文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

困難女性支援法という議員立法と紐づいてるから議員のメンツのために継続しなきゃいけないという忖度が働いて

2023年02月23日 09時16分55秒 | 全般

以下は今しがた発見した宇佐美典也氏のツイートからである。
@usaminoriya
「若年被害女性等支援事業」なんて名前と実態が乖離してて事業自体の意味が乏しいんだからこの際廃止すべきなんだが、
困難女性支援法という議員立法と紐づいてるから議員のメンツのために継続しなきゃいけないという忖度が働いて、厚労省がわざわざ補助事業に転換してまで続けようとしてるんだよな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。