宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

「未来(リスク管理)」と「今ここ」信仰のはざまで・・・

2019-08-15 | ブルー(ちょっと賢くいたい)の気分

はーいっっ

世間は、台風~っっっ

 

昼から電車が止まりそうだと言う事で、夫も会社休みで家にいる~

 

 

 

で、で、

 

昨日から、家じゅうの雨戸を閉めだして・・・・

 

部屋、真っ暗・・・(笑)

 

 

 

でも、外に出たら、めっちゃいい天気

 

 

 

 

 

でしょ。。。。(笑)

 

 

しかも、食料が必要だから・・・と、

一人で買い出しに出かけていきましたよ(笑)

 

・・・沖縄の台風じゃないんだから・・・と、心の中で

思ったけれど、彼は本気だ・・・(笑)

 

 

 

でさ、これ、いつものように、台風がさーっと通り過ぎて、

 

あの重装備は何なんだったんだ

 

ってことになるのは、間違いない

 

んだけどね

 

 

 

夫の行動見てて、

 

今回、また気付いちゃった


(だいたい、人の動きは私の研究材料になる・・・・)

 

 

 

昨今、「今ここ」ブームだし、ビルゲイツだ、ジョブズだ、が

瞑想を取り入れ、「今ここ」にもどる大切さを伝えていたし・・・

 

意識を「今ここ」にすることが人生の成功だっ

 

全ての人の共通事項はここなんだー

 

 

と思いんでいて、企業の研修でも男性管理職さん向けにやったことあるんだけど、

 

なーんか、キョトンとしてる方多いし、瞑想嫌いな人も多い。

 

そう

「今ここ」は、万人受けするキーワードだと思ったら、大間違いっ

 

 

 

うちの夫見てても、息子見てても、知人男性見てても・・・

 

「今ここ」より、

 

「未来」好きだわ

 

 

「今ここ」より「未来」に向かってる方がイキイキしてる

 

 

会社組織なんて、まさにその象徴だよね。

 

「未来」見据えて、準備して、進んで行く。挑戦していく。

戦略立ててゆく。リスク管理も想定して段取り組んでいく。

 

 

私もね。昔は、この男性の脳の使い方をしていたから、「今ここ」になんて

とどまることをあまりしなかった。

 

いつも「未来」を見て、

 

さあ、私はどうなりたいの

 

に、意識を向けていた。

 

 

これも正しいし、あの時はこれが楽しかった。

 

 

でも、今は・・・・

 

こんな話をする。

 

 

 

来週ハワイ旅行に行くとして・・・

 

ハワイが楽しみ過ぎて、今のシゴトが手につかないくらいソワソワしてて・・・

意識は今ここにいない。仕事に集中してない。

ミスしたりするかもしれない。

 

でも、「私にはハワイがあるもんっ」となんとか乗り切る。

 

 

 

 

で、ハワイに行ったら行ったで、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り

最終日、プライベートビーチで海にプカプカ浮かびながら、

「あー。。。もう帰国かあ。。。また会社行くのかあ。仕事溜まってるだろうなあ

って発言・・・

 

 

これ、「今ここ」を楽しんでない。

 

ハワイの海にいながら、嫌な気分になって楽しめてない。。。

 

 

こんな人、多いんじゃないかなあ。。。。と思う。

 

 

 

 

この話に共感する人は、女性に多い

 

「時間はぶつ切り。瞬間瞬間しかない。だから、今を大切にしましょう

 

これ知った時、私のココロがどれだけ楽になったか・・・

 

過去の後悔も、未来の不安も、ぜーんぶ幻なのね~

 

って、心が晴れた

 

 

 

 

でも・・・

男性は、「未来」を見ることで、無意識で「今」も見れてたりするんだ。

 

 

男性でも宗教関係の方とか、会社のオーナー社長さんとか、お医者さんとか、

ふりきっちゃってる方は、ビルゲイツ・ジョブズのように「今ここ」に戻ることを

重要視するようだけれど、あれって、思いっきり「未来」を意識して

行動してきたから言える発言じゃないかと思う。

 

一周回って、気付いた 的な。「今ここ」大切じゃん。(笑)って。

 

 

 

子供って、男女とも、次の段取りなんて考えてないから、

電車乗るよって言ってるのに、ガチャガチャで遊んでたりするもんね。

空気読まない。未来なんて知ったこっちゃない。

 

本来は、あれが人間。原点です。

 

 

でも、社会通念の中、やっぱり男性主導の社会が作られてきたから

大人になればなるほど、女も男も「未来」こそ大切

 

先を読もう未来を考えよう  って教育受けてきた。

 

 

 

 

 

女の人の方が「ヨガ」好きなのは、本質的に子供と同じ「瞬間」を生きるを

知ってるからだろうなあ

 

 

女は、「今ここ」を生きながら、未来を楽しみにして生きればいいし、

 

男は、「未来」を期待しながら「今ここ」って場所も時々思い出せばいい。

 

 

そんな感じかな

 

 

 

「今ここ」は、もちろん人間にとって大切なものだと思うけれど、

「未来」を意識して、それを嬉しい人(まさに、今、ケンタッキーを買いに行ったうちの夫)

もいる。

 

石器時代に、家族のためにマンモス狩りに行ったとーちゃんみたいだな・・・・(笑)

 

「未来」の段取り・・・

 

ありがたく受け取るとします。

 

 

私は、エアコンの効いたお部屋でのんびり、

「今ここ」を楽しんでブログ打ちながら、大好きなビスケットを待っとくとしよう

 

「あれが欲しい」は明確に伝える。ラインに写メしておきました。(笑)

 

男性は、女性の察して欲しい・・・への対応は基本無理ですからね。

 

察して欲しい・・・で待ってると、想定外のもの届いてげんなりしますから・・・(笑)

 

 

ホント、男女であれこれ違うのが面白くて、

 

家庭でも、職場でも、ちょっと知っておくとイイこといっぱいあるな

 

人間関係のコミュニケーション円滑になります

 

 

春にバラ園行った時の写真。バラ、綺麗だったなあ~♪♪

 

男女の違いを活かしながら、ただいまコンテンツ作成中♪

楽しみにしてて~☆

 

17日、わくわくするっ

 

 

ただいま募集中のイベント
 
  
①8月17日(土) 13:00~17:00 懇親会18:00~21:00
 
「宇宙で一番プラス思考になれるセミナー」
主催 一般社団法人ユアーズファンナップ
 
詳細は、こちらからご覧ください。
 
 
 
申込方法わからない方用の動画
 
 
 
更に、わからんっって方は、もう直接私に言うてください。
担当者さんにつなぎます
 
 
 
②京都で、メンター福島正伸氏とのコラボ講演会もやります。
日時は、10月5日です。詳細しばらくお待ちくださいませ♪
 
 
③私が十年前に出場して人生を大きく変えた「ウーマンドリームプレゼンテーション」

今年で10周年となります。

 

ここに、ゲストとして参加します。
トークセッションに登場

 

大阪会場は、8月3日(こないだ終わりました)。

東京会場は、8月31日。

 

 詳細はこちらから・・・

夏休み
女性の夢が叶うお祭りにみなさんご参加ください

こんな方お越しください

☑叶えたい夢がある
☑夢って何?って思っている
☑子供の頃になりたいものがあった
☑最近楽しくない
☑働き方改革に興味がある
☑夢のかなえ方が知りたい
☑子供が夢を持っている
☑家族の夢をかなえたい

上記の思いが解決しますよ


参加費 大人2000円 学生1000円 小学校以下無料

開催内容
(順番は前後いたしますご理解の上お申し込みください)

・歴代プレゼンター発表
・夢が叶うトークセッション
 参加予定 脳開コンサルタント 呉真由美さん
      宇宙一プラス思考  西川順子さん
      ディズニー博士   加賀屋克美さん
・夢が叶う法則体験
・キッズドリプラ

正式申し込み先
https://www.reservestock.jp/events/347259

主催 一般社団法人輝麗塾 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。