宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

ポジティブとネガティブ とは、なんなのか!?

2018-01-09 | 白(自分らし~くゆる~い♪)の気分

るるる

本日も理由なくごきげん(笑)

 

朝からさくさくっと用事を済ましてきました

 

昼からダンスのレッスンスタジオ見学してきました

今年はちょいとクラブ活動みたいなことしよかな~っと思ってたので

なかなかイイ物件を見つけちゃいました

 

ダンサー順子は、女性のみなさまに、よりハッピーに、より美しく人生を楽しんで

いただきたいので、あの手この手でうきゃうきゃな世界に連れていきたいと思ってます

新年早々ブログにも書きましたが、音楽に乗ってカラダ動かすハッピー効果は

無限大なので、「恥ずかしい・・・」なーんて言わせないくらいハマらせてしまいたいと

思ってます

 

 

 

さあてさて・・・今日、うちの義理の妹から嬉しい知らせが。。。

 

彼女の友人で、今、現在アメリカ在住の女性が、私のブログを読んでくださっているようで

ラインでシェアしてくれたーっ☆

 

わーいわーい

 

以前、娘の友人が海外留学していた時も、現地で読んでてくれて

「順子ママの投稿見てたら、頑張れますっっ」なんて言ってくれてたんですが

ホント嬉しいですね~

 

妹いわく、めっちゃ素敵なお友達だと聞いたので、更に嬉しい~っっ

素敵女子、大好きだもんっ

 

これからもよろしくですーっと、ブログ使ってLOVEメッセージ

 

大好き~っっ

 

 

では・・・そんな素敵女子のためにも

本日の投稿スタートしますっ。

 

 

ポジティブとネガディブについてでございます。

 

これ、一番簡単に説明すると・・・

 

 

私が思うのは・・・

 

 

ポジティブ・・・シンプル。単純。素直。

ネガティブ・・・デコラティブ。複雑。装飾。

 

 

 

って言うと、分かりやすいかなー。と思います。

 

 

 

 

こないだね。私の友人からラインが来てて・・・

 

「年賀状来ないから、うんちゃんに嫌われてるかと思った~」って書いてて

 

 

『おーおーおー。そう解釈したかーっ(笑)ごっめーん。

ここ二年くらい、年賀状、誰にもだしてないーっっっ

嫌ったりするわけないやんっっ

 

と返信したんだけど・・・

 

 

今となっては、笑い話にはなったけど、これ、あるあるですよねー。

 

 

 

相手の行動に、こちらが反応しちゃう・・・と言う。。。。

 

 

これ、私も昔よくやってたからわかるんですよねー。。。

 

 

答え合わせ出来たらいいけど、そうじゃなければ永遠に・・・

 

もんもん・・・

モンモン・・・

悶々・・・

 

 

と悩んだことありません

 

 

最近、連絡ないなあ。。。

 

Facebookでコメント入れたのに、返してくれないな・・・

 

無視されてるみたい・・・

 

 

 

 

なーんて・・・。

 

 

 

もしも・・・そう思い当たる時は・・・

 

上記の説明で書いたように・・・

 

物事を、複雑~に見ている時です

 

いわゆるネガティブな物の見方です

 

 

出来事的には、自分の思った通りになってない・・・ってだけなのに、

ここに勝手に意味づけしていく。複雑にしちゃうんですよね。

 

 

しかも、一つの出来事ならいいけど、他の人ともいろいろ案件出てきたら

もお大変~っっっっっ

 

 

この世の果てかと思うくらい落ち込んだりしますよね。

 

 

いやあ。。。わかります。。。。

 

 

 

だって、私もそうだったもん。

 

 

 

今は、いろいろと心理学や脳のこと、カラダとの関連性、宇宙の法則、等を

あれこれ勉強したので、

 

 

おっ無意味なところで複雑化して、勝手に自分で自分の首絞めてるなっ

気付きますし、昨日のブログの娘の話じゃないですが、

私から見て他者のつまづきポイントも見えております。

 

 

ネガティブが悪いとか言う話ではなくて、

 

 

「複雑」に見ている。

「複雑」に解釈している。

 

 

 

それだけです

 

 

以前、インタビュー受けた会社の社長さんから言われたのが

 

「いっやあ。。。順子さんてシンプルな物の考え方しますよねーっ」って

言われたことがあります。

 

 

これ、取り方によっては、バカにされてるっぽく感じる方もいらっしゃると

思うのですが、シンプルってホント簡単なので、言葉いっぱい発しなくても

言いたい事や生き様のオーラがんがん出てるんですよ

 

 

しかも、シンプルだから、ぶれにくい

 

 

複雑構造なものは壊れやすいでしょ。機械とかでもそうです。

 

精密機械より、シンプル単純な機械の方が壊れない。丈夫です(笑)

 

 

 

なので、ポジティブな人・・・丈夫なんですよ (メンタル 強い(笑))

 

 

さらに、もーっと丈夫になると・・・

 

 

大丈夫~ 



丈夫に大がつくと最強


になる(笑)



なんて、素敵



複雑にすると、さも賢そうに見えるし、大人は難しいものを解決した方が立派だっとか

思いがちですから、ついつい・・・やるんですよ。


 

ポジティブ・・・シンプル。単純。素直。

ネガティブ・・・デコラティブ。複雑。装飾。

 

 こうしてみると、面白い。

 

 

ポジティブな人代表・・・赤ちゃん

 

赤ちゃん、超、シンプル

 

 

泣いて願いを叶えます。

(お腹空いた。オムツ変えて。暑い。寒い。眠い。)

 

全部無くってシンプルな行動で叶えますね(笑)

 

駆け引きなんてしてませんからねー。直球勝負です(笑)

 

 

逆に・・・

大人なんて、装飾しますよねー。

 

肩書きだの、学歴だの、化粧だの・・・(笑)

 

挙句の果てに、「恋の駆け引き」とか・・・

 

はははーっっっ 駆け引きして苦しんでる人、いっぱいいるよねーっっ。

 

 

 

 

でね。結局、今日伝えたかったのは・・・

 

ネガティブが悪いとか、ポジティブがイイとかそんなジャッジすることじゃなくて、

 

いったい、どんな構造なんだー?

 

どんな考え方なんだー?って知って、

 

 

自分の好きな方、選んじゃっていいんですよーってことです。

 

 

 

だって、この理屈わかってる私でも、たまに複雑化して、うんうんうなりますもん

 

やっぱ、人生、いろいろ経験したいんだなー。って自分で思います。

 

 

複雑に解釈して・・・・

 

「あああ・・・なんか上手くいかない。私って大したことない…」と悲劇のヒロインになることも

選んで(楽しんで)るから、結局、全部楽しいんだわ(笑)

 

 

気持ちが落ちた時は、このことを思い出してみてください。

 

 

「あー。。今、複雑に見てないかな」と。。。。

 

 

この世のしくみは、実は、とーっってもシンプルで、とーっっても愉快で、

とっーても愛に溢れてるんだな

 

 

って、いつか気付くから、焦らなくて、よーしです

 

 

ほら。

 

めっーちゃ手の込んだ複雑なお料理も美味しいけれど、シンプルな白米と塩鮭とかって

美味しいじゃない

 

 

あんな感じ。

 

対比があるから楽しいのだ

 

どっちが勝ってるってわけじゃないでしょ

 

どっちも持ち味があって素晴らしいのだ。

 

今、どれ選びたい?ってシンプルな考え方でいいと思います

 

 

 

そんなこんなのメンタルの仕組みを今年はみなさまに伝えていこうと思います。

そして、体感してもらおう~。。。

 

踊ってもらお(笑)

 

 

 明日は、今年初の腸マッサージ

 

あ~楽しみ

 

証券会社のお姉さんとも新年初顔合わせだし、またまた楽しい一日になりそうです

 

 

 

2月24日のイベント・・・まだ告知完成してないのに、もう「いく」って申込来てる・・・・

 

わたし、まだ、金額も、何も、言ってないよ・・・(笑)

 

みんなフライングし過ぎで笑えたっっ

 

 

ありがとうっ自由気ままにいろいろやらせてもらう分、とびきり楽しいこと企画していきますからね

 

今までやったことないこと、今年はどんどん冒険してゆきます

 

 

 期限書いとかないとサボルから・・・・

 

1月12日には、内容吟味して、告知文完成させますーっっ

決意表明しときます

 

 

 

 

 では、今夜も素敵な時間をお過ごしくださいませ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あこ)
2018-01-10 00:18:54
順子さんはじめまして。
義妹さんからブログを教えていただいて
読みまくってるのは私のことです(笑)
早速ブログでふれていただいていてびっくり&嬉しいです。

いつか生順子さんにお会いする日を夢みてます。これからもブログ楽しみに読ませていただきます。
返信する
あこサマ (わたし)
2018-01-11 00:34:38
わーいわーいっっ♪ありがとうございますっ~っっ。
子育てがんばっておられるんですねー。しかも、双子ちゃん?☆*・・。・o(≧▽≦)o・。・・*☆きゃっっ。
日本に帰ってきたら、ぜひ教えてくださいねーっ。逢いましょう~っっ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。