ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

病院の待合室より

2023-11-02 15:27:00 | ブログ
予約制のランチが2時に終わり、さてお昼ご飯でもというタイミングで、ずっとお休みを頂いてたマスター登場。するとひとこと。
「これから緊急入院になった」
「え?」
「3時までに〇〇病院に行かないとならない」
と言うわけで大慌てで、家に立ち寄り必要な小物を揃えて、来院した次第です。元々虚弱な彼は、40数年のお勤めを終えた後、私が始めていたサニーブーニーを途中から手伝ってくれていました。飲食の経験がないので、最初はアルバイトさんのような感じでしたが、在庫管理や発注、仕入れなどで大きく力を発揮して、すっかり頼りにしていたので、ここへ来ての戦力ダウンは痛い痛い。きっと後少しという緊張感が無理をさせただと思います。わたし自身も先月末から体調を崩してしまい、ワンオペもあってのここ数週間でした。でも元々が頑丈なタイプなので、すぐに復活するためなかなか弱い人の気持ちに寄り添えないのがたまに傷です。こんなバタバタの閉店間際になるなんて、よほど罰当たりな事をしたのかしら?はぁ。。。それにしてもお腹が空きました⤵️とほほ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿