文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

イタリアはどうですか?実数で1万人、日本の国の規模にして2万人の感染者数でも何にも問題になっていない。

2021年05月12日 09時45分10秒 | 全般

多分、スポーツ選手にも朝日新聞の購読者が結構いるのだろうが。
似非モラリズムやPCの塊の様な発言をする者達を散見する。
以下は今しがた、発見した記事である。
日本国民のみならず世界中の人たちが必読の正論である。
橋下徹氏、五輪「死人が出てまで」発言の錦織圭は「イタリアが2万人規模の感染者数って分かってないんじゃないか」
11日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月~金曜・午後1時55分)では、開幕まで2か月半に迫ったものの新型コロナウイルスの感染拡大の中、開催に疑問の声も集まっている東京五輪について報じた。
コメンテーターで出演の元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)は、男子テニスで16年リオデジャネイロ五輪シングルス銅メダルの錦織圭(31)=日清食品=出場中のイタリア国際1回戦に勝った後の会見で東京五輪開催について「(新型コロナで)死者がこれだけ出ているということを考えれば、死人が出てまでも行われることではない」と話したことについて、「錦織さんも日本換算にして今、2万人の感染者がいるイタリアで普通にテニスをして、普通に生活をしているんですよ」とした上で「感染者が出ないところでオリンピックをやるべきだと言うけど、じゃあ、イタリアはどうなの?って」と続けた。
さらに「少ない情報源の中からいろいろ聞くと、イタリアはこんな連日、連日、コロナの報道をしていないんですね。多分、錦織さん、今、イタリアが2万人規模の感染者数って分かってないんじゃないかと思います」と「結局、日本の連日の報道が悪いこととは言いませんけど、この(日本の)感染者数を軽く扱ってはいけないんだけど、もっと耐えられる国にならなきゃいけないし、もっと、耐えられるんじゃないかって。最終的には医療状況の逼迫(ひっぱく)でみんなが危ないよね、抑えなきゃいけないよねってなっているけど、イタリアはどうですか?実数で1万人、日本の国の規模にして2万人の感染者数でも何にも問題になっていない。何かがおかしいと思うんですよ」と問題提起していた。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。