ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

ランチメニューにお魚を

2018-10-19 03:51:44 | ブログ


以前にもお話ししたかも知れませんが、当店のランチメニューは日替わりで、前日まで何になるか決まっていません。ただ水曜日のオムライスは決めていて、木曜日のハンバーグはソースやバリエーションを変える事にしています。そして、明らかに魚より肉のメインディッシュが多かったのですが、ヤフーのトップニュースにこんな記事を見つけました。
「魚食べない人は死亡リスク2倍に 大動脈の病気で差」
10/18(木) 15:48配信
 「魚をほとんど食べない人は、習慣的に食べる人に比べ、大動脈瘤(りゅう)や大動脈解離で亡くなるリスクが高いとする研究結果を国立がん研究センターと筑波大などの研究グループが発表した。魚には動脈硬化を防ぎ、血管を守る効果がある成分が含まれていることが影響していると分析している。」

先週はブリ大根が好評だった事もあり、調子に乗ってこれからもお魚のメニューを増やしてみようと思います。650円で提供できる範囲は限られていますが、旬のものを利用できるように心掛けようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿