しし座」部分を持ち合わせてるから
惹かれるんだと知りましたねー。なかなか奥深いわっ





木星がしし座な私の性格!


個人として輝くこと。これは大変重要です。
誰かに認められたり愛されたり注目してもらったりして生きること!

尊重され尊敬され、胸をはって目を輝かせて生きること。

誰もがそれを望みながらなかなかそれを達成することが出来ずにいます。


しし座に木星を持つ人は、これを自分にも他人にも『絶対必要なこと』と位置つけて、実際そのように行きます

自己表現に恵まれ、自分の権利と人の権利を公平に肯定し、決して『何でもみんな仲良く』などと言う偽の平和主義に陥りません。


人はそれぞれ違っていて、その違いを表現しながら生きていけるのだ!
と言うことを、この世において最大限に実現しようとするのです。

もちろん、自分が目立つことも大切ですが、人も同じように、目立ってよいと思ってます。


自分をないがしろにする人や進んで犠牲になろうとする人に『そんなことする必要ないよ』と、手をさしのべられる人です。


人を楽しませ、心を明るくさせ、勇気づけるために、何が必要かを知っています!

しし座の木星は、『あなたのために何かをしてあげよう』と言う押し付けがましかを一切感じさせず、社会における太陽のように、隠れようとする人も明るく照らしだすのです。

あなたの自己表現は周囲の人を救うでしょう。


自分が自分として輝く時、相手も輝く時、相手も輝くのだ、と言う事を
知っている人です。








だってー

「誰かに認められたり愛されたり注目してもらったりして生きること!」


これは、私にとって、全ての人が受ける権利だといつも思っています。
どんな人・・・赤ちゃんから年配の方まで・・・みんなみんな素晴らしい
能力と魅力を必ず持ってるからね



「『何でもみんな仲良く』などと言う偽の平和主義に陥りません。
人はそれぞれ違っていて、その違いを表現しながら生きていけるのだ!
と言うことを、この世において最大限に実現しようとするのです。」

これも、その通り

私は、何が何でもみんな仲良く、嫌な事もガマンしようっ。なんて思ったことない。
これって、違うんだよね。


違うからこそ、その違いをお互いに補いあったり尊敬したり出来るんだもん。
違う部分を見せて、伸ばして、魅せて・・・
私の理想っ



「自分が目立つことも大切ですが、人も同じように、目立ってよいと思ってます。」


そうなのだっ。私は目立ちたがりなのは否定しませんっ
だって、目立ってたら、また楽しい人たちが寄ってきてくれるでしょ

類友の法則で楽しそうにしてたら、楽しい人近付いて来てくれるんだもん

そして、その人たちも自分の長所をどんどん見せて欲しいのよー


そんな環境を作れる自分でありたいと常に思っているし


この世の中で、目立つの嫌いだっなんて人もいらっしゃるけど、
きっと、自分が大好きになって、自分の良さをもっと人に知らせたくなったら
目立つよっ。ほっといても


だって、そんな素晴らしい人のこと、もっと広く世間に広めなくてどーするっ。
社会貢献しようよーっっ


「自分をないがしろにする人や進んで犠牲になろうとする人に『そんなことする必要ないよ』と、手をさしのべられる人です。」



だよーっだって、みんな最高にステキなんだもんっ。


私と出会って「自分の可能性に気付きました」「自分のこと、いいなと思えるように
なりましたっ」って人、本当に多いんだからっ



「社会における太陽のように、隠れようとする人も明るく照らしだすのです。

あなたの自己表現は周囲の人を救うでしょう。


自分が自分として輝く時、相手も輝く時、相手も輝くのだ、と言う事を
知っている人です。」



いいですねーっもう私の言いたいこと全部書いてるわっ(笑)


私は、人から「太陽みたい」と言われます。
自分でも、「人を輝かせ、自らも輝く太陽のような存在でいたい」と
三年前のリーダー塾の卒業時にも発表したことがあります。


自分が輝いてるからこそ、他の方の良い面も見れるし、指摘もして
あげられる

それが太陽の役割だってね。



自分が輝いていない時、他人の輝きはまばゆいばかりで、苦しく辛くさえ
なるんですよね。

それが高じると、「嫉妬」になるんですね。




他人と比較することを悪いとは思いません。比較は能力の一つですから。


だけど、他人を意識しすぎるあまり、自分の現状がみえなくなるような
生き方は自分も周りも不幸にしちゃうからね。



まず、自分ありきっ


これは、私の軸です



他人のためじゃない、自分のために自分を輝かせる。
それがいつか他人のお役に立つそう思っています。


まず、自分が幸せで潤わないと、他人のこと、幸せになんて出来ないよっ。




壮大な夢も身近な一歩からっ


自分のことすら幸せに出来ない人間に、家族や友人、愛すべき人を
幸せに出来るわけないんだもん



以前に「すごいねーっ」と関心されたことがあるんだけどね。


私は、常に、周りの方の100倍幸せでいよう。100倍元気で明るくいようって
思ってます。


2倍とか3倍とか10倍程度だと、私の幸せを周りにあげたら、自分の分
なくなっちゃうじゃん。


そしたら、元気を小出しにしようとか、勿体ぶる事しちゃうよね。


でも・・・100倍持ってたら、なかなか無くならないよーっ

おうおうっ~どんどん持ってきなーっ
まだまだあるからねーっっ


と、他人を幸せに元気に明るく出来るもんね。

出し惜しみする必要もないし、勿体なくないよっ(笑)


だから、100倍なのっ


全ての人間が素晴らしい能力と魅力を持ち合わせているこの事実。
もっともっと広めないとね。それ、私のお役目だからっ



明日も「自分大好き人間」を増やすことを誓いますっ

楽しいなったら楽しいなーっっ


やっぱ、星占いは楽しいのであーるっ