ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

一口汁粉を召し上がれ

2022-01-11 07:52:00 | ブログ
正月気分もそろそろ終わり、本日は鏡開きです。ご来店の方には毎年の恒例の一口汁粉をふるまいますので、少しだけお腹のスペースを残しておいて下さい。
話は変わりますが先日、居間で夜一人でテレビを見ていて、さてそろそろ寝るかと立ち上がった時に突然、そばにあった仏壇の扉が片方だけ、バーンと開き思わず「ぎゃああ!」と叫んでしまいました。ご先祖様がまだテレビを見たかったのかしら?とか考えつつ、恐る恐る扉を閉じましたが理由はわからぬまま。ところが昨日もまた家族でテレビを見ていて私が立ち上がると同じ事が起きたのです。その時にわかったことは仏壇の扉が歪んできていて、強く閉めないと開きやすくなっていること。そしてその近くに立つと重さで床から振動が伝わり開いてしまう事が判明しました。それにしても私の時に限って開くというのは、重量の問題って言う事???_| ̄|○


最新の画像もっと見る

コメントを投稿