宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

「困ったことは、絶対に起きない!!」って、本当の意味。

2016-08-28 | ブルー(ちょっと賢くいたい)の気分
こんにちはーっっ

もうすぐ9月~すっごく嬉しいっ~


夏の終わりの感じも、とっても好きなので、要するに、毎月、いつも楽しいっ~




明太子チャーハン作ったら、これがまた美味しいのっ
わたし、天才っ~とまたまた幸せな日々送ってます(笑)




さてさて・・・本日の内容。困ったことは起きない説。語りましょう~




これ、読んで、「うそだーっっっっ毎日、世界中で困ったことだらけだよーっっっっ」と
思われた方 


いっぱいいらっしゃいますよねー


私も、そうでしたもんっ~わかりますよーっっっ。



困ったことが一切無いなら、世界中平和じゃないかっっっと。。


あははっそれ、フツーの思考です全く問題なしっっ







ただ、もおーっと幸せになれて毎日が楽しくなる思考があります~

私もこれを知り、すーっっごく気持ちが楽になりました


生きてるって、面白いやんっって思えるようになったから・・・


今は本当に何が起きても、ありがたいなあ~って心から思えます。






人はね。何か行動を起こせば結果がついてきます。

それが・・・




①「思った通り」(あたりまえ)

②「思ってたんとちがうーっっ」(悪い状況)

③「思ってた以上」(良い状況)



なんてパターンの経験です。



で、困らないのはどれかと言うと・・・




①「思った通り」だけが困りません。だって、想定通りですから、気持ちもおだやかです。

ただ、充実感や達成感は大量にはないですけどね・・・。まま・・・平和です。




次の ②「思ってたんとちがうーっっ」は、悪い状況だから、心穏やかではないし、落ち込みます。へこみます。

これ、よくあるパターンですよね・・・。感情に左右されまくる。。。もう辛くて仕方ない。



最後に、③「思ってた以上」(良い状況)

これも、ある意味、想定外ですから、別の悩みが生じることもあるかと思います。








②や③の場合・・・

人は、「困ったーっっっっっ」と思っちゃいます。

すると、思考はフリーズに近くなることが多いです。




ちなみに、困るとは・・・・国語辞典(goo辞書より引用)で引くと、



「その物事をどう判断、処理していいかわからず悩む。取り扱いがやっかいで苦しむ」「不都合である」


とあります。







ねっ。「困った」が大前提だと、困ったベースの対処方法しか思考できない・・・

って言うか、そもそも、どう判断、処理していいか悩む・・・って状態なら、思考はフリーズですよね




だけど・・・私は教えてもらってから意識して使っている思考方法があります。




それは・・・


「困った」のではなく「学んでいる」と思うこと



困った、悩んでる・・・が基本にあると、解決策はないものと思います。


が、私は、「順子さんは、全く困ってないよだからまずリラックス


そして、今の問題から、何を学びますか~って質問されてるだけ~




おおお~なるほどっっ。そうかっっ



悩んでる自分は、悲惨で可哀想にも見える。

でも、学んでる自分は、カッコイイし、もっと学んでもいいよ~と自分を励ましてる自分さえいる








仕事で失敗したサラリーマンがいるとしましょう。

上司に怒られてお客様にも怒られて…「あーあ。。俺はもうダメな奴なんだよな・・・」と困ってしまう。


思考パターンを変えようとして、むりやり、


「大丈夫。俺はたまたま運が悪かっただけ。あんな客や上司のことなんて忘れてしまおう

と思い込むことにしたとしましょう。



これ、なんだか、プラス発想に見えてしまいがちですが、実際は何も改善していないし、解決もしていませんよね。

臭いものにフタしただけです。


これ、エセ・プラス思考の方に多いです(笑)

フタしてるから、また同じような嫌な出来事が起きるパターンです。




でも、これを「学ぶタイミングが来た」としたらどうでしょう




お客様に誠心誠意、まずお詫びに行こう。もし、それで許していただけなくても、ここは俺の気持ちを整理するためにも
会いに行こう と、学ぶことを考えますよね。。



上司にも、きちんと事情を説明し、今後の対応をどうするか・・・を、会社員として組織人として話せることになります。


これが今後の自分や自分の部署にも生かせます









この世で生きていると、自分の肉体を使い行動し、人やモノと接するから、いろんなことが起きるのは当然のことです。


中には、自分では対処しきれそうにないことや、「なんで、こんなことが・・・・」と思うようなことも起きます。




でも、その時に「困ったこと」ではなく、「学ぶこと」と言う意識で対応したら、間違いなく、自分は成長し、

周りの人にも、その姿を見せたことで勇気をお渡しできます





子育てもそうですよ。



これ実際にあった話ですが、昔、娘が中学生くらいの時に、「外出先でお財布を盗まれた~」・・・と
泣きながら電話をしてきたことがあります。


あの時、「ママ~どうしようーっっ」と話しを聞いて、即座に思ったのが、母としてどう言えばいいか
分からず・・・「困った」と思いました。



世間で見るパターンは「もーっっっっっっなにやってんのっっバカじゃないのっっ。

あんたはっっフラフラしてるからそんな目に合うのよっっ」と泣いてる娘相手に怒りをあらわにし、
更に泣かせる・・・。




私も、失くした娘になのか、ちゃんと対応できない自分になのか、わからないような変な怒りがこみあげてきたのを
記憶しています。






で、結局、私が伝えたことがこうです。




最寄りの警察に届ける事と、冷静にどこで失くしたかを思い出させました。



すると、当時流行っていたプリクラを撮るのに夢中になって、友達ときゃあきゃあやっているうちに、
プリクラの機械のところにお財布を置いたままにしていたようで、

気付いて取りに行った時には、もう時すでに遅し・・・。



私の中学時代の経験などで、ひょっとしたら同じような学生が盗った相手なら、証拠隠滅のためにトイレあたりに
財布が捨てられている気がして、話をしたら、やっぱりその通りでした。




娘がトイレに行くと、現金と大好きなお店のスタンプカードが抜きとられ、トイレのゴミ箱に捨てられていた・・・

と言う、中学生女子にとっては、かなり衝撃的な現実を突き付けられました



テレビ等では見たことがあったとしても、まさか自分がそんな犯罪の被害者になるとは想っていなかったことでしょう。



悔しいですよね。お金を盗まれたこともさることながら、自分が大切にしていたお財布が粗末に捨てられていた・・・なんて・・・

自分を大切に扱われていないくらい苦しかったと思います。


私も母として、とっても辛かったです。




でもね・・・。娘は、「困った」と言う状況から、「学ぶ」を選択しました。




いくらきゃあきゃあ浮かれていても、お財布(貴重品)はきちんと自分で管理すること。

繁華街では特に貴重品には気を配ること。





もう今では成人していますから当然と言えば当然ですが、一度もこんな経験のない子よりは、
中学の時の経験は生かされています。



そして、今、この年齢ではなく、まだ金額が小さいレベル(もちろん当時の娘には1000円札だって大金だったと思いますが)
で気付けて良かったのだと思います。







ついつい、親は、子供が困らないように…と先手必勝のごとく世話を焼きますが、人間の数だけ「困る」ことは
違います。


親の勝手で、あれこれ世話を焼くと、子供たちから「学ぶ経験」を奪っていることにも気づいてくださいね。


小さな経験をさせないことで、困りもしないけど学びもしない・・・そんな状況を生ませないように…




受験に落ちようが、彼氏や彼女に振られようが傷つこうが、そこから学べばいいんですよっ








今、地球の自然環境が破壊されつつある・・・と言う。


これも困ったことだと騒ぎ立てるより、

「学ぶべき時が来た」と思って、自分に出来る小さなことからやっていくことに気付くときだと思っています。





でね。何より、「困ったーっっっ」が頭を駆け巡ると、自分に余裕がなく、さらに事態を悪化させてしまうので

(これ、実際よくあるんですよ。クレーム対応で、早く収めなければっっっと焦るばかりに小手先の対応で
さらに大きなクレームにつながる・・・というパターン。)



ま・まずいーっっっっっっ出来事に直面したとき、「これは、「学ぶ」ことだっっ」と
意識を切り替えてくださいね。




これ、とっさの時に「学ぼう」って意識は出来ないよーっっっって思うでしょ。




だからこそ、常日頃から、「困ったことは起こらない。学ぶことが起きただけ」って、声に出して日常おくってくださいませ。





これ、本当に最高に効くし、自分の心の余裕をがんがん生み出してくれるので、実践してみてくださいね



日課の歯磨きと同じくらい、この意識は持って生きていきたいものです







脳科学的に言えば、海馬に一旦記憶が入り、短期記憶(一瞬だとすぐ忘れていく・・・)より、長期記憶(何度も反復する)で
脳に大切なものっと覚えこませることが大切ってことです。



習慣形成です。




西川順子が宇宙一プラス思考なんて言われるのは、自分でこれを毎日言うので長期記憶に落としこまれて
いってるからです。






反対に「私、自信ないんです・・・」とか「世の中は、不公平だっ」とか「むかつくーっ」とか言うと、

長期記憶に落としこまれ、ますます「自信をなくし」「世の中の不公平を見つけ」「むかつく感情」の増幅で
ございますっ






さ~っっどんな長期記憶を創っていきましょうかねーっ




「困ったことは起きてない学ぶことが起きただけ





学べて成長出来ると、もう、次に同じ出来事では困りませんからっ




困ったままだと、迷宮ラビリンス


楽しく学ぶと、パラダイス(笑)






私は、学ぶパラダイス人生を貫いてゆきたいと思います~




こんな、宇宙一プラス思考と共に学びたい方は、こちらをどうぞーっ☆



■セミナーご紹介■


「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる特別な6ケ月」

「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる6カ月」の詳細は、こちらを
クリックで🎵(8月末締め切りです。残席3となりました♪)

http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/ef1577c8708bfd881ccd62d5a1cf2269


ご興味のある方、お早めにお問合せ下さいませ。


コメント欄に、ご連絡先アドレスを入力いただければ、私にだけ見れますので、お返事いたします♪





お友達の貴ちゃんがこんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」

http://ameblo.jp/gokigenjyunko/

 クリックしてください。



幸せに遠慮はいらないっっ。
好き~なだけ幸せ感じてくださいねーっっ


ぶっちぎり、学んで生かしてパラダイス☆(笑)








人生は、あなたが大切にした「人」「物」「感情」だけが残る・・・と言う簡単な仕組みです。

2016-08-28 | 白(自分らし~くゆる~い♪)の気分
らららーっっっ

もう、このところ、ぶっちぎり楽しい



「人生楽しむっ」って決めるとこうなるっの見本みたいに感じます(笑)




西川順子が何のために生きてるのか・・・の答えは明確だし、何のために働くのか…も明確。


だから、何を見ても、この二つのヒントにしか見えなくなっちゃいました




すっごくシンプルなのに、すっごく深く温かいものが自分のココロに流れ込んできます





誰と会っても、人生のヒントだし、どんな本読んでも、人生のヒント。何をしても人生のヒントだから、嬉しくて仕方ないの



珍しく一カ月くらい、ずーっっっっと難しく考えていたので、余計にこのココロの軽さはヤバイ

スキップして走り出したいっ(笑)




やっぱり人生全て無駄なんてないなあ。。。

ネガティブに見えたことも全て、今の私を思いっきり幸せにしちゃってるーっっ


そもそも、ネガティブ、ポジティブなんて関係ないないちいちジャッジする必要なし。。

「ネガティブに考えないようにーっっっ」って思うと、余計に悲惨になるから、ネガティブさえも楽しんでやるーっ精神の方が
しなやかで強いですもんね。



ネガティブを封印せず楽しんでしまった暁には、ものすごい幸福感が押し寄せてくることをカラダで覚えてしまいました(笑)



さてさて・・・タイトルなのですが、みなさま、大切なもの大切にしていますか


家族や友人、恋人・・・・なんて言う「人」もそうですし、家や車、家具に洋服・・・なんて言う「物」もそうですし、
おだやかさ、優しさ、感謝の気持ち、愛するココロなんて言う「感情」もそうです。




「ま、これくらいなら放っておいてもいいか・・・」ってことが、人間関係では取り返しのつかない関係になっていたり
乱暴に扱った物が壊れてしまったり、「本音を言わなくてガマンしていたストレス」で自分を追い込んでしまったり・・・と

大切にしなかったことで、失くしてしまったものはないですか




今日は、「大切なものを大切にする」と言う事を、今一度、分かって欲しいのです。




全ての人間に平等に接する。。。なんて神様のように考えなくてもいいけど、自分が本当に大切にしたいと思う人は絶対に大切にした
方がいい。。


じゃないと、離れて行きますよ。その人は・・・。


自分の気持ちの整理がつかないから・・・とボヤボヤしているうちに、相手の心は離れていく可能性は高くなるんですよ。
なんのアクションもしなければ、気持ちって繋がりあえないことのリスクが高まりますものね。



私の知り合いのカウンセラーさんも言ってました、最も多いのがこのパターンです。


どう好きな人(これは異性でも同性でも同じ)に伝えればいいのか・・・と躊躇しているうちに、相手は「あ~・・・音沙汰無いってことは
こちらにはもう興味ないのかな・・・」とか「自分がいなくても相手は平気ってことは、一緒にいなくてもいいのかな」なんて

気づいたらフェードアウト・・・みたいなの、多いんですって。。。





ものだって、そうです。「お金が汚いものだ」と思っている人のところには、決してお金は近寄ってはくれないし、
家や家具を邪険に扱う人は、住む家のレベルも下がっていく。




自分の本音をガマンし続けていたり、自分を卑下して過ごせば、間違いなく、他人からも粗末に扱われてしまう。








「大切」にしたものだけが残るんですね。結局。




反対に・・・

嫌々付き合っている人を放置すれば、その関係は今後も続きます。

好きでもないけど持っているものなら、それも邪魔だけど残ります。


本音を言わずガマンした取り繕った言葉を話せば、押し殺した自分とやりきれない想いが永遠に残ります。




残したくないものなのに、残しているもの・・・ないでしょうか












今からでも間に合います




大切な人に「大好き」って言ってあげてください。


大切なものに「いつもありがとう」って言ってあげてください。


大切な自分に「これからも、ずーっっっとよろしく」って、なでなでしてあげてくださいね。





大切にしたのもだけが、あなたの元に残るのだとしたら・・・・


あなたは、誰を、どんなものを、どんな感情を、残したいと思いますか

















私も、先週、東京から戻ったあたりから、どーっっっと運気が変わった気がします

なんか、いろいろ遊んで学んできました




ここ・・・木村佳乃さん主演ドラマ「僕のヤバイ妻」の伊藤英明さん演じる旦那様のお店。

お友達とパチリ。



これ、美味しかったあ。。フィッシュバーガーです。




そう。娘に連れて行ってもらったの(^^♪


こちらは・・・
中谷美紀さん主演のドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」で撮影に使われたカフェ。





ラストは私のメンター福島センセの事務所にお邪魔してきました。



この密談ルームで遊んでましたよんっ。


最新刊。

最幸の結果が出るようにしか考えない。



人生は決めたもの勝ちですね。




私は、大切なものが明確です


だから、ちゃんと残っていく。。。と言う仕組みも理解しています。




まだまだ昼間は暑いけれど、秋のおとずれはあちこちで感じられます。




自分の大切なもの、とことこ大切にしてあげて、秋から冬を楽しんでいきましょうねーっっ



やーっっぱり「幸せ」な自分が一番好きです自分らしい






■セミナーご紹介■


「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる特別な6ケ月」

「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる6カ月」の詳細は、こちらを
クリックで🎵
http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/ef1577c8708bfd881ccd62d5a1cf2269


残席3 となりましたーっっ。ご興味のある方、お早めにお問合せ下さいませ。


コメント欄に、ご連絡先アドレスを入力いただければ、私にだけ見れますので、お返事いたします♪





お友達の貴ちゃんがこんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」

http://ameblo.jp/gokigenjyunko/

 クリックしてください。



幸せに遠慮はいらないっっ。
好き~なだけ幸せ感じてくださいねーっっ



何かお役に立てれば嬉しいです

















会社に行きたくない!働く意味がわからない人!手を挙げてーっっっ(笑)

2016-08-24 | 赤(情熱的、刺激的~♪)の気分
はーいっっこんにちはーっっ

本日のタイトル・・・・昔の私やーっっっっっ

30代の頃って、日曜日のサザエさん見ながら悲しい気持ちになってましたもん・・・

その後、自分で意識変えたから劇的変化を起こしたのですが、今もまだ記憶に残っております。。。。




劇的変化した後の西川順子の紹介文に、よく書かれていたフレーズがあります。




『ごく普通の会社員で、ごく普通の主婦の平凡な生活を送っていたある日、
「大手企業に就職し・・退社して、それで終わりの人生でいいのかな・・・」と疑問を抱く。

①サラリーマンでも「自由な働き方」や、「楽しい人生」を送ることが出来ないものか?

②どんな環境に置かれても、何かは自分の役に立っているのでは?



そんなことを考え始めた時から、日々の行動や言葉遣いが変化し始める。
 → 内勤・お茶出し・コピー取りの仕事から、施工管理部署、そして、営業職になり、
  過去の仕事を全て生かす人生に・・・・



現在は、「現役サラリーマン」の立場から、「人」や「組織」が イキイキと
できるための気持ちの持ち方や、考え方を日本各地で伝えている。』



ってな感じ。。。



あれだけ、会社行きたくない~っっとか言ってたくせにね。。


それが、どんな感じで「会社大好き~」「サラリーマンは世界一楽しい仕事だーっっ」と・・・
変わったのか…は、ぜひ、この三年前のブログを読んでみてくださいませ。

何かのヒントになるのでは・・・と思います。


西川順子は、仕事を無理やり好きになろうとは思わなかったですが、自分のことは好きになりたかったのと、今、自分がいる場所(勤務先)を
居心地よくしたいに意識を向けてみました。


タイトル「世界一の平社員 これはやめられない」

http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/d/20130601





お読みいただけましたでしょうか?


「世界一の平社員」やめない。って言ってたのに、やめてますねー(笑)

だけど、私の中には、いつもいつも流れている「サラリーマン大好き液」が、血液のように
カラダを駆け巡る状態です・・・




現役サラリーマンで伝えられる部分もありましたが、今は、そのサラリーマン経験を生かして、講師としてプロの
お話しが出来ることを本当にうれしく思っています。




「制限・制約があるから人は工夫しようと頭を使うし、成長できる」これはメンター福島先生から
いつも聞いていたことです。


サラリーマン時代なんて、制限と制約の宝庫でしたもんね。でも、それすら、私は楽しめている自分を
面白がっていました。



さ~この制限の中で、私が突き抜けていくには・・・と思うから、堅苦しい環境さえ
私の大切なアイテムでしたからね






大人になると、「働く」ことは当たり前になり、やらされ感にもなってゆく。。。


でもね。人は、「お金」のためだけに働いているのではありません。

もし、お金のためだけならば、ビルゲイツ始め、世の中の大富豪たち、働いてないですよね。


セミリタイヤ・・・って言葉だって、セミ・・・やから、また、戻ってくるんですよ(笑)
働きたくなるものです。



人間の幸せ三つ。


人から愛される

人から褒められる認められる

人から必要とされる




まさに、働くとはこの3つが手に入るアイテム


脳科学的にも、ゲームやパチンコ、恋愛以上に幸せ感が押し寄せるんですよー



「今いる会社で働きながら、史上最高に魅力的な自分を創る旅」プロデュースしていくぞーっっ


無いものねだり、より、今ある場所で輝くからこそ、次のステージが見えてくるのですよーっっ





文句言ったって、嫌になったって、どうせ働くならば、ここでトコトン自分を成長させ輝かせる方が楽しいよね。

定年した後も、きっと自分を誇りに思えますからね



今や、人生80年 会社で働く時間は、あなたの人生をつくってます
魅力的にならなきゃ、損ですよーっっっ






■セミナーご紹介■


「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる特別な6ケ月」

「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる6カ月」の詳細は、こちらを
クリックで🎵
http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/ef1577c8708bfd881ccd62d5a1cf2269


残席3 となりましたーっっ。ご興味のある方、お早めにお問合せ下さいませ。


コメント欄に、ご連絡先アドレスを入力いただければ、私にだけ見れますので、お返事いたします♪





お友達の貴子社長がこんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」

http://ameblo.jp/gokigenjyunko/

 クリックしてください。



それでは、本日も幸せで、あなたの周りの方にも笑顔でお過ごしくださいねーっっ



何かお役に立てれば嬉しいです





感謝☆愛と美と健康セミナー 楽しんでもらえて良かったあ~♪

2016-08-23 | ピンク(恋するモードうふふ♪)の気分
こんにちはーっっっ

すっーかりお盆も終わり、残暑厳しい時期でございますねーっっ


11日に行われた「愛と美と健康」セミナー

みなさまと楽しい時間を過ごせましたこと・・・心より嬉しく思います


北海道からも会いに来てくれた子もいてて・・・昔、私が大学でやった時の受講生さんが、今、就職して
ОLさんしてるんですよね。

で、順子さんに会いたいから・・・と参加してくれて、本当に・・・ありがとう


私が、とある一部上場企業さんのセミナー講師をした時の受講生さんも、私のブログをチェックしていてくださっての
参加だったり、友達の友達が来てくれたり・・・

もう嬉しすぎますっっ






では・・・ちょいと報告をば・・・


いきなり、スタートから、「お姫様だっこしてもらったこと、ある人~」から始まりました(笑)


はいこれは、女子の永遠の憧れです



半分くらいの方が、照れながら手をあげておられましたけど・・・

ちょっとニヤっとしちゃうシチュエーションですよね



私なんて、痩せた理由は、ここでしたから・・・(笑)





最初の一時間は、解剖学ベースの座学タイム。


私たちってね。以外と自分のカラダを知らないんですよねー。


「骨が何本あると思う?」から始まり、


・骨盤が歪むとは・・・?

・片足で何分立てる?

・便秘解消のポイント

・生理を嫌がらない

・「にっくき脂肪」と言うから 敵になる!

・「自分のカラダを大好き」 と言えばどうなるか?

・血はどこで造られるか?

・リンパの流れが悪いって どういう事?

・血液とリンパ液の違いを 知るとカラダがわかる。



などなど・・・


目から鱗の講座でしたっとおっしゃってる生徒さん多かったです。





私は、美容家さんでもなんでもないですが、ただひたすら「サラリーマンが元気になるにはどうしたら良いか・・・」が
根底にあって、カラダの仕組みを勉強するきっかけになりました。


会社員の時に、ヨガのインストラクター資格を取得しようと思ったのも、
「精神的な健康と、肉体的な健康の両方があれば、毎日楽しく出勤できるはずだーっっっ」と
思ったからです。。 単純だ・・・(笑)

8年前から想いは変わらないですね



おかけで、今のわたしは、すっごく体力あるんですよ。めっちゃ元気です。

カラダの仕組みを知り、効率的に使うようになったからだと思います。



で、今回、それをレクチャーする講座になったわけです。



座学の後は実践編・・・


実際に室内を、モデルのように長い脚を意識しながらウォーキングしたり、私が普段からやっている
ヒップアップとバストアップのストレッチ。


脚痩せの原則・・・なんてのをやりました


こんな感じ。



後で、動画見たら、「よー喋るわ。よー動くわ。(笑)」自分でも思いました



で、恒例の「キラキラ体操~」ほんまにはしゃいでます。



実践編では、スカート脱いで、短パンで熱演いたしました(笑)



ラストは、司会も務めてくれた世森貴子センセ(プロですからねー)の愛いっぱいの「大切な人と出来るマッサージケア」タイム。

私もとってもお勉強になりました。




これ、ぜひ愛しのダーリンとか、親御さんとかにもしてあげて欲しいですねー。

めちゃくちゃ気持ちイイです。幸せです。。。じゅるっ

貴子センセ、天才っっさすが、プロっっ



今回は、満員御礼で入れなかった方もいらっしゃいました。ごめんなさい


またいつか開催しようと思っておりますので、ぜひご参加くださいませっ



ウエストくびれに特化したプログラムも楽しいですよーっっ



今回もお手伝いしてくれた、貴ちゃんに、めぐちゃんに、あさなちゃん
みんなみんなありがとうーっっっ


みんなでパチリ。








本当に楽しかったですっ♪

やーっっぱり私は、人が好き


どんな人にも、いろんな過去や、いろんな素敵なとこや、いろんな悲しみや、いろんな可能性を秘めている


その方の大切な人生の物語に、私は脇役で参加させてもらえてるのが、なんかとってもとっても嬉しいし楽しいし、幸せなのです



これからも、まだまだ、いろんな人と出会うであろう私の人生・・・感謝しかありません






■セミナーご紹介■


「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる特別な6ケ月」

「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる6カ月」の詳細は、こちらを
クリックで🎵
http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/ef1577c8708bfd881ccd62d5a1cf2269


残席3 となりましたーっっ。ご興味のある方、お早めにお問合せ下さいませ。





お友達の貴子社長がこんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」


こちら(^^♪
 クリックしてください。





何かお役に立てれば嬉しいです


























「もう嫌だ~っっっっ」と、落ち込んだ時にお読みください!

2016-08-16 | 黒(プラス思考とは言えない)の気分
こんにちはっ
関西はずーっっと暑いです。いや・・・全国的に暑いですよねっ。


今回のタイトルのように・・・

「もう・・・嫌だーっっっ」と、落ち込むことって人間だからありますよね。

宇宙一プラス思考を名乗る私にだって、もちろんあります。


普段が元気な分、私の「もう嫌だーっっっっっ」は、ウルトラ級にすごいです。
たぶん、世の中のすべての人が阻止できないくらい、マイナスオーラを放っています


分かっているので、誰にも会いません。。。。(笑)







普段の私ならば、簡単にプラスパワーに変えることが出来ます


セミナーでよくやる、「パワー上げる三つの方法」があります。



1、笑顔

2、言葉

3、動き



日々の小さい落ち込みレベルなら、これでも十分立ち直れるパワーはあります。はい。



意味もなく、鏡見て、にっこり笑うだけでも、筋肉の動きから脳が楽しいと錯覚してくれますし、
「幸せ」「楽しい」「ありがとーっっ」「大好き~っっ」なんて叫んでいるうちに元気になれます。



ラストの動きはキョウレツで、スキップしてみたり、キラキラ星しながらクルクル回ってみる

上下にぴょんぴょん飛ぶ


ここまでやれば、大抵のことは、どーにかなるものです。ふざけてるようですが、医療の世界でも使われて
いたりしますからね





ところが・・・たまーに・・・くるんですよね。


これではどうしようもないやつが・・・




笑顔になろうが、楽しいと叫ぼうが、スキップしようが・・・





こんな時は、どうするか・・・



とことん、底まで行きましょう。
それしかないです



中途半端に浮上しようとするから、足がつっておぼれていく感じ・・・・わかりますか?
しんどさから抜けきれない感じ・・・





もう、なかなか、ここまでの落ち込みはないので、落ち込んだ自分を客観視して、他人の出来事のように
実況中継レベルで俯瞰してください。



落ち込んでいる自分を他人の目線で見ていると、いつの間にか、自分で自分にアドバイスしたくなります。





これでも無理なら、破り捨てるつもりで、白いデカイ紙に、嫌な気分を文字にして全部書きなぐってください

「あーっっっムカつくっ」「ばかばかばかーっっ」・・・なんでもいいですから、気のすむまで
書きなぐってください。


何枚書いてもいいです。手が疲れるまで書いたっていいです。文字が読めなくったっていいです。


ただ、注意していただきたいのは、日記とか残るものには書かないこと。
書きなぐった後は、破り捨てるかシュレッダーに入れて、キレイさっぱり闇の彼方にする・・・







オトナになればなるほど、自分の感情を家族や友達に出せなくなっていきます。



オトナな対応してしまう自分がいるから、あまりにも自分勝手な話に毒を吐くことはしなくなるし、一応言葉選ぶし・・・。



そうすると、余計辛くなっちゃうんですよ。出すもの出せてないから不完全燃焼・・・


本当は自分の子供っぽい部分でイラだっているのに、そこは隠してオトナの事情の言い訳話の怒りを出しても
ますます自分が嫌いになるだけです。



自分で自分を客観視や、紙に書きなぐる時には、駄々っ子のように出してもいいですからね。
誰にも見せないので、お好きにやっちゃってください




実は、これ、私がやっていることです。ま~・・・・もう人様にはお見せできないくらい
ひどいです。。。(笑)




でもね。デトックス効果は十分です








あ・・・あとね。




私は、星占いが好きなのですが、この9月あたりまでは、全ての星座の方が、イライラモヤモヤ・・・
なんだか自分が自分じゃない状態で、パートナーはじめ、家族や知人との関係もギグシャクしがちだそうです。



今の時期、焦らなくていいそうですから、もういっそのこと、この機会にしか味わえないモヤモヤしたへこんでいる
自分も感じ切ってしまう方が、得策のようです




どんな自分でも、やっぱり大切な自分です。


へこむとき、調子に乗ってるとき、可愛げのあるとき、ズルいとき、優しいとき、意地悪なとき、
みんなみんな人間だから巻き起こる感情ですもの。




暑い夏、シャワーで済ませがちですが、ゆったり湯船に入ってみるのも心を落ち着かせますよ。

お塩入れると更に効果的です。



さんざん、駄々っ子のように自分を出してデトックスした後には・・・

そんな自分をよしよししてあげてくださいね。





頭を、なでなで

肩を、なでなで

腰からお尻を、なでなで

太ももにふくらはぎ、足の先まで、なでなで



昔、お母さんにトントンしてもらったみたいに、自分を心地よいリズムでトントンするのも
効果ありですよ








以前、疲れ果て過ぎて、「もうこのまま、朝起きた時、呼吸が止まっててもいいかも・・・」とすら思えた時期が
あります。生きているのがしんど過ぎました。


今でもたまに夢に出てくる。。





でもね、人生、こういうのを一つずつ乗り越えていくから、強くなれたりするんですよね




勢いがあって元気な時には気付かないであろう、ちっぼけな自分の存在。その時にしか見つめる事の出来ない自分の弱さ。

これも、間違いなく人生の中の大切な出来事です。


へこむことが出来たから、気付かせてもらえたし、泣いた分、笑顔の大切さも知った。







少し前はね、「悩むことなんて時間の無駄だーっっ」と豪語してる自分がおりました。


でもね。時に悩みも必要かと、今は思えます。


なぜって、他の方のくよくよしてしまう気持ちが手に取るようにわかるから。。。


気持ちの解決なんて結局、自分でしか出来ないんですよ。
だけど、「わかるよ。。がんばってるよね」って寄り添うことはできる。



人ってね。ロボットじゃないから、「悩んじゃダメ」と言われても、そうはいかない時もあるから。。。





・・・と、まあ、白状しちゃいますと・・・


実は、私が今、こんな状態でして、まさしく書きながら自分を客観視しております。



今までも、大きな講演会とか、大事なセミナーの前には起こる状態なのですが、今回は6カ月の長丁場、スクールで
とことん濃い部分、お付き合いしてゆくつもりなので、その分、前倒しで味わわせていただいてます。



単純に「プラス思考で行きましょ~」「大丈夫だってーっ」なんて軽口たたくつもりは
毛頭ございませんっ



人間の弱い部分、罪悪感とか虚無感とか、全部全部愛しくて大切な感情ですから、怖がらずに出していけるよう
サポートさせていただきますっ





自分のことが好きで、笑顔で過ごせる居場所があれば、人生は100倍輝き出す


職場も家庭も、訪れるすべての場所が、あなたを幸せにするために存在する





うふふ

人は人と出逢って成長する

感情に、良いも悪いもないのです。全てが大切なシグナルです。


そこから、何を学ぶか。どう未来に進んでいくか。 ですね




運命は、自分で創ると決めたら動き出す。。。



最近は、白を着ることが増えました。浄化したいのかしら・・・(笑)





■セミナーご紹介■


「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる特別な6ケ月」

「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる6カ月」の詳細は、こちらを
クリックで🎵
http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/ef1577c8708bfd881ccd62d5a1cf2269


残席3 となりましたーっっ。ご興味のある方、お早めにお問合せ下さいませ。





お友達の貴子社長がこんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」


こちら(^^♪
 クリックしてください。




プラス思考じゃない私も、好きだっっと思えるから不思議。。
毎日が面白くなってゆきますね。



みなさまも、日々、いろんなことがあると思いますが、大切な自分の感情、今一度、何を欲しているのかな・・・と
感じてあげてみてくださいね。


何かお役に立てれば嬉しいです






















好きだから悩むんだよぉーっっっっ♪

2016-08-12 | ピンク(恋するモードうふふ♪)の気分
みなさまーっっ。
こんにちはーっっ


昨日は、楽しい1Day講座を終えましたっ~

みなさまの最高の笑顔が本当に嬉しかったです

またその報告は、後程アップするとして・・・



今日のタイトル・・・ばばばーんっ


「好きだから、悩むんだよぉーっっっっ」です。



わたし、婚活セミナーをしたりしていたこともあったりして、過去の受講生さんたちからの恋愛相談が多いのですね。
で、いろんなお話し聞きます。



先日ね。今、遠距離恋愛している女の子から連絡があって・・・

本人には承諾とっているので、ここに書きますね。


私みたいに恋愛で悩んでる方の役に少しでもなるなら書いてください。と言われました。




「もおね。順子先生、私たち、終わりかも…と思ったんです。」と。。。


わたし、その彼のことも以前から聞いていたので、「えーっっっうそまじでーっっ」と
私の方がドキドキ、ハラハラ・・・




で、話の続きを聞いていたら、「いつもね。私が感情的になってもワガママ言っても、彼は、器が大きいって言うか、
たじろがずに、うんうん・・・って話聞いてくれて頼りがいのある大切な人だったんです。
でもね。最近、なんか連絡も絶え、ラインがあってもよそよそしい・・・

物理的な距離ってやっぱり埋まらないのかな・・・。不安な自分も嫌で、でもどうしようもなくて・・・と、自分自身が
嫌になっていました。」と。



でも、こんなことで不安になってる場合じゃないっっと、彼と会えない分、彼女は仕事に頑張ったり
彼以外との交友を充実させようと、精一杯努力してた



実は、これがまた、彼を不安にした原因でもあったんだと思うのですが…

「俺がいなくても、コイツは大丈夫で、楽しそうにやっていて・・・」と、まあここは私の憶測ですが、
俺の存在価値・・・とかもわからなくなったのではないか・・・と。




そりゃそうですよね。自分の知らないところで、彼女は楽しそうにやってる。自分の知らない男性とも仕事とは言え
絡んでる。複雑な気持ちになるのは理解できます。






しばらくして、彼女は、自分の方から歩み寄ったみたいで・・・。
「今、何に悩んでいるのか。どんな気持ちなのか。を聞きたい。かっこつけずに
本音を言って」って。




彼はね。本当に何でも自分で解決する人なので、悩みや弱みも他人に明かさない。彼女にだって、頼れる彼氏だと
思われたいだろうから、いつも何でもうんうん・・・って相談に乗ってあげてて、彼女の良き理解者だったのね。



ところが、彼に聞いてみたら、いろんなことが判明。



今、彼の方が、仕事や家族やその他もろもろを抱えていて余裕がなくて、優先順位すらわからなくて・・・


正直、大切だと思っていた彼女といることすら、自分の気持ちがわからなくなったと言う感じ。

今まで色んなことをパーフェクトにこなしていた分、きっと本人も信じられない状態だと思う。

付き合って五年近くになるらしいけど初めて見たくらいの弱さを見せていて・・・。







彼女も正直、かなり驚いたらしい。器の大きな、頼りがいのある彼しか見たことがなかったから・・・。


まさか、彼がいなくて寂しいから、仕事頑張って仲間と夢語って・・・と行動していたことが、
逆に彼を不安にしていたとは・・・






でも、改めて思ったんだって。

完全な人間なんていないし、不完全だからこそ、お互いの弱さを知れるからこそ恋愛なんだと思いましたって。



「順子先生。彼にね。自分なりの結論や結果出すまで、お前には会えないって言われたんですよ。

でも、私、強い彼や完全な彼だから好きなんではなくて、弱くても情けなくても、どんな彼でも好きなんですよ。

それ、はっきりわかりました。私にこうして弱いところも見せてくれるんだもん。今まで支えてもらってた分、

私が彼に返します会いに行ってきます押しかけ女房でもいいや

彼が話したくない、言葉に出来ないっていうならそれでもいい。

私がいま、彼に会わないと後悔するから・・・・絶対後悔する。

会って、そばにじっといるだけでもいい。数分でもいい。彼をぎゅうって抱きしめてあげたい・・・」




聞いててもう私が涙ポロボロです。。。

この子、精神的に不安定な子だったんですよ。

昔、男性から怖い思いをさせられて以来、男性恐怖症で、思うように男性と付き合えないで・・・

でも、この彼と知り合い、「ようやく、この人なら…って心を許せて自分のありのままを出しても怖くないって思える
人に出会えたんです

と、聞いていたので、絶対二人には幸せになってもらいたいから。。。



ぶっちゃけ書くとね。彼は、彼女が男性を怖がることを分かったうえで付き合っていて、手も出さず
ただただ、隣にじっといてあげていた存在なんですよ。



女性の男性に対するトラウマって、怖さとセットなので、なかなか取れませんからね。
男嫌いの女性もいっぱい私は知っているので、彼女が心開いたのを聞いたとき、わが娘のように喜びましたからね。






弱さ、とか強さ、とか・・・人間だれしも持っていますよね。

私だってそうです。いまだに、自分の弱い部分を知るし、情けなさ過ぎて泣くし・・・。


でも、そこから一つずつ強くなっていく、優しくなっていく自分も感じるし・・・。




・・・って、ここまで書いてたら、彼女から連絡が・・・


彼に会う約束取り付けたみたいやるなーっっ(笑)




だよね。どうあっても、好きなんだもん。じゃあ、うじうじしないで会えばいい


何も話さなくても、結論なんて出てなくても、二人でいることで見えてくる解決方法があるかもしれないんだから。



あ~私がドキドキしてきたっっっ。

ちゃんと向き合える時間になれば、いいなあ。。。





これね。私の友人もよく言うのですが、「夫婦でも恋人でも、これ言ったら気まづくなるかな・・・嫌われるかな・・・」と
ビクビクしながら付き合っても楽しくないよね。


お互いが理解し合えるように、バトルでも何でも、時にはやればいいよね。

戦っているのでもなくて、お互いを言い負かそうとしているのでもなくて、自分にひけ目を感じるのでもなくて、

「お互いの関係」を良くしたいからこそ・・・の話し合い



ここ大切です



「お互いの関係」を良くしたいから



言葉でなくても、顔見てるだけでも、仕草だけでも、きっときっと二人は分かり合えるはず。





高校生の子からも恋愛相談きますけど、オトナも一緒ですよね。うん。みんなみんな恋する時は、冷静さを失うから
オトナじゃない自分が見え隠れして、悩むのです。



好きじゃないなら、悩まないのだし・・・



恋人たちの素敵な未来を心より応援しております




■セミナーご紹介■


「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる特別な6ケ月」

「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる6カ月」の詳細は、こちらを
クリックで🎵
http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/ef1577c8708bfd881ccd62d5a1cf2269


見たことのない景色、どんどん見せちゃいます
だって、毎日楽しいもんっ





お友達の貴子社長がこんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」


こちら(^^♪
 クリックしてください。





それでは、今日も、幸せいっぱいの1日をっ~





















こだわるべきは、「どんな結果を残せたか」より「どんな人間になろうとしたか」

2016-08-10 | 白(自分らし~くゆる~い♪)の気分

はーいっっ
明日は山の日、「愛と美と健康~この夏、美脚と美尻を手に入れよ~」の公開授業の日ですーっっ




パワポも完成

明日は、座学と実技で、みんなと美しくなる時間を創りだそうと思いますっ~


まだ、あと少し改良しようと思っていますが、やっぱりカラダって大切だし愛しいなあ~って思います。


昔、「この憎っき脂肪めーっっっ」と言ってた時には、まーっったく痩せず、それどころか自分のこと
大嫌いだったのに、「大好き~」とスリスリしだしてからは、本当に人生が楽しくなってしまった(笑)


楽しくなった副産物で、欲しい体型まで、ついてきた・・・




夢は叶う。

ただし、行動し続けた人にだけ



じゃ、どうすれば、行動し続けられるか



楽しいから



どうすれば、楽しくなるのか






これ、分かってるようで、みんな分かってませんっ(笑)


単純明快。この仕組みを落としこんじゃいましょう



私のやってることって、まさにここ・・・



楽しいから努力とは呼ばない周りは努力と呼んでくれるのだろうけど…(笑)



自動操縦でそこに向かってしまう楽しさをぜひ体験しちゃってくださいねー




ほら、街中で「ポケモンGO」してる方たち、あれ、誰にも強制されてません。でも、楽しいから勝手にやり続けるでしょ。



起業家さんであろうと、会社員であろうと、同じです。考え方はみんなここにいきつく


これ、体型だけでなく、人生すべての物事に通ずるんですよ




会社員時代から私は毎日が楽しかった。楽しくする仕組みを使っていた。だから、誰に何を命令されても
もーっっと基準上げて仕事をしようと思ってた。


ここを努力と呼ぶのは、周りの自由。



私が努力ではなく、「あははーっ」と笑いながら、面白い物を引き寄せてくるのを
そばで感じていただくとよくわかります




女性は特に、私と同じことが出来ちゃうので、私の秘密を伝授したくて、女性向けのスクールを開校したのですよ



今まで、数多くセミナーをやってきてて、もちろん男性も変化されるのを見ていて楽しいのですが、
女性は私に近い共感能力があるのと、同性なので二人っきりで密に会える



夜まで一緒にいてもいいし、一緒にお泊りも出来て、親密な話も出来る



これ・・・男性とは出来ませんから・・・(笑)




いや、実際、自分が過去、受けてきたセミナーで、男性陣たちは先生と親しく過ごせるし、夜中まで一緒にいれるし
いいなーと思っていたので、私がそれを実現しようと・・・



男性と女性は、夢の叶え方や、不安や罪悪感を手放す方法が全く違う

実感しているので、特化した講座を作りたかったんです。


先日のWOMANドリプラ支援会を見ていて、改めてそう思いました



スクールには、熱いメッセージと共にお申込みがあります。ありがとうございます
みんな本気で自分を変えようとしている。大好きな自分を確認したいとと思っている。
私も最大級の想いで取り組みますので、待っててくださいね。




事前の質問事項などもして、その方の特性をそれぞれ伸ばせるようなカリキュラムを組んでゆきます。


これは、私が初めてスクールと言う長丁場をやるからこその特典でもあります。




人数も、大人数にしないのは、最初から決めた画一的なカリキュラムではやりたくないから

画一的にやると、「ちょっと意識が高いタイプの人」と、「いま、自信がない人」では受け取り方が変わっていきます。



また、エラソーな鼻持ちならない女は作りたくないからっっ(笑)


これ、私がエラソーな時期を経験し、鼻持ちならない女になった時、アタマ打ったからです。


そして、そんな後輩ちゃんたちの相談にもいっぱい乗ったから見えたことでもあります。



今、ホームページを作っている中で、企業理念とか経営方針、ビジョンを見直してて、


「あーっっ。私がやりたいことって、とってもシンプルだーっっ」と思いました。





毎日ごきげんで、気持ちいいカラダで過ごしたい人を応援したいだけですもの



だからね。まず、自分がそうなってみる。毎日が人体実験です。




この世が明るく楽しくなればいい



「プラス思考」も「美」も「健康」もみんなみんな、楽しく夢を叶えるためのアイテムって言うだけなので…



プラス思考になることが、人生の目的でもないし、「美人になりましょー」なんてのも、毎日ごきげんで
いたいがための「自分へのプレゼント」だし、健康だってそうですよー。これがあれば、いろんなことにチャレンジは出来ますから
だから健康も考えたセミナーをつくる。



夢を叶えること、目標達成をテクニック的にやっても、結局再現しません。一発屋でいいならご自由にっですが・・・(笑)

自分の在り方(いわゆる考えの軸・ベースですね)さえ確信に変われば、誰に何言われてもへこたれないし、ぶれません。はい。
むしろ、全部アドバイスに聞こえます(笑)

・・・まさに、これ福島先生がいつもおっしゃることです。



でも、軸がないと、こんなの絵に描いたモチです。わかってないから、何回でも傷ついて、振り回されて、へこんで
ふりだしにもどる・・・



ここさえ出来たら、テクニック伝授で、鬼に金棒ですっ
両方いっちゃいますからねーっっ





私は、「生まれてきたことに意味がある」と言う説よりも、


「生まれてきたことに意味はない。意味は生きてゆく道に自分で創るものだ」と言う説の方が好きです。



生まれてきたことの意味ばかり探してて悩んでる人いるけど、もともと意味なんてない。だから、意味は創るんだって
思えた方が楽しくなりますよね。



死も、そうですよ。意味はない・・・と言う説をとります。肉体がお役目を終えたと思えます。



死ぬことに、もし、意味があるとしたら・・・それは、死ぬ本人ではなく、残された遺族や友達、恋人に・・・だと思います。


人生が大きく変わる三つのこと。がありますよね。


1つは、大きな人間関係のトラブル。
2つめが、大きな金銭トラブル。
そして最後が、身近な人の死。


これ、どれも本当なら起きて欲しくない。

だけど、起きたら大きく変わるくらいのインパクトある出来事なんですよね。

私の周りでも大きく変わった方は、まさに・・・この3つを経験しておられます。






人は、生まれたその時から確実に決まっていることが一つだけあります。


それが、「死ぬ」と言うこと。



だからこそ、私は、今ある命を思いっきり生かしたいと思います。



これ、母が亡くなった17歳のころから意識していたことではありますが、今改めて、大切にしたい意思でもあります。

母の死に、もし意味をつけるとするなら、「順子が命の大切さを知り、自分を大切にし、周りの人のことも大切にすることを
学びなさい」だったと、私は解釈しています。




夢、とか願望とかって言うのは、実は、どんな人間になろうとして毎日を送っているか・・・で、ついてくるものなんだなあ・・・って
感じます。



目標達成しても、幸せそうじゃない人はたくさんいます。お金持ちになってもまだ不満な人がいます。




どんな人間になろうとしたか・・・ここが明確であれば明確であるほど、実績や成果が知らぬ間についてきて
周りからは「すごいよね」「素晴らしい人だよね」って言われるだけの気がしています。




今日もなんだか、いろんなことに気付き、いろんな愛を感じ、いろんな言葉を紡げたなあ。。。と





明日は北海道からも参加の受講生さんもいらっしゃいますし、みんなみんな遠いところから来てくださることに
感謝です。



スタッフも朝早くから手伝ってくれて・・・本当にありがとう






「どんな結果を出せたか?」より「どんな人間になろうとしたか?」


死ぬ日を怖がるより、今、生きているこの瞬間を大切にしたいと思います


今夜も瞑想と共に、振り返ってみようと思います。





みなさまも、幸せな夜を




■セミナーご紹介■


① 8月11日 J´s School☆1Day講座「愛と美と健康を手に入れる公開授業  

こちらは大好評につき、SOLD OUTです。

またのお越しをお待ちしております。



② 「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる特別な6ケ月」

「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる6カ月」の詳細は、こちらを
クリックで🎵
http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/ef1577c8708bfd881ccd62d5a1cf2269


見たことのない景色、どんどん見せちゃいます
だって、毎日楽しいもんっ





お友達の貴子社長がこんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」


こちら(^^♪
 クリックしてください。





それでは、明日も、幸せいっぱいの1日をっ~















「一度決めたことは最後までやらないといけない」って言う呪縛。。。

2016-08-09 | 黄色(子供心忘れず♪)の気分
こんにちはーっっっ

息子が夏休みで長期バイトに出稼ぎに行ったものですから、母は息子の部屋で好き放題(笑)



ハイヒールで撮影タイム
あ・・一応、室内用なのですよーっ。家でもたまにハイヒールはいております。お尻の筋肉使うように…

るるるーっ本日もたのちいっ




さてさて、本日の内容ですが・・・


こんなセリフ耳にしたことありませんかー


「一度決めたことは、最後までやり通せっ」「継続はチカラなり。だからやり続けろ


特に、男性諸君は言われたこと多いのでは・・・



私には弟がいるのですが、「男が一度決めたことは、ケツまくるなーっ」なんて発言は、よく言われてたなー。


「なんで、男はこう言われるんだろう」と思いながら、あれ聞くと、女の私も、
「自分でやるって言ったことは、やめたらアカンことなんだ・・・」と、思いこまされていたもんです。




私が親になってからも、この発言をする親御さんがホント多くて、内心、「ま~た、言ってる人いてる・・・」と
いつも思っていました。



確かにね。親からしてみたら、子供がやりたいって言うからピアノ習わせたのに、すぐ飽きちゃって、「買ったピアノはどうすんのよー」とか
バレエ習わせて月謝高かったのに、「一年続かないなんて、元がとれないーっっっ」とか、・・・わからんでもないですけどね。


また、小さいころからあきらめ癖がついて、ろくな子にならないから、しつけのためと称して口にする親御さん多し。

嫌々、柔道に行かされてる男の子もいてたなあ・・・






でも・・・

この発言がのちのち、子供の人生を蝕んでいく・・・と言う恐怖を知らない人、多い。。。





いいですか。


「一度、決めたことはやめたら(諦めたら)いけない」と育てられた子は、簡単にチャレンジすることをしなくなります。



そりゃそうですよね。

だって、やり始めたら最後。途中で投げ出すことは「悪」なのだから・・・


親にも怒られる。自分でも悪いことをしたと思う。



そしたら、次に何かココロ踊ることが目の前に現れても、「もし、続かなくてやめるようなことになったら・・・」と
躊躇して行動に出ることはなくなります。






私は子供が小さいときから、何でもやらせてみて、嫌ならやめていいよーっって言って育てました。


おかげで、ピアノは数年でやめてるし、塾もやめてましたけどね




でも・・・その中には、自分が本気でやりたいって言うものが出てきて、これが続くんですよねー


うちの娘の場合は「英語の勉強」でした。



好きだから、いろいろ学びたい。英語の本読みたい。外国人とも触れ合いたい。留学したい



こんな時、親はどうするか・・



本気でやりたいと思うものには、お金は出してあげない(笑)



ここが私の子育てで他の親御さんと違うところ。。。





普通なら反対でしょ子供の夢を応援するため、親はお金をホイホイだしてやりたいところです。



でもね。子供が本気なんだから、親が手をださなくても、自分でどうにかしようと考えだしますよ



オトナだってそうですよね。そこそこ欲しい物なら誰かに貰えば嬉しいけど、本当にに欲しい物なら

誰かに貰うのを待つより、自力で手に入れようとするでしょ




本気かどうかを試すのが、親の腕のみせどころです


簡単に手に入れさせちゃダメなのだ(笑)



あ・・・これはね。私が基本的に、「おあずけ」食らうのが好きだから・・・です




「あーんっ」ってしてて・・・「あーげない」って言われた方が欲しくなるじゃないですか(笑)





今時、普通にしててハングリー精神とか、危機感をもてーっっなんて言っても無理ですよ。

これだけ恵まれた時代なんだから なんでも手に入る時代ですよ。



だからこそ、親が自ら創りだすハングリー状態




これをやったので、娘はオーストラリアの留学費用を自分でバイトで稼ぎ、留学先も自分で決めてました。


わたし、10円も出してあげないーっっって決めてました

その程度で諦めるくらいなら、英語なんて勉強しなくてよろしっ(笑)



自分のお金で学びに言ってますから、現地でもかなりシビアに計算して生活していたようですよー。


「ママに出してもらってたら、あそこまで必死に、シェアハウスの管理人と家賃や光熱費で戦わんかったわっ」と
言ってました。家賃交渉やらシャワーの温度設定まで、戦ったらしいです(笑)



英語でケンカが出来るってなかなかのもんですからねー


今じゃ、TOEICも800超え余裕ですから、ホンマに好きなんでしょうね(笑)
10円も援助しなくても、学ぶときは学ぶんですよ。自力で・・・♪




私の知り合いの超お金持ちの社長さんとこもそうでしたね。


ありあまるほどのお金があるから、娘さんがホームステイに行く家を決める時も、条件のいい安全で裕福なお家を選ぶことが
出来るにも関わらず、「一番生活に困ってそうなお家に、うちの娘をホームステイさせてください」と書類申請を出したそうです。



それはそれは現地で大変だったと、実際に留学したその娘さんから聞きましたもん。




意地悪はされるし、黙っていたら貧乏で生存競争激しいから、食べ物はあたらない。濡れ衣を着せられる。などなど・・・




でもね。おかげで、彼女、今や、英語ペラペラで世界を駆けまわってますからねー(笑)



社長は、わははーっ言うて笑ってましたけど、たいした子育てですよね

「お金じゃ買えない経験」をハングリーな状態で与えたんですもの。。。



うちの娘の教育にも、多大な影響を受けた社長の子育てでした





そして、うちの息子も、小学校から野球を続けて、中学・高校・大学・・・まで頑張りましたが、
この夏、大学の野球部を辞めました。


高校の時には大ケガもし、入院、リハビリを経て、あの大所帯の野球部の主将にまでなり頑張っていた
野球命の息子。。。



それが大学2年でやめました。




就職の時に、クラブ活動やっていたら有利だとか、いろいろ言いますもんね。周りからもいろいろ引き止められたり
したそうです。




私にも、電話で相談してきましたが、伝えた言葉はこうです。。。




「続けるも辞めるも、自分で決めなっ。で、決めたらそれが一番良かったんやって結果見せたらええだけやん。

辞めることに、そんなたいそうな意味づけは要らん





始めることもやめることも、もうええオトナなんだから、自分で決めたらいいんです。


世間体とか、周りの目とか、いちいち得体のしれないものに不安になる必要ない



やめるのが怖いと、次に何かを始めるのも怖くなるから


嫌たと心が叫びながら続けてる方が自分の精神を蝕んでいきます。




いっぱい始めて、いっぱいやめて・・・・


その中に、ずーっっと続けたい何かが残るんだと思います




うちは、自由~です。やりたきゃどうぞ。やめたきゃどうぞ。



私もそうですやりたいこと、すぐ始めるけど、それはやめるのが怖くないから




人生と言う短い時間の中で、「やりたいなあ・・・でも怖いなあ・・・どうしようかな・・・」なんて言ってたら
なーんにも出来ないもん(笑)



じゃ、まずやったら、いい


で、違ったら、やめたらええねんっ




婚活の講師の時にも言ってました。


結婚に失敗したくない・・・って躊躇してる間に、ええ相手は誰かに、とられまーすっ(笑)

まずは捕まえて、理想の男に、仕上げてくださーいっっって・・・(笑)


それでも無理なら、別れるだけでーすっ


・・・どんな講師やねん・・



でも、みんなすっごくいい顔で、相手をゲットしていたので、効果はあったと思いますよー。




終わり上手は始めるのも上手。



やめたり、終えたり・・・に必要以上に、ビビらないようにしてくださいねーっっ



「一度決めたら最後までやらないといけない・・・呪縛」とっぱらえーっっっ♪




「継続はチカラなり」もそうですよ。


あの継続って、同じことやってんじゃないですよ。人間は飽きるのだから。。。


必ず、続くものには工夫があるのです。で、その工夫は楽しいから出来るのです。



もう、そろそろ、つまんないなあ。。。でも、踏み出すの怖い・・・なーんて臆病な自分から脱出しちゃいましょ



見たことのない景色・・・見れる自分は、そこにいますよーっっ



■セミナーご紹介■


① 8月11日 J´s School☆1Day講座「愛と美と健康を手に入れる公開授業  

こちらは大好評につき、SOLD OUTです。

またのお越しをお待ちしております。



② 「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる特別な6ケ月」

「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる6カ月」の詳細は、こちらを
クリックで🎵
http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/ef1577c8708bfd881ccd62d5a1cf2269


見たことのない景色、どんどん見せちゃいます
だって、毎日楽しいもんっ





お友達の貴子社長がこんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」


こちら(^^♪
 クリックしてください。





それでは、明日も、幸せいっぱいの1日をっ~







告知☆秋のJ's スクール案内☆改訂版

2016-08-07 | 赤(情熱的、刺激的~♪)の気分
お友達に・・・「順子の案内は、ざっくりしすぎだーっっ。もっと、詳細を書け~っっ」と
またまたダメ出しくらった私。。。


改訂して、分かりやすく作ってみましたっ

ぜひ、ご覧くださいませーっ♪



タイトル   「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる特別な6ケ月」



■対  象     40歳以上のお給料をいただいて働く女性

■日  程     2016年9月~2017年2月

■場  所     大阪市内某所+リッツカールトン大阪


■スケジュール   

未婚の方・・・9月11日(日)/10月9日(日)/11月13日(日)/12月11日(日)/2月12日(日)

既婚の方・・・9月18日(日)/10月16日(日)/11月20日(日)/12月18日(日)/2月19日(日)

未婚既婚混合・・・9月17日(土)/10月15日(土)/11月12日(土)/12月17日(土)/2月11日(土)


   
時間はいずれも、10:30~16:30 (美ランチ付き) 毎回6時間たっぷり美女プログラムを体感いただきます。
3コースに分けておりますが、2回目以降は、他コースの日程に振り替えていただいてもオッケーです。
ご連絡くださいませ。融通がきくように作っております。


         
なお、1月は、13日(金)~14日(土) 特別授業として、全コース対象です。


■スクール生だけの特典
    

①1月のシークレット校外授業は、「リッツカールトン大阪クラブフロア」を利用しての
優雅な1泊2日なプログラムを企画しております。


②毎月の少人数セミナーに加え、個別コンサルティングの時間を、≪1時間/人×2回≫ 講座期間中に設けます。
プライベートなご相談、秘密厳守なご相談もどうぞ。


③早期申し込みの方には、この個別コンサルの時間が30分延長してお受けいただけます。

早期申し込み・・・8月12日(金)まで

④スクール卒業時までの期間ずーっとメール相談、無制限で受け付けます。


⑤永久に西川順子と絡めます🎵(笑)旅行とかも行きましょう~🎵


⑥卒業後、個別コンサルが必要な場合は一般価格の半額でお受けいただけます。


⑦スクール卒業生は、今後、当社企画の西川順子の1Day講座、他セミナーも特別価格で受講いただけます。




■人  数  各コース6名限定 各コース、2回目以降は、都合による振替は可能です。ご相談ください。

■金  額  324,000円(一括・前納制)





既にお申込みいただいてる方への事前調査をしたのですが、

「どうして、この講座を申し込まれましたか?」の答えに・・・


順子さんの講座だから。

順子さんから学びたいから。

順子さんに近づきたいから。




が・・・理由?(笑)


これ、実はほとんどでした(笑)


ありがたいやら面白いやら・・・



おかげさまで、期待に応えて、ぶっ飛ばさせていただきますよーっっ


最初で最後にするかもしれないこの企画


高校野球と同じです。私はいつも自分がやることは、全力投球だし、出し惜しみは一切しない。

今夜、命が亡くなっても後悔しないくらい毎日を生きてますから、私と出逢ってくださる方はとっても大切にしたい。



私には、いつも手伝ってくれる大切なお友達が何人かいます。

そのうちの一人の子が、このスクールを開くときに、夜中2時過ぎまで付き合ってくれて討議しました。


「順ちゃんはさ。このスクールに人が集まらなかったら恥ずかしい思いとか、自分が能力不足なんじゃないだろうか、とか
自分を責める必要なんて全くないからね。順ちゃんの性格だから半年スクールをやったら、月に一回だけ生徒さんのこと
考えるんじゃなく、きっと毎日毎日、そう180日ずーっと生徒さんの未来がどうしたら良くなっていくかを考え続けるでしょう
それが、このスクールの他にはない最大の魅力で差別化じゃん。西川順子の人生の時間を人のために使うんでしょう?
こんなに生徒さんのこと考えてるスクールないってくらいのことやるの、私は分かってるだから、絶対応援する」と・・・。



もう・・・泣かせてくれるでしょう・・・


主婦だから、翌朝5時には起きて朝食つくって旦那さんや子供を送りだすと言うのに、睡眠不足になるくらい
私の仕事に付き合ってくれたの。。。




私がやれることって、たぶん、大手の研修会社さんからしたら小さなことかもしれない。

でも、どこにも負けないのは、私の生徒さんはみんなみんな最高の自分を知って、価値と魅力を今後の人生に
生かしてもらうこと


ひとりたりとも落ちこぼれは出さないっっ そこまで丁寧に対応したいっっ



自分がね。沢山のセミナーに出た時に思ったんですよ。

100万円かかるセミナーを受講しても、成果を出す人と出さない人。文句を言う人と次のステージにあがってゆく人。


何が違うんだろう。どんな差があるんだろう。。。ずーっと思っていました。





結局、講師と、受講生との距離だ・・・と気付きました。


学びたいことは何度も何度も自分のココロとカラダが記憶するから自分のものになっていく。
先生との距離があれば、やっぱり結果は出にくいのです。

だから結局、知ったような気持になり独学になっていく・・・。これじゃ、結果は出ない。


いかに、学びたい人と長くいるか・・・は、大切なポイントです



「順子さんのカバン持ちしたいです学ばせてください」って男性がいるんですけど、さすがに私、ずっと一緒にはいられない(笑)
あれ、誰やねん?ってなりますよね。。。




今回、女性限定にしたのは、とことん女性ならではの悩みや進みたい方向を膝突き合わして話したかったから・・・。

夜中まで一緒にいても、二人っきりで個室にいても、私がカラダを触られても(笑)・・・問題ないわけですっ(笑)



私の経験が役に立つ部分、いくらでもレクチャーしますし、やたらめったら友人たちもスゴイのがいるので
ぶっ飛んだ、枠を超えた発想で、人生のナビゲートをしたいと思います。




■こんな方必見です!!

≪危機感を感じる事象編≫

●最近、鏡で自分の顔を見るたびに「あ~・・・なんか歳取ったなあ・・・」と悲しい気持ちになっちゃった方。

●知人のリア充ぶりを見て、「嫉妬半分、憧れ半分を感じちゃった」方。

●自分より若い女性を見て、「あ~あ。私はおばさんだから・・・もう諦めるしかないのか・・・」
と悲観しちゃう方。

●子育てで「子供が言う事聞かない。親の私がイライラするっ。憧れられるママになりたいのに・・・」と悩んでいる方。

●自分に自信がなくて、思うように自分の意見を他者に伝えられない方。



≪半信半疑な事象編≫

●「もっと魅力的に🎵もっと素敵になりたい~♪」でも、なれるのかなあ・・・と思ってる方。

●成功哲学ってよく聞くけど、そんな夢みたいなこと実際に起きるの?と半信半疑な方。

●いろんな本を読んだりセミナーも受けたけど、「どれを信じていいかワカラナイ・・・」って方。



≪自分を向上させたい事象編≫

●自分らしく生きてるだけなのに、周りから愛され大切にされる人生を送りたい方。

●パートナーを愛し、自分も愛される幸福感を知りたい方。

●日々忙しい中でも、いつも素敵な笑顔で、おだやかな気持ちにもどりたい方。

●時間管理が下手くそなので、女性ならではのタイムマネジメントを体得し有意義な時間を送りたい方。    

●精神的&経済的に自立したい方。

●自分の人生を「最高だ」って心から感じられる状態になりたい方。

●女性(貴女)ならではの「覚悟」と「愛」と「自分の価値」を知りたい方。

●雰囲気は優しく、精神的には強い女性になりたい方。

●自分の本当の価値と魅力を知って、自信あふれる自分になりたい方

●「必ず人生は思い通りになる」って自分の可能性と変化を身につけたい方。




≪外見にこだわる事象編≫

●笑顔の大切さは分かっているのに、いまいち笑えていない自分も自覚している方。
    
●自分の容姿が最高💛って思えて、オシャレするのがもっと楽しくなりたい方。

●自分が思う「可愛い女性」になりたい方。

●美しく、健康で、心も体も「しなやかな女性」になりたい方。

●内面からの「魅力があふれて外見に出ている女性」になりたい方。

●西川順子が36キロ痩せた秘密を知りたい方(笑)




人生の中の6ケ月、私とともに過ごして、自分に許可を与えて変化していく様子を
体感してみてください。ずーっっとずっと寄り添いますからね

脳科学、心理学、解剖学・・・と、私の持っているノウハウすべて惜しみなく出してゆきます。


西川順子の人生の「在り方」とテクニック&ノウハウの「やり方」両方からアプローチしてゆきましょう



これで、ココロとカラダの美女にならなかったらオカシイっってとこまでお付き合いいたしますので🎵



ハッピーエンドよりハッピーエンドレスの人生をつくっていく喜びを私と共に味わいましょう🎵🎵


で、いつか私とコラボでセミナーやっちゃいましょう



    
お申込み、お問合せに関しましては、まずはブログのコメント欄に、お名前とアドレスをご入力くださいませ。
もしくは、こちらのアドレスに直接ご連絡くださいませ。


リンクが貼りつかないので、手入力になりますがよろしくお願いいたします。
info@mydear1.com


gooブログで調べましたが対応してないとのこと・・・泣・・・・ごめんなさーいっっ。




すでに、予約でのお申込みもいただいておりますので、順次お返事させていただきます。
    
どのコースを申し込まれるか考えておいてくださいね。



最後に・・・

絶対、自分を変えたいって本気の方だけお申し込みくださいね。

「出来れば・・・」くらいの想いなら、ご自身のためにもならないので、私からもお断りいたします。



ただし、本気の方には、私も本気でトコトン付き合いますから

お約束いたします





お友達の貴子社長がこんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」

http://ameblo.jp/gokigenjyunko/entry-12186287043.html




それでは。今日もごきげんにっ♪












WOMANドリプラ2016 最終支援会でミニセミナーしましたーっ♪

2016-08-07 | 赤(情熱的、刺激的~♪)の気分
らららーっっ
本日も、幸せっっな私ですっ


昨日は、WOMANドリプラ2016 最終支援会に行ってきました~。

私は第一期の2010年プレゼンターなのですが、もともとはスタッフで入っており、一期は申し込みが少ないと貧相になるから
「サクラで出すわ~」と企画書を出したものが、なぜか審査を通ってしまい、
あれよあれよとファイナルまで進み舞台に立ってしまいました。



あの、「サクラで出すわーっ」がなければ、今の私は無かったであろうし、人前で喋る仕事はしていなかったような・・・。

運命ってどこでどう創りだされていくのかわかんないなーっっといつも思います。



そう。運命って決められているような創っているような・・・

どっちでもいいよ信じたほうが、その通りになるだけだからっ




発起人のアンディと・・・☆


こちらはプレゼンターのみなさまと。。





昨日のミニセミナーは当初予定にはなく、「ちょっと見に行くわーっ」と連絡したら、「ほんなら、順子喋ってやー」と
依頼があり、急きょ登壇させていただきました。


質疑応答入れても一時間足らず・・・の短いバージョンでしたが、


西川順子がどうやって夢を叶えていってるか…とか、会社員でも今出来る事、とか、自信や経験なんて関係なく飛び込めちゃうノウハウ
なんてのを、軽くお話ししただけなのですが、さすが受け取り力が大きいみなさま。。。



終わった後からも、熱烈ラブコールいただいたり・・・嬉しかったです



また、「伝説の順子さんに逢えた~っっ」と言われ、なんの伝説や・・・(笑)
思ったら、発想が変わってるからっとのことでした。



なぜか躊躇して、みんながやらないことをやらかしてくれますって・・・


え・・・


そうなのみんなやるやつじゃないので苦笑でした。



男性からも「突き抜けてます。噂には聞いてましたが・・・」って言われたし。。


もう、すべて褒め言葉として頂戴いたしますっっ(笑) 宇宙一プラス思考ですからっっ





いよいよ、来週が予選会。そして、20日には本選


みなさまのパワーあふれる素敵なプレゼン、楽しみにしておりますっ




夢は叶う。

ただし、行動し続けた人にだけ



じゃ、どうすれば、行動し続けられるか



楽しいから



この詳細は、また別途でブログあげますねっ🎵







昨日、改めて思ったこと。。「明るくパワーあふれる人には魅せられる


数年ぶりにお会いした男性でしたが最高にパワフルでユーモアがあって、この私も「また、あいたい」と
思えましたからね


お友達の貴子社長がこんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ

http://ameblo.jp/gokigenjyunko/entry-12186287043.html





それでは、本日もごきげんにーっっっ