ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

笑顔のおじいちゃん

2024-05-29 02:26:00 | ブログ
現在週3日で、お仕事している老人施設はこの辺りでもそこそこ、高級な施設で、自分が老後に入れないであろうと思われる入居金額です。この施設では体感だと8割が女性で、それぞれが手厚く介護されています。私がこちらのフロアに行くのはお昼の汁物を温かいまま、鍋からお椀によそう時だけなので、フロアに写真の白衣姿で伺うと、皆さんお行儀よくテーブルでお待ちになっています。そして、私を見かけると必ず声をかけてくれるおじいちゃんがいらして、「こんにちは!今日もありがとうねー」とニコニコ顔で手を振ったりしてくれます。基本、施設側のルールとして入居者さんとの会話は禁止されているので、こちらは軽く会釈するだけなのですが、私にとってはとても励みになるおじいちゃんの笑顔。今日のメニューの高菜チャーハンと小籠包、棒棒鶏サラダ、春雨のスープはお口にあったでしょうか?ここでしかお会い出来ないから、感想は聞けないけれど健やかに美味しく楽しい一日を過ごして欲しいと願っています。ありがとうおじいちゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿